Entries

蘭ちゃんネタ。

2017年春の波&蘭です。
波は6月で10歳 蘭は7月で9歳になります。
IMG_1202_(2)_convert_20170525085916_20170525090658cfd.jpg



あーヒマだなぁ。
IMG_1195_(2)_convert_20170525085855.jpg



寝よう。
IMG_1204_convert_20170525085936.jpg



寝よう。
IMG_1205_convert_20170525085950.jpg



と、2ワンでまったり。
蘭も大人になりました。
数年前までは朝から晩まで波姉を追いかけてたのにね・・・。



蘭のシャンプー・爪切りをして、
庭の雑草取りをして、
美味しいものを食べて、
お酒もいっぱい飲んで、風邪を引いた私です・・・。



とーちゃんの腕枕ゲット。
IMG_1209_(2)_convert_20170525090055.jpg


ゲットできなかった波。
IMG_1212_convert_20170525090038.jpg


その後とーちゃんは
右腕にキュートなシェルティ 左腕に美シェルティ
IMG_1211_(2)_convert_20170525090014.jpg
IMG_1214_(2)_convert_20170525090117.jpg

身動き取れない楽園でございます。



あっという間の2泊3日でした。



帰り道の道東自動車道。
北海道高速道路史上最悪の渋滞に巻き込まれました。
IMG_1220_(2)_convert_20170525090139.jpg

高速道路で止まった事がないので不思議な気持ちになりました。



去年の大雨で日勝峠がズタボロになり通行止めになったのが
この渋滞の原因らしい。

道東自動車道はアップダウンが激しいし、
長いトンネル(4㎞)が何本もあるから、
高速道路慣れしてないドライバーがその都度減速してしまうのが渋滞の原因か?



マニュアル車が大好きだったけどオートマ車に乗り換えた我が家。
スバルのアイサイト機能で渋滞も乗り切れた。
マニュアル車だったら地獄だっただろうな・・・。



無事に帰ってきて、
その後、風邪で寝込んだ私であった・・・。





絶不調・・・。

5月1日 楽しいオフ会。
1日~3日午前 蘭との楽しい日々。
          上げ膳据え膳天国。

3日午後 北海道高速道路史上最悪の渋滞に巻き込まれる。
4日から現在 体調を崩し布団から出られない。


体調最悪につき、楽しかった出来事の報告は暫しお待ちを。
                            ゴホゴホ。


蘭ちゃんは元気!
IMG_1216_(2)_convert_20170507095949.jpg

               

蘭ちゃんに会いたいなぁ。

蘭に会いたいなぁ。
雪も解けてきたし・・・。
でも実家に帰る予定は今のところナシ。



蘭ちゃん型タブレットスタンド
P1340517_convert_20170318152321.jpg



いい子で爪切り。
P1340566_convert_20170318152344.jpg



波&蘭
P1340591_(2)_convert_20170318152401.jpg




すごく久しぶりの北菓楼のシュークリーム
P1340707_convert_20170318152419.jpg



蘭のシャンプーは私の仕事。
蘭は波と違って臭くならない。
ベスも臭くならなかった。
はな&波はシャンプー後1か月で犬臭がしてくるのに、
蘭は4か月ぐらい平気。
今年の1月に洗ったから5月ぐらいには行けたらいいな。
蘭ちゃんに会いたいなぁ。

なんで私の犬は臭くなるんだろう?
触りすぎ?
一緒に寝てるから私のよだれが付くから?(いやいや、コレはナイ)
家が汚い?(そんな事ないもん!)


でもでも
臭くても波のニオイは大好き

シャンプー後はツルツルフワフワになる。
それもまた極上。


この冬もやっぱり・・・。

この冬もやっぱり風邪をひきました。
年末年始は大丈夫だったのに・・・。
-20℃越えが数日続くとダメなのかしら?
北海道でも比較的温暖な土地育ちなもんで・・・。
十勝はシャレにならないぐらい寒い!!!

波と蘭の可愛い写真をまだ紹介してないのに風邪っぴき。
P1340538_convert_20170202133843.jpg



波は散歩に行けなくても許してくれます。
夜は私にベッタリで看病してくれてます。
P1340543_convert_20170202133900.jpg




私の足の間でヘソ天していた波に蘭がくっ付いた。
P1340561_convert_20170202134541_20170202135136d2e.jpg



蘭が寝てる所に波を呼んでみた。
その後。
P1340549_convert_20170202134527.jpg



夜中は時々くっ付いて寝てることもあるけど、暗くてよく見えない。
明るいうちにくっ付いて寝てる姿が見れて嬉しい。
これからはもっと見せてくれないかなぁ。



蘭は波のことが大好き。
波は蘭のことが嫌いではない。






飲みすぎないでね。by波&蘭

実家で飲んだ獺祭 磨き2割3分
P1340526_(2)_convert_20170126212127.jpg


おやびん、飲み過ぎないでね。
P1340528_(2)_convert_20170126212143.jpg


ママ、飲み過ぎないでね。
P1340531_(2)_convert_20170126212306.jpg


うん。
自分じゃ買えない高い酒。
味わって飲むよ。


実家ネタ続く。

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/