Entries

蘭ちゃんの写真とオマケの波。

先月実家に帰った時の写真をドバッと公開。


蘭ちゃん、可愛いね。
P1160022_convert_20130817215023.jpg




蘭ちゃん、今回も授乳する?子ブタに。(笑)
P1160032_convert_20130817215323.jpg



蘭ちゃんが子ブタに授乳してる写真、人気あるんだよ。
知ってる?
P1160034_convert_20130817215458.jpg




「おやびーん。このブタ思いっきり投げて―!」
蘭の子供じゃなくて、ただのブタなのね・・・。
P1160036_convert_20130817215635.jpg




波と蘭、自分のベッドで寝るのかしら?
P1160049_convert_20130817220230.jpg




「おやびーん。波姉の目がくっつきそうだよ。」
P1160050_convert_20130817220407.jpg




「もう、くっついた?」
P1160046_convert_20130817220058.jpg



「波姉、寝ちゃったね・・・。」
P1160052_convert_20130817220546.jpg




「蘭ね、ホントは眠くないの。でも波姉の側に居たいの。」
P1160043_convert_20130817215827.jpg




上から見るとこんな感じです。
P1160041_convert_20130817215729.jpg







「おやびーん。もう夜だよー。寝ようよー。」
P1160056_convert_20130817220708.jpg





ちょっと待っててね。波連れてくるから。





「はい。波連れてきたよー。」
P1160057_convert_20130817220845.jpg







P1160068_convert_20130817221026.jpg



P1160069_convert_20130817221109.jpg



P1160073_convert_20130817221139.jpg






「おやびーん。波姉が寝ちゃいそうだよー。」
P1160064_convert_20130817220950.jpg




「もう、パシャパシャやめて寝ようよー。」
P1160090_convert_20130817221231.jpg



ハイハイ。もう寝ましょう。


いつもは眠くなると自分でケージに入って寝ちゃうのに、
私が帰省中は私の部屋で寝たい蘭ちゃんです。


6畳の部屋に人間2人・シェルティ2匹。
布団をギチギチ敷きつめて仲良く寝んねします。

あぁー。

し・あ・わ・せ・だー ♡


次はいつ会えるのかな?
早く会いたいね。
蘭ちゃん。




365カレンダー改

濡れシェルの参加お待ちしてます。

それって何?どうやって参加するの?という方は
コチラをご覧ください。


募集締め切りは7月22日午前10時までです
036_convert_20130710170045-horz_convert_20130715123258.jpg



                                   


365カレンダーの写真を変更しました。

6月は波がメインの枠。(波家の枠)
誕生日などのデーターは波のものです。

変更前の写真。
好きな写真だけど、波の耳が切れてるのが残念・・・。
P1130858_convert_20130704135819.jpg





蘭が十勝に来た時に写真撮影会しました。
こんなところで撮りました。
P1150516_convert_20130704120404.jpg




この写真の蘭ちゃんはとっても可愛い。
でも、波が・・・。
ココは波の枠なのでボツです。
P1150523_convert_20130704120622.jpg




波の枠写真はコチラに決定。
波の笑い顔、可愛いー
蘭ちゃんも可愛いー
P1150526_convert_20130704120717.jpg




10月は蘭ちゃんメインの枠。(蘭家の枠)
データーは蘭ちゃんのものです。

変更前の写真。
P1120023_convert_20130704135646.jpg


こんな所で撮りました。
P1150507_convert_20130715132044.jpg




この写真かわいいでしょ。
でも母が「蘭ちゃんの正面顔はアホっぽくてイヤ!」と拒絶。
P1150510_convert_20130715131840.jpg




母は、横顔の蘭ちゃんの写真を選びました。
P1150512_convert_20130704135554.jpg


コチラはもっと良い写真が撮れたら変更したい気もする。
まあ、写真の決定権は母が持ってるんだけどね。
締め切りまで粘ってみます。

次回の写真撮影にはオモチャとおやつを持って行かなくちゃ!



SSD48・2013ファイナルとtype-B  そして甘いもの少々。

SSD48・2013 完成しましたね。
ウチの娘達は去年と今年の2回参加出来ました。
SSD48は今年で最後。
寂しいけど、参加出来て嬉しかったです。


波の日記を読んでくれているシェルティの飼い主以外の方。
「SSD48・2013ってなんのこっちゃ?」ですよね。
説明するよりも、こちらをクリックしてください。
SSD48・2013



SSD48・2013ファイナルはこの写真で参加しました。
IMG_2152raw+-+コピー+(5)+-+コピー_convert_20130514092604

8分20秒に登場します。コハルさまの次です




そしてビックリしたのが type-B


P1140040_convert_20130514093109.jpg

コブタの母ちゃんの蘭でーす。
泣く泣くボツにしたこの写真が選ばれてましたー!
キャー!嬉しい。

これからもSSD48の名に恥じないように、
美しさ・可愛さをこれからも磨いていきます。(飼い主がね)



あまいものー。


波家が一番好きなシュークリーム。
砂川市にある北菓楼のパイシュー。
十勝に引越してからは滅多に食べられないの・・・。
P1130718_convert_20130612150248.jpg

札幌のデパ地下や千歳空港でも購入できます。




次。
大好物のひよ子。
P1130815_convert_20130612150412.jpg

北海道はなかなか直行便で目的地には行けないの。
羽田で乗り継ぎの時は必ず購入します。
今回は本店・福岡のひよ子です。




なんばん往来。
P1130816_convert_20130612150515.jpg


シルシルミシルさんデーの
「隠れたお土産お菓子 K-1グランプリ」デ紹介されていたお菓子です。
程よい甘さでとーーーっても美味しかったです。




十勝っ子のソウルフード
インデアンカレー。
インディアンじゃないの。インデアン。
ココイチやリトルスプーンが1年も持たずに撤退するぐらい、
十勝っ子はインデアンカレーLOVE

P1140175_convert_20130612150938.jpg


私は十勝っ子じゃないから、この金属の器に抵抗がありました。
(今も少しある・・・)



安いでしょ。
お鍋を持って「持ち帰りルー」を買いに来る人もいっぱいいます。

P1140174_convert_20130612150827.jpg




コレ、私の誕生日ディナー。
お造り・ツブ煮・アサリの酒蒸し。
京都の純米大吟醸。
P1140734_convert_20130612151039.jpg



北海道ホテルのケーキを仲良く2人で半分こ。

P1140736_convert_20130612151207.jpg


とーちゃんに祝ってもらう20回目の誕生日でした。
10代・20代・30代とお祝いしてもらってます。
来年は40代に突入。
素敵な40代になれるように30代ラスト1年を過ごします。




フレキシリードが壊れたので・・・。

波のフレキシリードが壊れたので新しいのを購入しました。

P1140729_convert_20130519122741.jpg


購入する前に直せるかどうか分解したところ、
直すどころか、トドメを刺してしまった・・・。

P1140730_convert_20130519122533.jpg


初めて買った伸縮リードは1200円ぐらいの安い物でした。
そのリード、シェルティのキレ走りに耐えられずに2カ月でゴミ箱行き。


今回壊れたリードは波が10カ月齢の時に購入しました。
約5年、波の散歩に耐えてくれました。


フレキシリードって安くなったよね。
5年前もネット通販で購入したけど約4000円。
今回はアマゾンで2600円で購入。
今回のは何年使えるのかな―。






ここからはGW前半の蘭ちゃんネタ。



蘭ちゃん、普段はケージで寝んねしてます。(父の方針で)
でも私達が帰省している時は私の部屋で寝んねします。


布団を敷くとスタンバイ。
P1140067_convert_20130519123232.jpg

部屋の電気が消えてても、私がまだ寝そうになくてもスタンバイ。



父に見つからないように体を低くしてる。
P1140064_convert_20130519123512.jpg


父は私のすることに文句を言えない。
蘭との添い寝は「父公認」なんだけどね。
蘭ちゃんはそんなこと分からないよね。
「おやびーん。見つかっちゃうから早くドアを閉めて寝よう。」と訴えます。


母が「蘭ちゃん、歯磨きしてないよ。」と言うとリビングに戻る。
でも歯磨きが終わったとたん、走って私の部屋に戻ってきます。


リビングで寝ていた波を抱っこして部屋に連れてくると、
蘭ちゃんは嬉しくなってしまいます。



「波姉あそぼ!」
P1140072_convert_20130519123118.jpg



バビューン!
寝ている人間を踏みつけにしての追いかけっこが始まります。
P1140073_convert_20130519122950.jpg



「おやびんが寝てる波姉の横に蘭を寝かせてくれたの。」
P1140087_convert_20130519122915.jpg

「うふふ、うれしいなー。」


P1140092_convert_20130519122848.jpg



波蘭 Z z z ・・・。




すみませんがお二人さん。
私はどこに寝たら良いのでしょうか・・・。




次回はとーちゃんと蘭の赤い糸の話。

蘭ちゃんの子育て。(ヤラセ)

実家のわんこ 蘭ちゃん。
私が帰ってくると必ずやる儀式があります。
爪切りです。
実家のドアを開けて30分以内におこなれます。
この儀式を早く済ませないと、蘭ちゃんは落ち着かないようです。

P1140031_convert_20130428205600.jpg

母が切ると抵抗するみたいだけど、私の時は無抵抗です。
今回はそんなに伸びてなかった。
母もちゃんと蘭ちゃんの爪切りしてるんだなー。エライぞ。



蘭ちゃん、正月は10Kgだったのに、11Kgになってました・・・。




蘭ちゃんそっくりな子ブタの子育てをさせてみました。


授乳中。
P1140039_convert_20130430150418.jpg


蘭ちゃん3匹の子ブタを育ててるのね。
P1140041_convert_20130430150256.jpg



抱きしめて寝んね。
P1140046_convert_20130428204950.jpg




私の可愛いブタです。
P1140044_convert_20130428205120.jpg



蘭ちゃんのヤラセ子育て風景でした。


蘭ちゃん、このブタのおもちゃが大好きで「投げてー」と持ってきます。
このおもちゃが廃番になると困るのでストックしているそうです。
今遊んでるブタは何匹目なんだろう?
いろんなところをチクチク縫って、やせ細ったブタになったら次のブタを投入です。

今回新品2匹出したけど、撮影後、蘭ちゃんの届かない押し入れの高い所に隠されました。



蘭ちゃんは実家の犬だけど、蘭との縁はとーちゃんが結びました。
この話はまた今度・・・。



Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/