Entries

ドッグカフェに行きました。

昨日帯広のドッグカフェ  Happywan さんに行ってきました。

とっても落ち着く店内。
P1110121_convert_20121120112335.jpg

波を抱っこして入店したから足元が見えない。
でも、ワンコが飛びついてくる感覚がある。
それも1匹じゃない。


その日お店に居たのは②コーギー ①コリー の3看板犬。


ルーク君。
P1110150_convert_20121120112536.jpg



ライル君。
保護犬だそうです。
P1110113_convert_20121120112241.jpg


もう1匹のコーギーちゃんは写真を撮る前に退場しちゃった。



ケーキセットを注文しました。
波にはマフィンのプレゼントがありました。
(カフェの3周年記念品です)
オーナーさんが波の写真を撮ってくれてプリントしてくれました。
(これは毎回撮ってくれるみたいです)
P1110119_convert_20121120112309.jpg



コーギーのルーク君。
私のイスの横でお座りしてじーっと見上げてくるので抱っこした。
P1110102_convert_20121120112218.jpg

ウエストがキュっと細くてスタイル抜群。
短いお手手がキュート



コリーのライル君。
25Kgだそうです。

P1110092_convert_20121120112157.jpg

大きい。大きい。
コリーってこんなに大きいのね。

顔もシェルティとは違う。
シッポもちょっと違う。


P1110139_convert_20121120112456.jpg

お手手はこんなに大きい。
ずっしりと重い。


P1110082_convert_20121120112130.jpg

でも全体像はシェルティとそっくり。

波はライル君とは上手に挨拶出来ませんでした。
ライル君は波のかほりを存分に嗅いでました。


ルーク君も存分に嗅いでました。
P1110099_convert_20121120181702.jpg




ルーク君、オネムになっちゃった。
P1110147_convert_20121120112518.jpg





波も挨拶してみようか。
P1110132_convert_20121120181631.jpg




ビビリっこの波はルーク君の寝込みを襲う。
P1110135_convert_20121120112434.jpg




もうねー、ホント可愛いの。
P1110126_convert_20121120112357.jpg




「起きて。起きて。」とお願いしても起きてくれない。(笑)
P1110152_convert_20121120182730.jpg



「ゆっくりしていってくださいね。」の言葉に甘えて長居してきました。
とってもリラックスできました。




プレゼントのマフィンは家で食べたんだけど、とっても気に入ったみたいです。

初めての食べモノはすごーく慎重になる波が、躊躇することなくバクバク食べました。

次回行った時はクッキー注文してあげようかな。



また行きたくなるドッグカフェでした。




コメント

[C719]

いいなぁ~♪いいなぁ~♪
コリーをもしゃもしゃしたいヽ(^。^)ノ
おっきいんだろうなぁ~
近所に大型犬がいっぱいいるけど、それよりは小さいか~
ホワシェパ40㌔だもんな。
でも~シェルティ好きにはコリーって一度は会ってみたい犬種ですよね♪
なかなか会えない犬種だし・・
いつか・・
いつか・・
会いたいぞぉーーー!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  • 2012-11-20 21:47
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C720]

素敵なカフェだね~(*^_^*)!くつろげる雰囲気で楽しそう。

コリーさんがいるカフェが近くにあったら、毎週行っちゃうな~私なら(笑)
波ちゃん、あんまり大きくてびっくりしちゃった?( ̄д ̄;)
  • 2012-11-20 23:06
  • もも
  • URL
  • 編集

[C721]

えぇーーーーーーーー!!
ルーク君もライル君も知っているよ!!
えぇーーーー!!
ビックリ!!
実際にはお会いしたことがないんですけどね。
旦那様にも言ってあげよう。
私達が大好きな子達なんですよ。
元気そうでしたか?
ライル君、とっても可愛いでしょ~
ライル君は、ナミを迎えるきっかけになった子です。

[C722] あやかさんへ。

私、コリーと遊んだの初めてだったの。
大きかったよ。
頭をドンと押しつけて甘えてきた時はよろけちゃったよ。
でも、おっとりさんのコリーだったな。
添い寝したら私よりもスペースが必要だと思うよ。
それぐらい大きかった。
体重は25Kgだけど、お毛毛がゴージャスだからもっと大きく見えるよ。
楽しい時間でした。
  • 2012-11-21 11:57
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C723] ももさんへ。

ちょうど先客さんと入れ替わりで貸し切り状態でした。
とっても落ち着くカフェだったよ。
私はケーキより、コーヒーより、「犬!犬触りたーい。」って感じでした。

波ね、ビビってた。
私もびっくりした。
だってコリー大きいんだもん。
ウチの夫も抱っこ出来なかったよ。
30Kgのハロウィンのカボチャは持ち上げられたんだけどなー。
ももさん、よっくん抱っこ出来てスゴイね。
あの重たいお手を何回も受け止めてるんだね。
正直ももさんのブログ見てても、よっくんがあんなに大きいなんて分からなかった。
本物のコリーを体験してからももさんのブログ見に行ったら
いつもよりよっくんが巨大に見えたわ。

また遊びにいってきまーす。
  • 2012-11-21 12:19
  • ももさんへ。
  • URL
  • 編集

[C724] たまやんさんへ。

えぇーーーーーーーー!!
びっくり!
知り合いだったのー。
ナミちゃんを迎えるきっかけになったの?

ルーク君もライル君も元気でしたよ。
オーナーさんもはつらつとした方でしたよ。
お話したかったけど、ペットシッターの仕事の時間で「ゆっくりしていってくださいねー」と言ってくれて、お仕事に行っちゃいました。

この時は気付かなかったんだけど、私もブログ見に行ってました。
十勝のワンコ事情が知りたくていろんな方のブログを読み逃げしてたの。
真っ白い雪の中をバーニーズとコリーとコーギーが駆け回ってる写真が印象的なブログでした。

ナミちゃんも大きいんだろうなー。
リアルコリー。私の想像を超える大きさでした。(笑)

北海道に遊びに来ることがあったらぜひ十勝にも足を延ばしてね。
  • 2012-11-21 13:14
  • たまやんさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/89-2f6a7238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/