Entries

今年最後のシャンプーはもう終わったはずでしたが・・・。

雪の次の日は天気でした。
青空と積もった白い雪がとっても綺麗でウットリ
P1110635_convert_20121217220736.jpg

私のお気に入りの赤いセーターを着せて撮影会。

P1110636_convert_20121217220756.jpg

真っ白い雪に赤いセーターが映えるね。

P1110637_convert_20121217220819.jpg

波の足も雪と同じぐらい真っ白だね。



散歩中はセーターに雪が付かなかったのに
家の前の新雪にダイブ
P1110644_convert_20121217220836.jpg

なぜか毎回ダイブしたがります。
走り回るのではなく、新雪にダイブ

P1110647_convert_20121217220855.jpg

この後引きずりおろしました。(優しくね)
ズルズルー。




波の今年最後のシャンプーはもう終わったはずなんだけど、
昨日またシャンプーしました。

胃液を吐いちゃって、クチャクチャになってしまいました。
波は吐かない子なんだけど、今年は10回ぐらい吐いちゃったね。
ご飯の時間や、量を変えて様子見です。


この写真、縦長に伸ばしたみたいだなー。
でも、これがリアルな波の姿。

P1110660_convert_20121217220913.jpg

ドライヤーで乾燥。
顔周りに風が当たるのがキライなのでドライヤーでの乾燥はここまで。
耳のモジャ毛が無いとパピーみたい。
P1110669_convert_20121217220930.jpg



只今自然乾燥中。
P1110677_convert_20121217220948.jpg


お疲れ様でした。
ゆっくり寝んねしてくださいな。


コメント

[C771]

なに着ても似合うけど、やっぱり赤がかわいい♪
波ちゃんが雪にダイブするなんて、なんか意外だったなぁ。
うちの子達、飼い主の足跡の上しか歩かないの(- -;)
この間、よーし走るぞ!って思ってテンションアゲアゲで走ったら、走ってるの私だけ…
3匹は一列に並んで、ひとの足跡の上歩いてた( ´△`)
ノーリードだったのにだよ。
波ちゃんだったら一緒に走ってくれるかな?
  • 2012-12-19 22:56
  • ベリフル母
  • URL
  • 編集

[C772] ベリフル母さんへ。

赤かわいいよね。
でもちょっと大きいのだ。

波はパピー時代に豪雪地帯で育ったから雪大好き。
毎日私に新雪に投げ込まれ、雪の中を泳ぐように育ちました。
今でも路肩の雪壁ジャンプして新雪に飛び込んでるよ。
我が家の敷地の新雪には毎回飛び込んでる。
案外ワイルドなのよ。ウチの波さんは。

前に聞いたことがあるんだけど、シェルティは初めての道は飼い主の前に出ないんだって。
ベリフルレイルもそうなのか、それともズルしてるのかどっちだろうね。
たぶん後者の方でしょう。(笑)
波はノーリードだったら新雪ラッセルすると思う。
体力ないからすぐ疲れるけどね。
  • 2012-12-20 16:17
  • ベリフル母さんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/99-35c8df38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/