Entries

STSツアー 本日のお宿へGOー!

注)STSとはシェルティトラベルサービスの略で架空の会社である
社長はシェルピー父様・副社長はプルートパパさん
凄腕経理もとい、裏社長はプルートママさんであーる。


さて、
アトムの丘・ぜるぶの丘で観光客にちやほやされたシェルティず。
「観光はもういいか。次スイーツ行こうぜ!」と移動。

途中かんのファームの横を通過。
10月1日が命日だったはなちゃん。
ココで観光中にリード抜けして
車がビュービュー走る国道で右往左往してたっけ。
事故が起きなくって本当に良かった。
運転手の皆様に感謝してもしきれないくらい感謝感謝。
10年以上前の話だけど鮮明に覚えてる。
忘れちゃダメだよね。ダメ飼い主にならないように。



ファーム富田の横を通り、
カンパーナ六花亭に到着。
限定品のぶどうアイス・限定品でない小豆アイス・無料のコーヒーを頂く。
(六花亭のコーヒーサービスは帯広本店でもあります。)

小豆アイスめちゃうまー。
ぶどうはシャーベット?
お勧めは断然小豆です!

注)これから富良野・美瑛を観光される方へ。
 富良野・美瑛間ってすごく遠いよ。
 30キロあるよ。
 観光時期なら1時間はかかるよ。
 北海道はでっかいのです。



午後3時 本日のお宿のランドマークさんに到着。
旭川からるふぃ家とエル君一家が駆けつけてくれましたよ。



只今15時。
日が暮れるのは早い。
みんな遊べー走れー!
P1280243_convert_20151007124442.jpg

P1280237_convert_20151007124334.jpg

P1280233_convert_20151007124321.jpg

P1280229_convert_20151007124304.jpg

P1280228_convert_20151007124248.jpg





プルート オフ
P1280220_convert_20151007124153.jpg

プルート オン
P1280223_convert_20151007124209.jpg





周りの子と漂う時間が違う子 パート1
P1280239_convert_20151008103134.jpg

周りの子と漂う時間が違う子 パート2
P1280240_convert_20151007124413.jpg

みんな速くてカメラが追いつかないのにブレない波&クーちん


みんな逃げてー。極悪一家につかまっちゃうよー。(笑)
P1280190_convert_20151007124051.jpg
P1280201_convert_20151007124103.jpg
P1280217_convert_20151006224257_20151008100905966.jpg
逃げ遅れ・・・。



湧き出る美味しい水。
P1280219_convert_20151007124141.jpg



ルナちゃん
P1280215_convert_20151007124128.jpg


エル君とコン太くん
P1280213_convert_20151007124115.jpg


るふぃとリルちゃん?
P1280247_convert_20151007124503.jpg

りんごちゃんと波
P1280252_convert_20151007124517.jpg

おそろー!
P1280254_convert_20151007124542.jpg



コン太君
P1280269_convert_20151007124644.jpg

レイル
P1280266_convert_20151007124628.jpg

ハッピープルート コバンザメQOO
P1280258_convert_20151007124608.jpg




記念撮影。
11シェル集合。
P1280300_convert_20151007124700.jpg


そして旭川組と解散。
お泊り組は夕食時間までフリータイムです。




次回予告。
P1280350_convert_20151008104857.jpg

みんな逃げてー。
奥の4人部屋は極悪一家のアジトなんだからー。
つかまったらこんな顔になっちゃうよー の巻


今年もSTSのツアーに参加しました。

今年もSTSのツアーに参加出来ました。
今年はとーちゃんと波と私で参加です。

注) STSとはシェルティトラベルサービスの略で
    架空の旅行会社であーる。




旅行先は富良野・美瑛方面です。

深山峠に11時までに集合!
あれ?1組来ない。
まあいい。先へ進むのだ。


美瑛の山の中にあるレストラン カフェ・ド・ラペさんに無事全員集合。

集まったメンバーは
ルナ・リルちゃん 
クー君
レイル・セイラちゃん 

コン太君
りんごちゃん
プルート君
集合場所に到着した順(ということは・・・ぷぷプーっ)


素敵でしょ。
この土地で採れた木材を使って建てたそうな。
P1280123_convert_20151006224044.jpg


とーちゃんと私はローストポークセット。
トマトがすごく美味しかった。
「えっ?肉はどうだったの?」って?
美味しかったけど・・・・・塩分高めでした・・・。
P1280122_convert_20151006224030.jpg



さて、次は観光GOGO!


ぜるぶの丘と亜斗夢の丘に行きました。
P1280128_convert_20151006224100.jpg



プルートとりんちゃんのラブラブデート現場に遭遇。
「波、見てないから、どうぞ遠慮なくチューしてください。」
P1280130_convert_20151006224115.jpg




ママと集合写真。
P1280169_convert_20151006224130.jpg



パパと集合写真。
P1280178_convert_20151006224143.jpg


数日前から天気予報は雨。
でもこの青空!
パラパラとほんの一瞬雨が降ったけど全く問題なし。
それどころか、青空に虹が出てました。
シェルティパワー恐るべし!!!



今日はココまで。


次回予告。
P1280217_convert_20151006224257.jpg

極悪一家、捕まえて捕まえて可愛がり倒すの巻。



『シェルティとお酒を楽しむ会』 花よりも美しいシェルティが富良野を闊歩するの巻

STS企画 『シェルティとお酒を楽しむ会』最終話。


波は3着のゴゴブランドを持っていきました。
P1230214-tile_convert_20141001163351.jpg

青い池にはブルーのお洋服。
黄色い花の前では黄色交じりのボーダー服。
ゴゴブランド撮影会では特別あつらえのつなぎ。
自前のお毛毛も素敵だねー。




波とシェル君はそっくりなの。
P1230358-horz_convert_20141002154808.jpg

今回は全く違うオべべを着てたので間違わなかった。
P1230382_convert_20141002154853_convert_20141002184159.jpg







でも、間違いまくってたコがここにいます。











P1230359_convert_20141002160525.jpg



観察力の鋭い小さい子が見間違うほどのそっくりさんなのだ。




側に波がくっついていても、違和感がないらしい。
P1230554_convert_20141001163706.jpg

まるで普段の散歩みたい。




2日目はフラワーランドかみふらのに行きました。
富良野・美瑛は何度も訪れてるけど、こちらは初めてでした。
入園料は無料ですよ。

P1230482_convert_20140929220809_20141002152902afe.jpg

ラベンダーはもう終わってます。
ラベンダーのように見えるのはサルビアです。



丘の上にあるので風が強い。
自慢の胸毛がブワッてなっちゃう。
P1230475_convert_20140929220546_20141002152844ca8.jpg





うーーー。
目が!目がぁ!
P1230476_convert_20140929220622_20141002152846c07.jpg




えっ?自主解散?
P1230478_convert_20140929220713_20141002152900455.jpg

おりこうさんで待ってられたけど「よし!」の合図を待たずに解散。
飼い主さんの「よし!良い写真撮れた!」っていう顔を見てるんだろうな。
みんな「パパー。ママー。私かわいかったでしょ。」と駆け寄る。



絶景。
奥が霞んで見えないけど、山はもう冠雪してます。
P1230508_convert_20141001163753.jpg





波もウットリ。
P1230490_convert_20141001163610.jpg





この日は雨予報。
朝のペンションでもポツポツと雨が降ってきてました。
なんてことでしょう。
シェルティ軍団が現れると晴れる。
P1230526_convert_20140929221150_201410021529191ef.jpg





「あまりにも可愛いので写真を撮らせてください。」と声を掛けられた。
P1230569_convert_20140929221404_20141002152922476.jpg
レイル・りんご・もこ・ルナ・リル・ココ・波・クー




散歩したのでデザート。
ポプラファームでサンタのヒゲを食す。
 これ、サンタのヒゲ

でもサンタのヒゲを食べたのは一人だけ。
私はベルギーチョコジェラートを食す。
昨日の夕食のデザートはアイスの上にメロンが乗ってたんだよ。
かぶっちゃったもーん。


ママ。それなに?おいしいの?ちょうだい。
P1230585_convert_20140929213420_20141002152925f3d.jpg

すごく可愛い顔だけど、ダメです。
波には後でトマトジュース混ぜた水をあげます。



波、お友達の家やドッグラン・カフェで水が飲めません。
なので、今回苦肉の策でトマトジュースをちょっぴり混ぜた水を用意しました。
↓これに入れて飲ませるんだけど、
P1230593_convert_20141002173909.jpg
飲んでる姿は赤ちゃんみたいに見えるそうです。
飲んでる顔も可愛いのだー。




サンタのヒゲから車で1時間。
途中雨が降っていたけど、目的地は晴れ。
地面も濡れてない。
恐るべし、シェルパワー。


本日のランチ。
南富良野のたるきぃとなさん
P1230588_convert_20140929213458_201410021529382fd.jpg

すごく美味しい。私好みです。

二宮和也君主演のドラマ『優しい時間』のロケ地です。
二宮君扮する拓郎の住まいだったそうな。
私も夫もあのドラマが大好きで、見てました。

お父さんが経営するカフェ『森の時計』に行った事があります。
そのカフェは富良野スキー場内にあり、スノーボードの後で行ったなぁ。
一人ひとり、自分でミルでコーヒーを挽きます。
それが楽しくって、我が家ではコーヒーミルで毎回豆を挽くようになりました。


今回、
改めて富良野・美瑛を観光客気分で見てみました。
一つ一つの観光地は車ナシでは行けない秘境ばかりですが、
素晴らしいです。
北海道に訪れる時は富良野に宿泊をお勧めします。
だって、北海道民も魅了されるんだもの。
旭山動物園から2時間かからないですよ。



STS企画 のんべいの皆様。
とても素敵な旅行を計画してくれてありがとうございます。
笑い。プチ事件。美酒・美食。絶景。ハッピー。
大人の修学旅行は内容が濃かったです。
次回はとーちゃんも参加できると良いな。



絶景と波の満足顔で 〆。
P1230504_convert_20141002171226.jpg


おわり。

『シェルティとお酒を楽しむ会』 富良野の朝とゴゴブランドコレクションの巻

富良野の朝。
クー王子の熱いキッスと
ドッグランから聞こえてくるシェル達の笑い声で目が覚めました。

爽やかな目覚め。
と言いたいところですが・・・。


波がね、
夜中に水を飲んだり、ピーピー泣き出したり、
その度にクーちんもクーママさんも私も起きてしまうのですよ・・・。
みんな寝不足ですよ・・・。

シェルティ界のアイドルクーちんはアイドルだからチッコもウンPも
しないと思うでしょ。(笑)
波と一緒に連れウンP・連れシッコですよ。
アイドルのこんな姿を見たのは、家族以外で私だけだったりして。
クーちんの「むにゃむにゃ ふぅー。」を子守歌に眠りについたのも、私だけかも。ふふふ。


そんなこんなで、富良野の2日目が始まりました。


部屋から直接ドッグランに出られます。
P1230301_convert_20140929214001.jpg


普段ドッグランでは気配を消す波も、
1日中一緒に居たメンバーなので、楽しそうでした。
珍しくシッポも上がってたし、キャッキャッ!と走ったし。
P1230364_convert_20140929222923.jpg
プルート・波




空に黒い雲が・・・。
P1230367_convert_20140929215145.jpg
リル・プルート・ココ




富良野の朝は寒い。
14℃だった。
半袖短パンはありえないから!
P1230388_convert_20140929215237.jpg
ルナ・のんべい幹事・ココ・ピース・リル・シェル



暴走組は朝から走りまくる。
P1230392_convert_20140929215330.jpg





ゴゴさんブランドコレクション。
P1230411_convert_20140929215436.jpg
もこ・りんご・波・クー・ルナ・リル・プルート・レイル・ココ・シェル・ピース




後姿。
P1230423_convert_20140929215549.jpg




後姿や横向きや正面。
P1230432_convert_20140929215746.jpg



ブランコでリルちゃんとレイルがラブラブ。
P1230433_convert_20140929215811.jpg



だって、前日の夜からレイルはリルちゃんにメロメロだったもの。











ムッキーーー!
P1230289_convert_20141001153247.jpg


ねっ
メロメロでしょ。(笑)




ぽつん・・・・・・・・・・・・。
P1230417_convert_20140929215500.jpg

ママー。みんな行っちゃった。
リード外してください。




ごっはん。ごっはん。朝ごはん。
P1230442_convert_20140929213347.jpg


食後はコーヒー・紅茶・牛乳を選べます。



食後、ぽちぽちと雨が降ってきました。


ランドマークさんのリクエストでFacebook用の写真を撮る事になりました。
P1230467_convert_20140929220309.jpg


波の、変なところで悪目立ちする癖が出てしまった・・・。
みんなカメラ目線なのに、波だけ私のカバンに鼻を突っ込んでます。
ランドマークさんのFacebookを見てみてくださいね。
残念な波の姿がそこにあります・・・。



波があまりにもかわいそうなので、もう一度集合してくれました。
P1230469_convert_20140929220348.jpg

上の写真とシェル達の立ち位置が変わってます。



しっとりと濡れるぐらい雨が降ってきました。
楽しかったランドマークさんに別れを告げ、次の目的地に向かいます。



予告と違う内容になっちゃった。

次回は
STS企画 第一回『シェルティとお酒を楽しむ会』最終回。
北海道の絶景にも負けない美しく賢いシェルティが富良野を闊歩するの巻です。



『シェルティとお酒を楽しむ会』絶品料理と絶景の巻

さっ、
予告編・メンバー紹介も無事に終わったので、
楽しかった旅を振り返ってみよう。

つたない文章ですが、シェルティたちは美しいです。
お付き合いのほどよろしくお願いいたします。



今回の旅のコンセプトは
・シェルティを愛でる。
・ウマイ酒を飲む。
・北海道屈指の観光地『富良野・美瑛』で観光客に美しく賢いわが子を見せびらかそう。


我が家は波と私の2人で参加でした。
ウチから富良野(宿泊地)までは2時間30分弱。

今回の参加者で、私だけが別方向。(みんなは道央。私は道東)
道央チームは途中の道の駅で集合して4台連なって富良野入り。
私は12時に富良野スキー場の麓にあるTuba'sさんで待ち合わせ。
1番乗りー!!!

ちょっぴり待ってると車4台がぞろぞろぞろー。
皆さん到着です。
(私一人が別行動で到着した事が、後々のプチ事件に発展するのである)


私は前々から決めてたステーキ弁当
ビーフでパワーをつけとかなくっちゃね。

P1230212_convert_20140929212905.jpg

牛肉柔らかくっておいしいー。


さ、食後のコーヒーも飲んだので、本日の宿地に向かいます。



先頭はプルート家。
私は2番目に待機(しているように見えた)シェルピー家の後についていこう!と準備。

するとシェルピ父様が
「ボクしんがりを勤めるから!」と言いました。

えーそうなのー!!!プルート家がもう見えないよー。
目の前国道だし、なかなか出られないよー。
やばいよ。やばいよ。さっきの道案内ウル覚えだよー。
付いていくプルート家の車の色覚えてないよー。

Tuba'sの店主が、
「ココ曲がってあそこ曲がったらペンションの道だから。すぐだから。」
の言葉を思い出し、自力で走る事を決意。

橋を渡って、左折。(これは合ってた)
突き当たりを左折。(これも合ってた)
線路を渡って曲がる。(これが大間違い)
正解は『線路の前で右折』
なんだか良く分からない山奥に来てしまったので、カーナビを設定。
絶対間違ってる。ヤバイ。

人に尋ねようとしても、人っ子一人いないんだもの・・・。

焦る焦る。

裏道を時速100キロで走りまくる。


ようやくペンションの建物を発見。


安心したけど、


道が迷路状態ででペンションは見えてるのに近づけないのだ。



焦る焦る。



私の走りを見てた方は
「波ちゃんママ、すごい砂煙を巻き上げて爆走してたー。」と言ってました。

この時代、ケータイがあればどうにでもなると思うでしょ。


私、ケータイ持ってないのである。


みんなは「波ちゃんママ迷子になった。」「メールする?」「メールしても自宅のパソコンに届くよ。」などなど、
皆さんも私同様焦りまくったそうな。



P1230452_convert_20140929220225.jpg

あぁ。この建物が見えたときホッとしたよ・・・。


本日の宿 ランドマークさんです。



チェックインにはまだ早かったので、美瑛の青い池に向かいます。
私はモモルナさんちの車にクーママさんと同乗。
私は青い池に行くのは初めてです。

人の運転する車に乗るって、なんて楽チンなんだろう。
景色も見えるし、迷子になる事もないし。(笑)


青い池です。
アップル社の壁紙に採用されて有名になったそうです。
P1230230_convert_20140929212553.jpg




こっちの水の色が実際の色に近いです。
P1230248_convert_20140930154838.jpg



海の青とは全然違う、コバルトブルーです。
P1230229_convert_20140930154755.jpg



集合写真を撮ったけど、我が家のデジカメではこのアングルでしか撮れません。
P1230263_convert_20140930154924.jpg
11シェル居るのに9シェルしか見えないの。



写真をくっつけてみました。
P1230254-horz+(3)_convert_20140929212627.jpg
ちゃんと11シェルいるでしょ。



広場で集合写真。
P1230269_convert_20140929212812.jpg



カメラを構えるママ・パパも影で参加。
P1230265_convert_20140929212738.jpg






宿に帰って、ドッグランで遊んで、風呂に入って、




ごはんー!
P1230286_convert_20140929213008.jpg



チーズフォンデュ。
P1230290_convert_20140929213052.jpg


ひときわヒョロ長いのは、なんと人参。
これが甘くて美味しかった。
エビ・ズッキーニ・ヤングコーン・イモ・チキン・かぼちゃ・トマト・うずらの卵・エリンギ・パン。

アイスの上にメロンが乗ったデザートで〆。





その後、引き続きメインダイニングで10時まで2次会。
P1230297_convert_20140929213130.jpg


日本酒はこの4品。
他にも梅酒・ビール・焼酎などなどの酒祭りでした。

私はもちろん日本酒。

4種類制覇したけど、十一州が一番美味しかったです。
ちなみに私が持参したのは神聖。


10時消灯だったので、プルート家の部屋で3次会。
大きな部屋じゃなかったけど、もちろんシェル達も参加。

この日は貸切だったので、大いに笑い、酒を酌み交わしました。




私と波は、なんと、
シェルティ界のアイドルクーちんと同室でした。


波のせいで、クーちん・クーママさん・私はひどい寝不足になりました。



朝はルナリルちゃんの吠え声とクーちんの熱いキッスで目覚めました。


今日はコレにて終了。

次回は
北海道の絶景にも負けない美しく賢いシェルティが富良野を闊歩するの巻です。


Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/