Entries

波のおべべはセール品。

おべべの話の前に、今日の波ちゃん地方雪積もりました。
散歩用のクロックスブーツを出しました。
P1110175_convert_20121123093913.jpg




昨日の波ちゃん地方は積雪0センチ。
P1110167_convert_20121122225109.jpg


このおべべ、去年ニッセンのセールで買ったもの。
ヒラヒラ付きの服は防寒対策にならないし、
この姿で散歩させるのが照れくさくて、家コスプレ用です。
ブログのネタ用に着せて散歩してみました。
P1110170_convert_20121122225131.jpg


このヒラヒラおべべ、サイズは5Lです。
丈と胸囲はピッタリだけど、
ウエストと、袖ぐりは全くサイズが合ってません。
ウエスト部分は手縫いチクチク直したんだけど、袖ぐりは直してないからブカブカ。
あとでチクチク改造してみるか。


この水玉ヒラヒラおべべ、2枚組でした。




ゲストモデル登場!
P1050766_convert_20121122225021.jpg


このモデルさん、手足が短い!!!
波の半分ぐらいしかないよ。
胴の長さは波と同じぐらいなのに・・・。
P1050760_convert_20121122224935.jpg



うしろ姿はこんなにキュート
P1050769_convert_20121122225046.jpg


このおべべ、2枚で111円。

今年もニッセンのワンコ服投げ売りセールやってます。
今年はこの服なんと100円で買えちゃいまーす

今年も数枚購入しました。
実用的なものと、家コスプレ用。

波は洋服を出すと喜んで着てくれます。
今もコスプレ中


波がおべべを着て散歩してても
「あー、波ちゃん100円の服着てるー。」
と、大きな声で言わないでくださいね。(笑)


コメント

[C725]

凄い!
買い物上手~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いいもの見つけましたね♩

に・しても
同犬種のワンコの世界にも短足あるのね(笑)

[C726]

こんばんは~

わ~~!もう雪が積もったんですね。
さすが北海道ですねえ。
とってもかわいいお洋服!え~~100円??
絶対お得!しかもモデルさんがいいからね~。
ほんとにかわいいわ~~波ちゃんv-343
  • 2012-11-23 23:00
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C727]

波ちゃん フリフリお洋服かわいいです~。
もうそんなに雪がふってるのね~。
波ちゃんママさん、いい情報ありがとう~。
そういえばニッセンからメールが来てたけど、最後まで読んでなかったゎ。。
波ちゃんのサイズが5Lならショコラもそれくらいかな?
ショコラの採寸をすると やせたので胸周り60㎝ピッタリ・・ちょっとビミョ~なサイズ。。
ニッセン 覗いてみよ~っと。ありがとう! 
波ちゃんって結構大きいんですね~。 
ショコラは体高50㎝・頭の上までは60㎝位・首輪からシッポの付け根まで50㎝位です。
  • 2012-11-24 09:59
  • きよ母
  • URL
  • 編集

[C728] hinngaさんへ。

波の服は私が編んだセーターと、残りは全部ニッセンのセール品だよ。
hinngaさんちのわんちゃんは暑がりだって言ってたから、洋服も苦手なのかな?

この短足モデルは蘭ちゃんです。
波はシェルティにしては足長め、蘭は短めです。
そんな二人を並べるとこんな写真になりました。(笑)

  • 2012-11-24 13:53
  • hinngaさんへ。
  • URL
  • 編集

[C729] CHIAさんへ。

一晩でこれだけ積もりました。
今朝は雪は降らなかったけど気温が-13℃になりました。
日中は1℃に上がったけどね。
ニッセンのセール服が活躍する季節になりました。

ここ最近波がブログで着ていた服は全部ニッセンのセール品だよ。
7着あるの。
今年もまた買っちゃった。

後ろ姿の波と蘭、最高に可愛いでしょ。
  • 2012-11-24 14:15
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

[C730] きよ母さんへ。

フリフリおべべ可愛いでしょー。100円だけど。(笑)
フリフリは女の子の特権だね。

波は大きいんですよ。
オフ会で会う女の子の中で一番大きいです。
11.4Kgあります。
体の長さはショコラ君と同じ。(首輪からシッポの付け根まで)
体高は44cmだからショコラ君の方が背が高いですね。

波の足を長くしたのがショコラ君の体格なんだー。
ブログではもっと大きな子に見えてました。
波はブログでは小さい子に見えるみたいです。
抱っこすると「重たいのね。」と言われることが多いかも。
でも太ってはいないのよ。
適正体重です。(波の名誉のために。)
  • 2012-11-24 14:46
  • きよ母さんへ。
  • URL
  • 編集

[C731]

同じく100円服大量購入しちゃった(笑
あの後ね、また覗きに行って、全部の服を見てたら・・
「あら?これもいいんじゃない??こっちの色だとかわいいじゃん♪」なんていっぱい追加注文しちゃった(笑

あの服さ~
サイズのバランスおかしくない??(笑
首回りがやたらと小さいのに、丈がやたらと長いとか。。。
どんな犬やねん!!
ボルゾイとか??(笑
エルの首のサイズで見ると、丈がやたらと長いのーーーー!!!
ちくちく直せたら直して、微妙なのは返品だな~
半分くらい返品しそう(笑
  • 2012-11-24 17:46
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C732] あやかさんへ。

私も24時間以内に2回追加注文しちゃった。
去年「あれもいいな。これもいいな。」って悩んでいるうちにsold outになったから、今年は勢いで注文しちゃった。
でも2000円でお釣りがくるよ。

物によってはサイズがまちまちだよね。
4Lで大丈夫なものもあれば、5Lじゃないと着られないものもある。
あやかさんどんな服選んだんだろう?
波とお揃いはあるのかな?
来るのが楽しみだね。
サイズが合うかは心配だけど・・・。
  • 2012-11-25 08:38
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/90-d8ea2a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/