Entries

蘭ときょうだい。

まずはタイトルと関係ない話を一つ。


昨日波を風呂に入れました。
浴槽も壁も床も洗面器もちゃんと洗って、換気もしっかりしたのに、
夜お風呂に入ったらナマ臭いのです。
まあクサイのは1日だし、潔癖症でもないし、
「まあ、いいかっ!」
てな感じですが、一体どこから臭ってくるんだろうか?




それでは今日のお題。
蘭ときょうだいの話。



このコ、蘭ちゃん。
内弁慶でお外ではこんな「おすまし顔」をします。
IMG_5014_convert_20130208183629.jpg



家の中ではいつも何かを企んでいる顔をしています。
実際、起きている時は波にちょっかいをかけまくっています。
P1080792_convert_20130216120327.jpg
                         ↑蘭ちゃん



父親は bucephalus of select new life jp
母親は non non of select new life jp

このカップル、分かっているだけで4回出産してます。


会った事のないお兄ちゃん。(7歳)
1歳下の葵ちゃん。(6歳)
その下のレイル・ケイちゃん。(5歳)
今のところ末っ子のの蘭。(4歳)
(同胎犬は確か、女の子ばっかりの6姉妹だったかしら?)



4きょうだいは会う事が出来ました。
P1080760_convert_20130208183400.jpg
   蘭     レイル        葵        ケイ


「葵ちゃんとレイル」「ケイちゃんと蘭」がソックリです。
この「きょうだい」と会った方は「どっちだろう?」と見分けがつかない時もあったと思います。
私も「あれ?ケイちゃん?蘭ちゃん?」と悩む時が多々あります。




このコはケイちゃん。
蘭ちゃんにソックリなんだけど、
佇まいや表情に品があります。
蘭ちゃんにはそれらが不足してます。
母はケイちゃんを目標にしてます。
でも、たぶんムリ。
P1120040_convert_20130121222724.jpg


    ↓蘭ちゃん
IMG_4984_convert_20130208183703.jpg

初めて訪れた場所にいるのでネコをかぶっています。
そんな時はケイちゃんに少し近づけるかなーと期待しちゃうんだけど・・・。




このコはレイル。
別名 追いかけっこ荒らしのレイル。
体は小さいのに態度と口がデカイ。(レイルごめんよ。)
IMG_4606_convert_20130208183755.jpg

このケーキは波のだったんだけど、
ぽけーっとお座りしている間にレイルにかっさらわれた。




蘭の口の大きさは兄譲りだったんだね。
P1040404_convert_20130208183855.jpg


蘭も大きく開く口で、波のおもちゃをかっさらっていくもんね。


P1040409_convert_20130208183824.jpg




このコは葵ちゃん。
かっ飛びの葵。
追いかけっこ荒らしの葵。
タレ目なところが蘭と似ているとは思っていたけど・・・。
葵ちゃん


この写真見てー! ソックリだから。
P1120023_convert_20130216113913.jpg



写真横に並べてみよう!  



              ↓ 蘭ちゃん           ↓ 葵ちゃん
P1120023_convert_20130216113913-horz_convert_20130216140320.jpg



似てるでしょ。似てるよね。
私この写真見てびっくりしました。

そういえば・・・
家で波を追いかけている蘭のコーナーリングの上手さは葵ちゃんを彷彿とさせる。
その上、顔もこんなに似ていたなんてー!

でもね内弁慶の猫かぶりだから、オフ会でこの表情は見せられないと思います。

外ではケイちゃん似
家では葵ちゃん・レイル似の蘭ちゃんでした。



そっくりなんですけどー。

キムラさんのブログに蘭のお姉ちゃんのケイちゃんが登場してました。
ケイちゃん登場ブログはコチラ
あまりにソックリだったから写真貰ってきました。


ケイちゃんの写真の前にちょっとおさらい。
キムラさんちの葵ちゃんは大姉ちゃん。
ベリフルさんちのレイルはチイ兄ちゃん、ケイちゃんはチイ姉ちゃん。
蘭が末っ子です。(現時点で)

日高にきょうだい大集合 お暇ならこっちも見てみて。


この子がケイちゃん。
o0480048012236969557_convert_20121016182210.jpg


こっちが蘭ちゃん。
P1080021+(2)_convert_20121016182054.jpg


コレも蘭ちゃん。
ケイちゃんと額にちょっとだけある白と黒の模様がまるでコピーのようです。
P1060488_convert_20121018171955.jpg


右が蘭ちゃん 左がケイちゃん。
IMG_4784+(2)_convert_20121016181916.jpg


ソックリだよねー。
IMG_4792+(2)_convert_20121016181938.jpg


蘭ちゃんはケイちゃんみたいに足が真っ白じゃないの。
とっても似ているんだけど何かが違う。
毛艶、エレガントさ、美少女顔。
コレが蘭には不足してます。
IMG_4777+(2)_convert_20121016181856.jpg


大人しく待ってられないヤンチャな兄登場。
IMG_4811+-+コピー+(2)_convert_20121016181958


おすましの時の蘭ちゃんはケイちゃんに似ていて、
笑顔の時はレイルに似ているかも。(笑うとタレ目になるところが。)

蘭は大姉ちゃん・ちい兄ちゃん・ちい姉ちゃんと遊べて良かったね。
こんなことって奇跡に近いと思うよ。


あー、蘭ちゃんに会いたいなー。


と、そのまえに。

次回予告では
「○○パパと波」ですが、先にこの記事をアップします。
楽しみにしていてくれていた方々ゴメンなさい。



実は、

今日は蘭ちゃんの誕生日です。
そして、昨日は初代ワンコ ベスちゃんの誕生日でした。



蘭ちゃん 2008年7月5日生まれ
4歳になりました。

女の子ばかりの5人姉妹です。
それに同じ両親から生まれたお兄ちゃん・お姉ちゃんが分かっているだけで4匹います。


ケイちゃんと蘭(右)
IMG_4780_convert_20120705153129.jpg

ケイちゃんは1歳年上のお姉ちゃん。
実物の方がもっとそっくりです。


ケイちゃんと一緒に生まれたレイル。
P1080449+-+コピー+(2)_convert_20120702155847

更に2歳年上のお姉ちゃん。
3歳年上のお兄ちゃんが居ます。
まだお逢いしたことが無いけど、いつか会ってみたいです。



蘭は実家のワンコです。
愛情いっぱい貰って、とってもキュートな女の子に育ちました。

IMG_0114_convert_20120705143705.jpg

IMG_5908_convert_20120705143743.jpg


はい!大きくなりました。
IMG_5014_convert_20120705143824.jpg


蘭はベスが生まれた18年と1日後に生まれているんだなー。
今回気付きました。






ベスは1990年7月4日生まれです。
天使になったのが2006年6月30日です。
あと4日で16歳の誕生日でした・・・。

DSC00479-1_convert_20120703213639.jpg

15歳まではワクチン注射以外で病院に行った事が無い、
健康優良児でした。

15歳の時に鼻腔腺ガンになりました。
私達家族は積極的な治療をすることに決めました。
まだ、私達家族はベスと別れる準備が出来てなかったんです・・・。

車で2時間かかる病院に放射線治療に通う日々が始まりました。


私達は全身麻酔の怖さを全く知りませんでした。
勉強不足でした。
ベスはとっても強い子で、何度かの全身麻酔に耐え抜いてくれました。

放射線治療の効果もあって、ガンは確実に小さくなりました。

でも放射線の副作用で、ベスの美しいお顔の毛が抜けてしましました。

放射線を何度も当てたので、口の中が荒れてしまいました。
口から食事を摂れなくなったので、胃にチューブを付けることになりました。
胃ろうチューブを着ける手術、そのあとの入院生活でベスは歩けなくなりました。
でも、お家に帰ってきてしばらくすると歩けるようになりました。






・・・そして、天使になりました。




私達家族はベスに支えられてました。
私達家族の母親のような存在だったような気がします。

シェルティは鼻腔腺ガンが多いそうです。(獣医談)
波や蘭がこの病気になったらベスと同じように治療するかは分からない・・・。
その時になって、私達が思う最良の方法で見送りたいと思います。




次回はオフ会番外編をお送りします。
楽しみにされていた方々ゴメンなさい。


Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/