Entries

波の名刺作っちゃいました。

波の名刺作っちゃいました。
こもちゃんとこはちゃんの名刺を見て「波のも作りたいなー。」と思ってました。
約1年、作るか作らないか悩んじゃった。
だって、その頃はこんなにオフ会に参加するとは思ってなかったんだもーん。

作ってもらったのはココ。
  
わんくりさん。

デザインを決めて。写真を決めて。載せる情報を決めて。
色は「女の子らしい色にしてください。」とお願いしたらピンクとオレンジのサンプルを作ってくれました。
今回はオレンジ色で作ってもらいました。

P1110236_convert_20121129094109.jpg

名刺入れはとーちゃんのおさがり。
中はオレンジ色なんです。

P1110237_convert_20121129094716.jpg

「これ波の?」
「そうだよ。30枚あるから一生懸命営業してよね。」

この名刺30枚で500円+送料80円です。
30枚配り終わるまで何年かかるんだろうか?




ココからは昨日の波。

ニッセンのおべべを着てルンルンお散歩。
このセーター厚みがあるからいつもの黄色のハーネスが使えません。
車のシートベルト用のハーネスで散歩です。
このセーターちょっと大きめだけど、上からハーネスを付けたからブカブカに見えないでしょ。
パーカーにはリードを通す穴が開いてるんだけど、セーターにはないんです。ちょっと残念。

P1110252_convert_20121201092432.jpg

飾りのボンボリは自称クールビューティの波には似合わないから
ハサミでジョキジョキ切り取っちゃいました。
リボンはどうしようかなー。
取っちゃおうかなー。残そうかなー。



楽しい散歩の後、いつもは足だけ洗うのに全部洗われちゃったの。
ママの適当なドライヤーでお毛毛がふくれちゃったの。はずかしい。
by波
P1110272_convert_20121202164254.jpg


ここからは自然乾燥。

「北海道で自然乾燥はかわいそう。」って思った?

大丈夫なんです。
北海道の家は高断熱・高気密なんです。
暖房は点いてるし、十勝の強力な日差しが燦々と家の中に入ってきて室内の温度は24℃ありました。

今朝の最低気温はマイナス14℃でした。
北海道は外は寒いけど、室内はホカホカなんです。
北海道民は寒がりなんですよ。

ウチの波もとーっても寒がりです。

コメント

[C739]

 あ、そうそう。
 暖房の話を聞いたら、北海道外は聞いてるだけで寒いですよね。
 窓は2重になってないって話ですし、ストーブ自体がちゃっちい(って言ったら失礼だけど。笑)
 ホントに北海道の暖房は、喉を痛めそうなほどの乾燥と、断熱と…。
 時々、「暑っ」って言って、10分程度だけ窓を開けちゃいますもん。
 だから冬にアイスが売れるって話もある。笑


 って、全然関係ない話になっちゃいましたね。
 ついにできましたね。
 前に言ってた「名刺」
 波ちゃんの女の子らしさが出てますねぇ~。
 その名刺、次に顔合わせたら確実にもらっちゃいますよぉ。笑

 波ちゃん、お洋服もお似合いですよぉ~。
 

[C740] ♪Nekoさんへ。

そうそう。
結構寒いのに暖房器具はコタツだけとかね。
冬でも子供は短パンとかね。
去年広島県の友達の家に泊まったんだけど、寒くて寒くて辛かった。
でも子供は半そでに腹巻でへっちゃらなんだよ。
そんな姿見たら「寒いから暖房入れてー。」とは言えなかった。
やっぱ、北海道民は寒がりだよね。

名刺できたよ。
どう?
弟が一眼レフカメラで撮ってくれたお目目キラキラの写真を選びました。
美しさ5割り増しで写ってます。
笑顔じゃないけどお気に入りの写真です。
今度持ってくからねー。

  • 2012-12-04 09:15
  • ♪Nekoさんへ。
  • URL
  • 編集

[C741]

うわ~!! 波ちゃんも名刺作ったの(*^_^*)
うんうん、可愛いねe-266
うちはパパが印刷して作ってくれたのよ。
今まではのあだけで。
今はのあ&ロコですの(*^_^*)

30枚なんてあっという間に配り終わっちゃうよ。
私も欲しいなぁ~波ちゃんの名刺e-282

北海道のお家は暖かいのね。
我が家は寒いよ~(T_T)
  • 2012-12-04 19:06
  • のあママ
  • URL
  • 編集

[C742] のあママさんへ。

名刺作っちゃいました。
今年は何度かオフ会に行ったけど、自分の名刺持ってるワンちゃんは1匹だけだったの。
自分のメルアドを教えたいんだけど、なかなか「私のメルアド教えてあげる。」って言い難いから、波の名刺に書き込みました。
30枚すぐなくなるかな?

北海道は家も電車もバスも自家用車も暖房ガンガンに入ってるんだよ。

のあママさん、お目目大丈夫?
私先代ワンコのはなが雪壁になかなか上がれなくて、
手伝ってあげようとしゃがんだ瞬間に、はなもジャンプして激突したことがある。
はなはへっちゃらで、私は鼻血ブー。
手袋で鼻を押さえて帰ってきました。
鏡で確認したら、鼻血も出てるけど鼻の横がパックリ切れて流血してたわ。
ワンコって石頭だよねー。

  • 2012-12-05 09:05
  • のあママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C744] きゃーっ!

かわいいかわいい!波ちゃんもわんくりさんで名刺作ってもらったんだね♪よかったね(●´ω`●)♪

オレンジも可愛いけど、ピンクも女の子らしくて可愛いよ、きっと(´艸`)
欲しいー!欲しいよー波ちゃんの名刺ー!!
1枚どころか2枚頂きたいくらいです(笑)
  • 2012-12-06 13:08
  • もも
  • URL
  • 編集

[C746] ももさんへ。

名刺作ったよ。
ももさんがわんくりさんを紹介してる記事を読んで、すぐお気に入りに登録したの。
何度も見に行って、「どうしよう?どうしよう?」って優柔不断をしてたら1年経ってた。

さっき「こもこはちゃんの名刺ってどんなのだったかな?」って検索してみたら、波と同じデザインだったね。
ピンクとオレンジ悩んだけど、ピンクにしなくて良かった。
丸かぶりになっちゃうもんね。

ももさん、名刺交換したいから北海道に来てよー。
そしたら5枚名刺あげちゃう。うふっ。
私も新潟行ってみたい。
  • 2012-12-06 21:42
  • ももさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/93-48371e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/