Entries

おべべが増えた。

ニッセンの100円おべべが届きました。

安い服は色落ちするかもしれないから、まずは手洗いしてみました。
色落ちはほとんどしませんでした。



おべべ乾燥中。

P1110196_convert_20121129155841.jpg

きゃー、可愛いわー



まだニッセンではワンコ服の大セールをやってます。
だいぶ売り切れちゃったみたいだけどね。

参考までに波のサイズを紹介します。

胸囲 60cm
首輪からシッポの付根までの長さ 50cm
体重 11.4Kg


左から
1枚目~4枚目は5Lです。
4枚とも薄めの生地です。
パーカーは5Lがピッタリです。
ふりふりスカートはウエストは大きいけど丈はピッタリです。
4Lを着るとフリフリ部分からお尻が丸出しになりました。(笑)

5枚目と7枚目のセーターは4Lです。
4Lがピッタリサイズです。
6枚目は5Lです。
この柄の4Lは売り切れだったのでちょっと大きいけど購入しました。
ちょっとだけ大きいけど、散歩に着ていける大きさです。

これまで会ったシェルティの中で波は大きいほうです。
4Lも着れないことはないけど、胸の部分がきついです。
シェルティは豊かな胸毛があるからね。

サイズの参考になったでしょうか?




さてと。

まずはこれを着て散歩に行ってみよう。

P1110185_convert_20121129091845.jpg

ホントは赤が欲しかったんだけど5Lは完売。
茶色も似合ってるからヨシとしよう。

P1110209_convert_20121129092153.jpg


おしりのリボン、グラグラ動くから散歩後に四隅を縫い付けちゃいました。

走っても大丈夫。

P1110203_convert_20121129092220.jpg

遠目で見るとこんな感じです。

P1110213_convert_20121129092106.jpg



コチラは去年111円で購入したもの。
5Lでトレーナー生地で出来てます。

P1110214_convert_20121129092038.jpg

洗濯機でジャブジャブ洗ってたけど、2年目でもまだ大丈夫です。
厚手の生地だから冬の散歩に活躍しました。

P1110225_convert_20121129092003.jpg

今年の冬はこのパーカーと私が編んだセーターとニッセンの100円セーターで乗り切ります。




他のおべべの写真もそのうちお見せしますね。
全部似合ってて可愛いのよー


お友達のエル君とお揃いの服が5枚もある。
エル君のブログ


波とお揃いのおべべを買ってもらったシェルちゃんいますかー?


コメント

[C735]

むふふ♪
お揃いいっぱいだね(^^)
やっぱお洗濯してから使った方がいいよね~
なんかさ、届いた服を着せかえしてたら、鼻水止まらなくなったんだよね~
ほこりなり、他のわんこの毛なり、なんかあるのかな??
これだけ処分価格で売ってるから、それもあり得るよね。
エルのもお洗濯しよ~っと♪
洗濯機で洗っても大丈夫かな??(笑
手洗い・・めんどくさい(^_^;)

波ちゃん服着てぶっとんでるね~
エルもドライブとかのお出掛けの時に着せることにしまーす♪
春さきのぐっちょぐちょとかで、汚されそうな時とか・・
100円だからいいや♪
みたいなね(笑
  • 2012-11-29 19:54
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C736] あやかさんへ。

洗濯機で大丈夫だよ。
色落ちして他のおべべが染まったらショックだから手洗いしてみた。
ほとんど色落ちしなかったよ。
セーターは「ホームクリーニングv-341エマール」で洗ったけどアクリル100%だから洗濯機で洗っても大丈夫だと思うよ。
一応ネットに入れるけどね。
次回はぜーんぶ洗濯機でジャブジャブ洗う。

洗ってハンガーに掛けてみて。
スゴイ可愛い景色が目の前に広がるから e-349

あやかさんのブログ勝手に紹介しちゃった。
事後報告でしたー。
  • 2012-11-29 20:48
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C737]

こんばんは~

波ちゃん、お洋服がいっぱいあっていいですね~
私もニッセン、見てみようっと!
茶色のドット柄、とっても似合ってますよ~v-343
  • 2012-12-02 19:53
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C738] CHIAさんへ。

もうニッセンの服売り切れ続出でしょ。
ハリー君のサイズはあったかなー?
毎年この時期に投げ売りセールやってるみたいだよ。
去年は100円じゃなくて111円セールだった。
去年買ったのと今年買った服、計14枚あったわ。
来年のセールでもまた買っちゃうかもー。
  • 2012-12-02 23:05
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/92-905b38bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/