Entries

今年も増量。

今年もナチュラルバランスのカミカミ棒っこ増量中です。
【クリスマス☆増量】
注)カミカミ棒っことはガムの事。我が家での愛称。
P1280955_convert_20151123174431.jpg



オシャレなのか、邪魔なのか・・・

我が家では邪魔なオシャレな飾りを取り外す。
P1280956_convert_20151123174452.jpg


瓶に入れる。
コレ2袋40本。
P1280961_convert_20151123174551.jpg



波~、良かったね。
波の大好きなカミカミ棒っこ60本あるんだよー。
P1280957_convert_20151123174512.jpg



去年は2袋だったけど、今年は3袋買ってあげたよ。
P1280958_convert_20151123174533.jpg



価格は同じで倍の本数が入ってるって素敵!
P1280965_convert_20151123174604.jpg



たくさんストックしたいけど、消費期限が来年の7月なの。
P1280967_convert_20151123174622.jpg





4日に1本のペースだね。すごい天国!
P1280970_convert_20151123174641.jpg



カミカミ棒っこはナチュラルバランスorSGJプロダクツor国産をあげてるので財布に厳しいのよね。

4日に1本のスペシャルな日々は来年の7月までだよー。
8月からの4ヶ月間は1週間に1本 
いや・・・
10日に1本のペースに激減するからね。


2011年からクリスマスバージョンを購入してます。
コレを知ってから10本800円で買うのがバカらしくなってね・・・。
でも波はカミカミ棒っこが大好きなので
我が家の在庫が無くなったら渋々購入。


次の12月が来たらまたいっぱい買ってあげるからね。
どうか来年もクリスマス増量バージョンの販売がありますように。





11月としては68年ぶりの大雪だってさ。

波ちゃん地方、11月の積雪記録を68年ぶりに更新したんだってさ・・・。


記録更新・・・


ちっとも嬉しくない!






前回の記事で
あれだけ「除雪するのは今じゃない!」と宣言してたのに・・・。

除雪しましたよ。
「今やらないでいつやるの?」ですよ・・・。

11月の重たいベタ雪。
何とか車を発掘して、ショベルカー投入ですよ。



P1290001_convert_20151129093224.jpg



バラの除雪は後回しで波の散歩に行ってきます。
P1290002_convert_20151129093239.jpg




大雪のあと雨が降り、気温が上がったのでぐぐっと雪は減った。
景色は寒そうだけど気温は高い。
P1290006_convert_20151129093308.jpg





汗だくでバラを発掘する。
P1290007_convert_20151129093324.jpg




ブルーベリーは葉っぱが落ちてから冬囲いしようと思ってたのに。
雪の重みで折れてなくて良かった。
P1290009_convert_20151129093340.jpg





コレ南極じゃないです。波の家です。
ショベルカーでドドドーと除雪しました。
P1290012_convert_20151129093354.jpg




もうね、11月の大雪はきついね。
ベタ雪で重くて、手袋も服もべチャべチャ。

雪が降って嬉しいのは波だけだよ・・・。
P1290013_convert_20151129093405.jpg




雪球キャッチ失敗。
P1290014_convert_20151129093416.jpg



この後バラとブルーベリーの冬囲いをしました。

なんとこの日の夜-10℃になりました。


大雪→除雪→冬囲い→-10℃
ではなく
冬囲い→大雪→-10℃ の順番だったら良かったのに・・・。

雪はとても温かい布団になるから。
今日は冬囲いに雪をかぶせます。

あーぁ・・。
除雪して囲って雪かぶせるって無駄な体力使うわー。
もっと早く冬囲いしてれば、こんなムダ無かったのにさ。


さて、
雪の大好きな波を散歩に連れて行きましょうね。


雪が積もった。だが今日じゃない!

波ちゃん地方、雪が積もりました。
P1280993_convert_20151125113355.jpg


周りの家はきれいに除雪してる。
だが、今日ではない!

思いのほかたくさん雪が積もって車の出し入れが大変そう。
だが、今日ではない!

byロードオブザリングのアラゴルンの演説風



ロードオブザリング大好き。
1番好きなシーンはのろしが上がるシーン。
2番はセオデン王が整列する騎士の槍に自分の剣をカチカチ合わせるシーン。
3番は「だが、今日ではない!」


そのうち再放送があったら見てくださいね。
この3つはロードオブザリング 王の帰還 の1場面です。



という事で、
我が家は除雪せず獣道。(上の写真参照)
だってそのうち解けるもん。
除雪するのは今日じゃない!



冬囲いは雪が解け次第しなくっちゃ。
まだ早いと思って支柱だけ立てときました。
P1280981_convert_20151125113321.jpg





「雪楽しい。まだ家に入りたくない」の顔。
P1280990_convert_20151125113335.jpg


十分すぎるほどの散歩をしてきたのにー。
駄々をこねる波を引きずり家に入れました。




暖かい部屋で簀巻き。
P1280979_convert_20151125113303.jpg




とーちゃんの土産。
ケーキハウスありがとうさんの
キャラメルプリンロールとシュークリーム
P1280977_convert_20151125113231.jpg



ここのロールケーキが1番好きです。大好きです!

カロリーをいっぱい取って冬眠に備えます。
と、言い訳し、
夜の10時に食べました。(笑)



愛おしくって・・・。

私の側で安心しきって寝る愛犬。





愛おしくって涙が出る。
P1280974_convert_20151123203424.jpg







今日は1人飲みなの。




飲み過ぎた?





波の寝顔の向こう側にはなとの暮らした日々が見えてきて
泣けてくる。



はなは居なくなったんじゃない。
私の分身だったはな
形が無くなって私に戻ってきたんだ。



波は私から溢れる
はなへの愛・波への愛両方を、小さな体で受け止めてる。


ウソウソ。
波はデカシェルだけどね。



なんでかな?
はなは私の分身だったけど、
波は私の分身だとは感じない。


「何言ってるのー?」と笑われるだろうけど
波は私の可愛い娘です。


ちなみにべスは太陽で母。



酔っ払ってるね。私。
そんな日もあるさ。


最後に
犬の一生は短い。
欠点はそれだけである



ではまた1人飲みに戻ります。


今日も絶好調。

雨で1日半散歩に行けなかった次の日。

散歩楽しすぎて地に足が着かないのー。うっきー!
P1280911_convert_20151116155334.jpg


秋の雨は一日中降り続いてイヤね。
雨降ったら散歩お休みだもんね。
P1280891_convert_20151116155218.jpg



草の上走るのだーいすき。
P1280896_convert_20151116155232.jpg



リードをね、軽くくわえてね、
ピーンって張ったらダッシュするのが
P1280898_convert_20151116155254.jpg



たのしいのでーす。
P1280899_convert_20151116155306.jpg




坂道ダッシュもだーいすき。
P1280910_convert_20151116155319.jpg




散歩よりも大好きなとーちゃんとの添い寝。
P1280877_convert_20151116155203.jpg



フランスパン抱えて寝てます。
P1280876_convert_20151116155150.jpg


可愛すぎる


親バカと言われてもいいのです。
むしろ光栄。

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/