Entries

中性脂肪退治。

去年の今頃、波の中性脂肪が高くて悩んでました。
初めてのドッグドックで中性脂肪が高いことが分かったんです。

中性脂肪の参考基準値は30-133mg/dl です。
1回目が175で再検査。
2ヶ月後に再検査すると500オーバーでした・・・。
投薬治療をして3回目の検査は66。



昨日病院に行ってきました。


「ここ知ってる。何をするところだったかな?」
P1100979_convert_20121113202516.jpg



「あっ。思い出した!」
P1100982_convert_20121113202540.jpg

波は高い診察台が怖いんです。
でもブルブルしないし、チビらないし、頑張れます。



ただいま検温中。
この日一番の困った顔。

「おちりにブチューってされたー。」
P1100986_convert_20121113202603.jpg



次は採血。

「お注射平気だもーん。」
P1100990_convert_20121113202626.jpg


そのあと、8種混合ワクチンの注射をブチューっとする。
この注射もピクリともしなかった。
波ちゃん強いぞー。
エライぞー。
優しい先生に優しい看護師さんでした。



血液と検便の検査待ち。
P1100992_convert_20121113202646.jpg




結果は、
中性脂肪56でした。ヤッター!
ウンPも問題なし。


この1年間ドッグフードをシニア用や肥満用を食べさせました。
体重は500グラムほど減りました。
フードを変えてもウンP・毛艶の状態は良好です。

わが家はおやつはほとんどあげません。
波はリンゴが大好きなので、小さく切ったカケラを3つほどと、
トイレをした後にボーロやクッキーを1つ。
波は太ってないのにどうして中性脂肪が高いんだろう・・・と悩みました。


どうやら中性脂肪退治出来たみたいです。
去年HOUDYの日記でSOSを発信した時にアドバイスをしてくれた皆さんどうもありがとう!


昨日の波は診察中も、検査結果も100点満点でした



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/87-4367717a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/