Entries

GWはシェルティ何匹に会えたのか?

GWネタの残り&GWのまとめ。


実はGW前半にこの子達に会ってました。
ちょうど実家の近くに出没予定だったので、アポなしサプライズ直撃してきました。


蘭の小さい兄ちゃんレイル。
P1130975_convert_20130430150840.jpg


GW後半のシェルパーティに蘭ちゃんは連れていけないので、
ベリフルさんに蘭ちゃんを見せたくて連れて行きました。
左 レイル  右 蘭
P1130978_convert_20130430150811.jpg



「レイル太ったんだって?どれどれ、どうかな?」
P1130981_convert_20130430150612.jpg


レイルのその顔ー!
甘ったれ坊やめ
P1130983_convert_20130430150743.jpg



ベリーちゃんはトリミング中で、フルールはとーちゃんに捕まる。
P1130987_convert_20130430150642.jpg


15分ほどの再会。
「また来週ね―。」と言ってお別れしました。



波は母の膝の上でお戯れ。
P1140053_convert_20130428204647_20130520124214.jpg



足を甘噛みされてご満悦の母。
もの凄く笑ってます。
P1140055+-+コピー_convert_20130430145700



波はたまに足を甘噛みするんだよね。
私の両親も夫の父親も齧られて喜んでました。ぷぷぷー。
P1140051_convert_20130428204810_20130520124028.jpg



とーちゃんとシェル達のマジ寝。
とーちゃんの隣には蘭。掛け布団からはみ出てるのが波。
P1130890_convert_20130428090845_20130523123615.jpg



昼寝。
シェル達を捕獲する。
シェルティフリークの方が嫉妬するであろう、夢の昼寝。
P1140114_convert_20130430145218_20130520124056.jpg


波マジ寝。
P1140118_convert_20130430145144_20130520124056.jpg



蘭マジ寝。
P1140120_convert_20130430145022_20130520124055.jpg


私、幸せすぎて、興奮して眠れず・・・。



GWのまとめ。
何シェルに会ったのか?



1シェル蘭ちゃん
P1130850_convert_20130426143825.jpg


2シェルココちゃん
P1130905_convert_20130430113702.jpg


3シェルピース君  4シェルシェル君  5シェルジーク君
P1130939_convert_20130430115557.jpg


6シェルるふぃちゃん  7シェルレイル君    
8シェルケイちゃん   9シェルフルールちゃん 
10シェルベリーちゃん 11シェル葵ちゃん
1ウエスティ助さん
 P1140278_convert_20130507220739.jpg



12シェルひめちゃん
P1140605_convert_20130511171038.jpg

ついでに我が娘 13シェル

12シェル・1ウエスティに会えました。




GW中に極悪一家の可愛がりを受けた被害シェルは・・・。


フルールちゃん。
P1130997_convert_20130430150720.jpg



ケイちゃん。
P1140187_convert_20130507220007.jpg




るふぃちゃん。
P1140215_convert_20130507220246.jpg




ひめちゃん。
P1140593_convert_20130511171009.jpg




可愛がり被害に遭われたシェル達、ごめんねー。
でも私達すごーーーーく楽しかったの。
また可愛がらせてね。



これにてゴージャスGWネタ終了。





季節はずれの積雪のせいで・・・。

GWネタの続きです。

みんなでコテージに泊まった次の日の朝、こんな景色に変わってました。

P1140495_convert_20130507222114.jpg

かなりの積雪。


この季節外れの雪のせいで残念な思いをした家族が1組・・・。




ひめちゃん一家です。(抱っこしてるのはとーちゃん)
P1140513_convert_20130511170745.jpg



4日にひめちゃんんブログを覗くと「GW後半は予定なし・・・」と書いてありました。
私は急いでひめちゃんちのPCにメールを送りました。
最近マメにブログを更新してるからPCメールも確認してるよねー。
という期待を込めて。
(ひめママさんのメアドはPCだけ知ってたのです。)



「早く!早く!PCのメール見て!」の私の祈りも届かず・・・
5日の夜にひめちゃん家はメールの存在を知ったのだ。



次の日ひめちゃん一家は十勝に向けて出発。
まさか十勝がこんな景色になってるのも知らずに・・・。

宿泊メンバーは殆どが夏タイヤ装着。
雪がどんどん酷くなってきたので早々と解散しちゃったのでした。



そんなこんなで、ひめちゃん家が遊びに来てくれました。
その日のひめちゃんちのブログ


「ひめちゃん、いらっしゃーい。」
P1140512_convert_20130511170714.jpg


挨拶代わりに波の左ストレートをお見舞いだ―!
P1140510_convert_20130511170550.jpg


おっと、かわされた!
P1140511_convert_20130511170635.jpg



「ひめパパさん見てー。極悪一家の可愛がりが炸裂してるよ。」
P1140570_convert_20130511165821.jpg



「捕まえたぞ!極悪一家の可愛がりからは逃れられないのだ―。」
P1140563_convert_20130511170836.jpg



ひめちゃん可愛いね。
P1140575_convert_20130511165852.jpg



ひめちゃん可愛いね。
P1140577_convert_20130511165925.jpg



ひめちゃん可愛いね。
P1140584_convert_20130511170044.jpg



ひめちゃん可愛いね。
P1140593_convert_20130511171009.jpg



ひめちゃん可愛・・・あれ?去年より成長した?
P1140585_convert_20130511170129.jpg



体重測定。
体重は  ヒ・ミ・ツ
P1140507_convert_20130516094205.jpg



ひめパパさんは波を遊びに誘うのが上手。
P1140522_convert_20130511170810.jpg



「ワーイワーイ!波ちゃんが釣れたー
P1140527_convert_20130511165649.jpg


ウチの中を右から左、左から右と走り回っていました。(笑)
写真がブレるぐらいはしゃいでおります。(ひめパパが。)
P1140524_convert_20130511165611.jpg


ひめパパさんは波の「楽しくなっちゃうスイッチ」を押すのがお上手。
このスイッチを押せるのは私・とーちゃん・私の弟・そしてひめパパ。


右・ひめちゃん 左・波のダブルへそ天。
ひめちゃんはまだ緊張してるね・・・。
P1140588_convert_20130511170924.jpg



極悪一家の可愛がり・ひめパパさんと波のお戯れも終了。
P1140622_convert_20130511170247.jpg



お疲れ様のシェルティ達は休憩中。
P1140617_convert_20130511170219.jpg




ひめちゃん。もう帰っちゃうの?
帰る前に記念撮影しよう。
P1140605_convert_20130511171038.jpg

波「うぐぐー。ひめちゃんに潰されるー。体重ほとんど変わらないのに―。」


・。


・・・。



あっ、波がひめちゃんの体重をバラした!!!







ひめちゃん・パパさん・ママさん、遊びに来てくれてありがとう。
そしてゴメンね。
8匹いるはずのワンコが波1匹になってしまったね。
私達極悪一家はひめちゃんと濃厚な時間を過ごすことが出来て嬉しかったです。
次回はお泊りセットと一升瓶持って遊びに来てくださいね。




次回はGW前半の蘭ちゃんネタです。



コテージでシェルわら。

この前の続きです。

とその前に、メンバー紹介忘れてました。(笑)

ベリフル家(ベリーちゃん・フルールちゃん・レイル君)
キムラさん家(助さん・葵ちゃん)
ケイちゃん家(ケイちゃん)
るふぃ家(るふぃ)
極悪一家(波)

8ワン9人で遊びました。

紫竹ガーデンを散策後、コテージに向かいました。
コテージは3棟借りてたけど、夕食と朝食はみんな一緒に食べました。
6人用の大きなテーブルにイスを9個並べてワイワイ・ガヤガヤ・モグモグ。


デザートは帯広「あくつ」さんのケーキ。

「一人2個づつでーす!
好きな物選んでください。早い者勝ちですよー。」
P1140343_convert_20130511101633.jpg




食事中、葵ちゃんは眠いのを必死でこらえる。
P1140338_convert_20130507221206.jpg


「葵ちゃん、今寝てたよね?」
「寝てません!!!」
P1140340_convert_20130507221234.jpg




ベリーちゃんがガウガウ文句言ってるのを不敵な笑みで受け流す助さん。
P1140382_convert_20130507221312.jpg






水飲み渋滞。
次は波の順番かな?
P1140393_convert_20130507221342.jpg



ベリー姉さんの次に飲めるかな・・・?
P1140398_convert_20130507221414.jpg




波の番がきましたー。
P1140400_convert_20130507221440.jpg




このスヌーピーの水入れは、初代ベスと一緒に購入したものです。
1990年9月購入。
ベスが使って、はなが使って、波もパピーの時に使っていました。
P1140673_convert_20130511103918.jpg


べスとはなの形見の水入れ。
何も考えずにコテージに持て来たけど、たくさんの友達に使ってもらえてよかったね。
ますます大切な水入れになりました。




ワンコが眠くなってきたので、本気寝に入る前に1次会解散。

我が家はるふぃ家と一緒のコテージ。


るふぃちゃんがグッスリ寝てるのをはじめて見たよー。
可愛いね。
P1140412_convert_20130507221501.jpg



波も寝んね。
あれ?あれ?
まゆ毛・・・。
また恐怖の眉毛期が来るのかー???
P1140416_convert_20130507221528.jpg





るふぃ、おはよう。良く眠れたかい?
P1140440_convert_20130507221555.jpg


私は波が2時間おきにピーピー泣くから寝られなかったよ・・・。
隣の部屋で寝ていたるふぃ家に迷惑掛けなかったかな・・・。

5時頃リビングに降りてきて、ストーブにくっ付いて、自分のコートを掛けて横になってました。
そうしたら、波が横にくっ付いて来て寝るんだよ。
今寝るのかよ!


寝不足の波と、目の下にクマが出来た波ちゃんママ・・・。
P1140448_convert_20130507221727.jpg


いつもべったりで寝てるから、ベッドの下で一人で寝るのはすこし不安だったのかな?
波のベッドは持参してたんだけどね。
デカくて重たいクレート持っていけば良かったかな・・・。




ベリー姉さん、いっぱい寝たかい?
元気いっぱいだねー。
P1140455_convert_20130507221756.jpg






波はドッグランと同様に、コテージの中でも気配を消していました。
唯一波が注目を浴びた出来事がありました。



コレ!
この姿。
P1140485_convert_20130507221818.jpg

我が家はソファーに上がるの厳禁です。
波はここまではOKだと思ってる。
アホなんだか、利口なんだか・・・。



ホントはもっとゆっくり十勝で遊んで解散する予定だったんだけど・・・。



GWとは思えない風景。
P1140495_convert_20130507222114.jpg


ほとんどの家が夏タイヤ装着。
8年ぶりのGW中の積雪。
なんで今年なんだろうか・・・。
せっかくみんなが来てくれたのにさ。

紫竹ガーデンも花咲いてなかったし、
私の大好きな十勝の青空も見せられなかったし、
満天の星空も見せられなかった・・・。

P1140494_convert_20130507221930.jpg


この風景とっても綺麗だけどね。今は困るよ。
みんな道路情報を確認して10時頃解散しちゃいました。
今回は十勝を満喫できなかったから、リベンジでまた泊まりに来てくださいね。




この話にはオチがあります。
雪のせいで残念な結果になった家族が1組。

事故ったというオチではありませんよ。
楽しいオチです。
その話は次回までお待ちを。






GWは前半・後半ともシェルティまみれ。

波ちゃん家、GWはシェルティにまみれてました

前半は
波&蘭 なんちゃって多頭飼い。
ニコニコさんち訪問。
○○○○さんちの3シェルに会いに行く。
 などなど、まだ紹介してない写真が山盛り。

紹介してないネタは5月中に記事にしまーす。




さて、GW後半も楽しいこといが山盛りでした。
波ちゃん地方に沢山の友達が会いに来てくれました。

P1140276_convert_20130507220655.jpg

波は右から何番目でしょうか。




ネタが盛りだくさんなので、時系列に並べてみる。




まず、4日の昼過ぎにケイちゃん家が遊びに来る。

P1140187_convert_20130507220007.jpg


極悪一家の「かわいがりの洗礼」を一身に受けるケイちゃん。
P1140190_convert_20130507220049.jpg


蘭ちゃんと一番似ている姉妹犬です。
蘭の飼い主である母が「目指せケイちゃん!めざせエレガント!!」と、いつも言っているのに・・・。

蘭ちゃんはブタに変身していたので、ケイちゃんからは遠ざかってしまいました。


ケイちゃんちと夕食を食べました。
帯広名物豚丼。
P1080873_convert_20120807203204.jpg

とっても美味しい店なのに、今回は脂っこくてガッカリ。
(写真は去年の8月に撮ったものです。この日は脂身があまりなくて美味しかったのにー)


ケイちゃん家と解散した後・・・・・・


るふぃ家が泊まりに来ました。
P1140195_convert_20130507220112.jpg


るふぃも極悪一家の「かわいがりの洗礼」を受ける。
P1140200_convert_20130507220152.jpg



飼い主以外なかなか触る事が出来ないるふぃも、極悪一家の可愛がりからは逃れられないのだー!
P1140215_convert_20130507220246.jpg

るふぃも諦めの境地・・・。




次の日、続々と波ちゃん家に友達が集まってきました。
P1140232_convert_20130507220315.jpg



「明日天気が悪くなるみたいだから、今から紫竹ガーデンに行こう!」



P1140278_convert_20130507220739.jpg

P1140278_convert_20130508135734.jpg クリックすると大きくなるよー。


いつものGWはチューリップが満開なんだけど・・・。
ちなみに去年の6月の紫竹ガーデンの様子



モデルさん達、ウチのカメラに気付いてくれません・・・。
P1140287_convert_20130507220833.jpg


波はココにいました。
右から7番目。
P1140282_convert_20130507220756.jpg


集合写真スタンバイ中。
助さんと波。
P1140265_convert_20130507220515.jpg


るふぃと波。
P1140268_convert_20130507220618.jpg



べりーちゃんとレイル。
P1140318_convert_20130508141802.jpg



うふふうふふハッピーオーラ放出中。
P1140319_convert_20130507220948.jpg




コチラは姉の葵ちゃん(左)・妹のケイちゃん。
P1140259_convert_20130507220441.jpg

葵ちゃん・ケイちゃん・レイル君は蘭の姉兄です。
なんで蘭ちゃんだけあんなに重たいんだろう・・・。
食べ過ぎ・・・?



るふぃちゃんと助さん。
るふぃは波の親戚犬です。
P1140327_convert_20130507221100.jpg



美女対決。
P1140321_convert_20130507221025.jpg

どちらも蘭ちゃんのお姉ちゃん。



紫竹ガーデンは花が咲いてなくてガッカリ。
仕方がないので、芝生で爆走。
P1140331_convert_20130507221128.jpg



このあと中札内村にあるフェーリエンドルフというペットOKのコテージに泊まりました。

その様子は次回でーす。



ネタがありすぎて軽くパニック中。

ネタがありすぎて何から手を付けていいか、もう分からないー!
今日は整理整頓のブログです。


 自前めがねシェルティとヤラセめがねシェルティ。

 実家の蘭ちゃんと過ごした4日間。

 オフ会。



他にも小さいネタがあった。
-27℃になった事とか、波の散歩風景とか・・・。
でも、このネタにかまってる余裕は今は無い!



めがねシェルティ。
自前もヤラセもエントリーが増えました。
まずはオフ会のネタをやってから、めがねシェルティをアップします。
 
                      

「めがねシェルティ」参加希望シェルティちゃんはオフ会ネタが終わるまでにエントリーして欲しいなー。
(オフ会ネタは3回ほどやる予定です)

                      



蘭ちゃんネタも沢山ある。
これはボツには出来ない。



オフ会ネタ。
明日からブログにアップ出来るように、今日は写真を整理しよう。



オフ会の記事  めがねシェルティの記事  蘭ちゃんの記事
この順番で記事を書こう。


そういえばこの4日間で
生後2カ月の甥っこを抱っこしたこと。
初めて3Dの映画を見たこと。
実家でうまい酒を飲んだこと。
オフ会が楽しすぎて、これらの記憶はブッ飛んでしまった。
そのうち思い出すかも・・・。



4日ぶりに我が家の布団で寝ました。
少しは頭がすっきりした様な気がする。


さあ!写真の整理をしなくっちゃ!
皆様、しばしお待ちを。




アッ!追伸です。
昨日遊んでくれた皆様へ。
波ちゃん家18時前に無事我が家に着きました。
雪も降ってませんでしたよ。
少し渋滞してたけど。
2時間30分のドライブでした。

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/