Entries

除雪の手伝い?それとも邪魔?

今日の波ちゃん地方は久しぶりに雪が積もりました。
30センチぐらいかしら?

P1110596_convert_20121216140639.jpg
↑コレ車

でも、これはひと冬に4回ほど降るドカ雪ではありません。
ドカ雪はこれの倍ぐらい降ります。


家の前を除雪しました。

雪が積もって寒そうでしょ。
でも、雪の日は暖かいのです。
ギンギンに晴れている日の方がシャレにならないぐらい寒いんですよ。


波に除雪の手伝いをお願いしました。

P1110594+-+コピー_convert_20121216140543

でもね、邪魔ばっかりするの。
ママダンプ(除雪の道具)の前をチョロチョロしたり・・・。
私の足に攻撃を仕掛けてきたり・・・。
ロングリードが絡まって 助けてオーラ を出したり・・・。



プププー。
鼻の穴は開いてるのね。

P1110593+-+コピー_convert_20121216140618


完璧とは程遠いけど、除雪終了。
だって雪ハネ大嫌いなんだもーん。


外の除雪は終わったけど、この子の除雪もしなくては・・・。
あーあ、仕事が増えちゃったよ・・・。



P1110601_convert_20121216140722.jpg

飾り毛に付いた雪玉をカプリ。

P1110599_convert_20121216140701.jpg


あー、面倒くさい!

波を抱えて風呂場直行
シャワーで雪玉を流しました。

私と波が通ったところに雪が落ちて小さい水たまりが出来てます。
それをぞうきんで拭き取って、やっと除雪作業終了です。


なんだか疲れちゃったから、午後からの散歩はサボります。



追伸

やっぱり散歩に行ってきました。

P1110609_convert_20121216161922.jpg


道路がツルツルで何度も転びそうになりました。
そのたびに波のリードを引っ張ってバランスを取りました。

さすがに波は4輪駆動のスパイク付き。
私が急にリードを引っ張ってもびくともしなかったです。


雪をムシャムシャ。
P1110615_convert_20121216162135.jpg

およだがダラダラ。
P1110618_convert_20121216162238.jpg


ガシガシ歩けない散歩はストレスが溜まるわー。

コメント

[C765]

このくらいじゃまだまだ~って感じですよね。
ひどい時30センチ除雪を1日数回って日があったり。。。
も~やんなっちゃうぜ。
でもね、雪はね嫌いじゃない(笑
はぁ~疲れた。ってなるけど、キレイになるのが楽しくてしょうがなーい♪
波ちゃんちはきっと広いから大変なんだろうな・・

そうそう、除雪の邪魔するよね。
雪を押して歩いてるのに付いてこないからと思って、リード伸ばしてると自由にさせとくと、雪はねしてないところで固まってて動かないし。。。
お邪魔やで~(笑
気付いたら雪食べまくってます(@_@;)

エルも大量に雪付けてますよ~
お家に帰ってきてダウン脱いだら、ボロボロ雪出てくる・・
ミニ雪だるま作れちゃいそうなくらい(笑
毎度びっくりだぜぇ~
  • 2012-12-16 21:49
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C766]

4駆♪さすがに助けてもらえましたか(笑)
もう履いてはならない夢のスパイク!
がっちり雪を噛みましたか!
やはりタイヤにも欲しい、ピンスパイク!

鼻の穴だけ雪がかぶって無いのに私撃沈~(笑)
最高なショットだね♪

[C767] あやかさんへ。

うん、まだまだだねー。
大雪の日は町中が雪に埋まるもん。
あやかさん、雪はね好きなのー?
私大嫌い。
ご近所さんがキレイに除雪してても、我が家はケモノ道。
車も4DWだから雪除けないでブワーンe-282って無理やり走らせちゃう。

除雪してる時にロングリードで繋ぐと、最初はテンション高めでジャマばかりするのに、みるみる「テンションが下がって寒そうに固まってる。
走り回って雪を踏み潰してくれればいいのにね。

雪球、引っ張っても取れないよね。
波は肉球の間に雪球が付くと歩けなくなります。
しかも、自分で取れないのよー。

  • 2012-12-17 14:35
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C768] hinngaさんへ。

すごい4WDだよ。
ピンだって常に新しいものが伸びてくるもんね。
冬は爪が削れないから伸びるのも早いです。
切り立てほやほやだとツルツル路面では滑ってるよ。

ピンタイヤ使用した事ありません。
免許取った時はもう使用禁止になってた。
年に数回ピンタイヤの車を見かけます。
警察に見つかったら罰金なのかな?どうなんだろう?

波の鼻の穴に吸い込まれそう?
  • 2012-12-17 14:47
  • hinngaさんへ。
  • URL
  • 編集

[C769]

クールビューティの波ちゃんのお鼻が…
ブタさんみたいになっていて笑っちゃったよ(^-^)
やっぱりシェルティって雪が似合うよね。
うちの子達もムシャムシャ雪食べてるよ。
そのあとの、オシッコの量がすごい!

あーあ、今日も雪だよ(- -;)
わたしも雪かきキライ!!
筋肉痛が1日置いてから出てくるお年頃です( ´△`)
  • 2012-12-18 07:16
  • ベリフル母
  • URL
  • 編集

[C770] ベリフル母さんへ。

自称クールビューティが台無しな写真のオンパレード!
雪好きすぎて、食べすぎて吐いてる・・・。
下の2枚お写真は口に雪の塊が入ってるんだよ。
水みたいなチッコを大量生産してくれてます・・・。

今日、家の発掘した。(笑)
屋根の雪が大量に落ちてきたから、家が埋まっちゃった。
スコップとママダンプでガンバったよ。
もうすでに体が痛い・・・。
あー、ビール飲みたい・・・。飲んじゃおうかなー。

  • 2012-12-18 17:39
  • ベリフル母さんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/98-04db67cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/