Entries

昨日波。今日蘭。

ん?
P1300639_convert_20160604220846.jpg



おやびーん、早く一緒にねんねしよっ。
P1300641_convert_20160604221317.jpg


波はもう寝た。
P1300644_convert_20160604221557.jpg



蘭も寝た。
P1300643_convert_20160604221027.jpg

昨日は波を洗い、今日は蘭を洗いました。
疲れました・・・。

波は顔にシャワーをかけられるのを嫌がりますが、
蘭は滝に打たれる修行僧のように微動だにしません。
爪を切って、
シャワのお湯をぶっかけられても私と一緒に寝たいそうです。


さて、
同じシャンプーの匂いのするツルぴかフワの愛犬を両脇に抱えて寝るとするか


おやびんと蘭ちゃん。

おやびん、庭で何をしてるのですかー?
私の事が気になって家の中でソワソワ。


外に出してもらったの図。
P1300149_convert_20160329124535.jpg



腕枕ゲット。
P1300155_convert_20160329124549.jpg



ウトウト。
「蘭は腕枕犬じゃないんだよ。
  でも、おやびんの腕枕は特別なの。」
P1300162_convert_20160401112547.jpg



おやびんの腕の中に引き寄せられちゃうの。
 すごい吸引力なのー。
P1300164_convert_20160329124614.jpg



夜。

おやびん。早く早く寝んねしよー。
布団の上にスタンバイ。
P1300170_convert_20160329124626.jpg



その頃波は・・・
P1300173_convert_20160329124654.jpg



枕元に置いたベッドで寝んね。
鼻先だけ布団に乗ってるの。


健気?かわいそう?


大丈夫です。

夜、わんこたちは動き回ってます。
両手にわんこの時や、
両頬にわんこの尻、
壁際で2ワンが縦列駐車してたり・・・。

波なのか、蘭なのか、はたまたべスか、はなか・・・。
私に隙間なくベッタリで、呼吸も合わせて、ポカポカふわふわ。

あぁ、幸せだなぁ。

私だけの楽園



爪切りの儀終了。

蘭です。
昨日、爪切りの儀を行いました。
夜はおやびんと寝んねしました。



今日は入浴の儀を行いました。
おやびんは腰が痛くなったそうです。
『蘭が重たいから。』と言ってました。
意味がわかりません。



今日も一緒に寝んねします。
今日も蘭がおやびんの腕枕をゲットします!





そうだ 蘭ちゃん、会いに行こう。


P1200697_convert_20160325150156.jpg



蘭と私の儀式。

蘭と私の再会の儀式は
爪切りです。
P1290466_convert_20160125091628.jpg



約300kmのドライブでヘトヘトの私達。
蘭は私達が来たのが嬉しくて大喜び。

でも、
ふと我に返ってソワソワ・おどおど。


あー、私今疲れてるのに・・・。
ちょっと休憩したいのに・・・。



でも上目遣いで私を見て、一定の距離を保ち、
『おやびんに近づきたい。でも儀式が終わってない・・・』


ウロウロする蘭が可愛そうなので捕獲して爪切りの儀式を行う。
P1290463_convert_20160125091556.jpg



爪切りの儀が終われば、蘭は落ち着く。
私は疲れてるので初日の爪切りは浅め。


上の写真は帰る日にやった爪切り。
3日間かけて徐々に短くしたので、かなりすっきりしました。
流血もしなかった。(極稀にやりすぎて血がちょっぴり出る。)



蘭ゴメンね。
十勝に帰ります。
P1290456_convert_20160125094024.jpg


蘭は来た時は熱烈歓迎するけど、
帰るときは淡々としてます。



今回は日高経由で帰りました。


ベリフル家のブログに出てたささふらさんでランチ。
P1290499_convert_20160125091756.jpg


夫は豆カレー。
P1290474_convert_20160125091642.jpg



私は紅茶ワッフル。
生クリームもアイスも美味しかった。
もちろんワッフルはサクサクで、ボリュームもあり、大満足。
P1290475_convert_20160125091655.jpg



食後のコーヒー。
フレンチプレスは初めてです。
思ったよりもあっさりとした味になるのですね。
1.5杯分ほどあって
器具とカップを暖めてるから最後まで熱かったです。
私も家でコーヒーを飲むときはカップを暖めてます。
P1290478_convert_20160125091706.jpg



外に可愛いオブジェがあったので写真を撮りましょうね。
P1290494_convert_20160125091720.jpg


顔を上げてください。
P1290495_convert_20160125091733_201601251031264c8.jpg




きりっ!ヤラセですね
P1290497_convert_20160125100340.jpg

この24時間後・・・
浦河沖の大きな地震があり、この辺りは震度6だったそうです。
日高地方・十勝地方は比較的大きな地震が多い土地だけど、
久々の大きな地震でした。
大きな被害がなくてよかった。



ゴハンのお供。
P1290502_convert_20160125091512.jpg

食べたかった大滝きのこ王国のなめたけ。
私の好きな食べ物1ツブ2モモ3えのき。
虎杖浜のたらこは毎年買ってもらうけど絶品。
今梅なめたけ食べてます。
リピート決定。
パスタをあえても美味しい。
納豆に和えても美味しい。
ウニなめたけは美味しいかな?きっと美味しいはず!

大滝村が伊達市と合併したからか?伊達の道の駅で売ってました。
(楽天でも売ってた。)



本日ラスト。
儀式待ちの蘭がオモシロ可愛かったので大きな写真をドーン。
P1290461_convert_20160125101846.jpg


蘭ちゃんファンの皆様
蘭の写真は弾切れです。
溜まるまで暫しお待ちを。


Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/