Entries

エゾリスちゃん 食事中。

この写真の中にエゾリスちゃんがいます。
真ん中あたりに居るんだけど分かるかな?
P1110318_convert_20121207205733.jpg



ズーム。



ガーリ ガーリ ガーリ ガーリ ガーリ
P1110314_convert_20121207205633.jpg


もう少しズーム。


ガーリ ガーリ ガーリ ガーリ ガーリ
P1110317_convert_20121207205658.jpg



クルミの中身を取りだすのは大変なんだね。
しばらく観察していたけど殻をかじる音ばかり聞こえていました。
一つ食べ終わるのにどのくらいの時間がかかるんだろうか・・・。


この写真の顔、上の写真に比べるとちょっと「ムスッ」としてる?
P1110308_convert_20121207205041.jpg

エゾリスはモルモットぐらいの大きさです。
(モルモットの体重よりはずーっと軽いだろうけど・・・)



コチラの子も立派な立ち耳と立派なシッポをお持ちです。
そして、エゾリスよりもゴージャスな白い胸毛をなびかせてます。
(エゾリスは胸毛が白い)
P1110378_convert_20121207205910.jpg



雪の中のシェルティは絵になるなー。
P1110381_convert_20121207205944.jpg

ハーネスがシートベルト用の太いタイプなのがちょっと残念だけど・・・。



昨日は猛烈に雪が降りました。
サラサラの雪が30センチほど。
家の前の道路はしっかりと除雪車走るので生活には困りません。

さてと、外も気温が上がってきた。(+1℃)
散歩に行ってきます。





コメント

[C753]

さ・・・・寒そう(+_+)
でも波ちゃんへっちゃらなお顔で歩いてる♪
さすがはシェルティ、寒さにお強い
リス、よく見つけましたね♪凄い!!

[C754] hinngaさんへ。

まだ寒くないよ。
本当の寒さはまだ来てないの。
波ちゃん地方は-20℃を下回る日もあるんだよ。
明日から寒くなるみたいです。最低気温は-10℃だって。

エゾリスすぐ見つけられたよ。
2匹で騒いでたからね。
クルミを食べる音がとても大きくて、「ガーリ ガーリ」 と響き渡ってました。

エゾリスかわいいでしょー。
  • 2012-12-10 16:27
  • hinngaさんへ。
  • URL
  • 編集

[C755]

北海道は、暴風雪で大変なんでしょ><
そちらの方は大丈夫ですか?
とっても寒そうですね~~
お風邪などひかれないように気を付けてくださいね
エゾリスちゃんとっても可愛いですね^^
こんなかわいい子が見れるなんて凄いです!!

[C756]

こんばんは~

エゾリス、めっちゃかわいいわ~~
モルモットの大きさ・・けっこう大きいんですね。
雪が降っても元気いっぱいの波ちゃん、ほんと!絵になってるよ~
え~!!一度???
寒そう・・v-276
  • 2012-12-10 22:38
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C757] みかん姉さんへ。

波ちゃん地方は大丈夫だったよ。
ちなみに波ちゃん地方はとっても寒くなります。
雪は毎日降らないんだけど、ひと冬に5回ほどのドカ雪が降って、その時は除雪が大変なの。
車も埋まっちゃうし・・・。
それ以外は太陽が出ていて家の中は暖かいんだけど、外は-15℃以下になってるんだよ。
今日も朝方-16℃になってた。スゴイでしょ。
いつか体験しにおいで。
息深く吸えないから。(笑)

波の散歩道にエゾリスちゃんがいっぱいいるんだよ。
地味だけどかわいいでしょ。
  • 2012-12-11 09:33
  • みかん姉さんへ。
  • URL
  • 編集

[C758] CHIAさんへ。

エゾリスちゃん、地味だけど可愛いでしょ。
お毛毛がブワーって膨れてるからモルモットぐらい大きさです。
体重はずっと軽いと思うけど・・・。
子猫ぐらいって表現する人もいるよ。
だいたいの大きさ想像できたかな?

今日ね、朝方-16℃になってたよ。
今は-5℃です。
もうすこし気温が上がってから散歩に行ってきます。
ニッセンのおべべを着せてね。
あっそういえば、ハリー君のおべべ買えたのかな?
  • 2012-12-11 09:43
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/95-5aa7ef71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/