Entries

お泊り。 (オフ会番外編)

今回は旭川のオフ会番外編。

波ちゃん家は十勝に引越す前は旭川近郊に住んでいました。
服を買うのも、髪を切るのも整体も(笑) etc. いつも旭川。
結婚式をしたのも旭川。

3年ぶりに帰ってきた旭川。
「ひさしぶりー!」というよりは、
「やっぱココだわー。しっくりくるわー。」と感じました。
16年ほど遊んだ町だからねー。
やっぱり旭川大好きです。


旭川に行くと決めて真っ先に思いついたことは
「クレイジースパイスに行きたい!」でした。
カレー屋さんです。

P1100273_convert_20121011101520.jpg


ヒルマン元日ハム監督の通訳さんが昔ここでアルバイトをしていたので、お店の中は日本ハムファイターズ一色。

P1100274_convert_20121011101551.jpg

半熟オムチーズカレーにしようと思ったけど、
久しぶりに食べる中辛ルーが辛くて食べられなかったらショックだから、海老とマヨネーズが乗ってるオムカレーの中辛にしました。

P1100275_convert_20121011103217.jpg

美味しゅうございました。

P1100278_convert_20121011101618.jpg



夜は旭川ラーメンの「蔵」さんに行きました。
美味しかった。
私達夫婦は「山頭火」さんが大好きでした。
後で「蔵」を調べてみたらなんと「山頭火」のお弟子さんの店でした。
口コミでは師匠を超える味と言われてるみたいです。
今度行った時も行列に並んででも食べたいな。




オフ会の後はるふぃちゃんちでプチオフ会。
るふぃちゃんをいっぱい可愛がりました。

るふぃちゃんちのブログ 私とるふぃちゃんの様子が見られます。

これヤラセ。
るふぃちゃんが寝ている所に波をベットごと引っ張ってきた図。
P1100418_convert_20121011101644.jpg

聞いて聞いて。波とってもすごいんだよー。
るふぃちゃんのトイレに誘導してあげると、チッチ出来ました。
るふぃちゃんちには2個トイレがあるんだけど、
1つは私は存在に気付いていませんでした。
でも、波はそこでもちゃーんと出来たの。ウンP。
スゴイでしょ、スゴイでしょ。
実家では蘭のトイレを使ってるから抵抗が無いみたい。
トイレを貸してくれたるふぃちゃんもその後チッチしてたから、
波が使った後でも抵抗はなかったみたいです。


夜遅くまでシェルティの話を肴に飲みました。
次の日の朝、波をリビングに放流して私は布団の中でグダグダ。
るふぃちゃんと波の追いかけっこの音が聞こえていました。
「実家の朝の音と一緒だー。波と蘭の追いかけっこと同じ音がするー」と嬉しくなりました。


雨が上がって道路も乾いてきたから一緒に散歩に行きました。
るふぃちゃんの散歩道。
シェルティは芝生が大好きだよねー。


るふぃちゃんは得意のフリスビーキャッチ。
P1100466+(2)_convert_20121011102047.jpg

波は大好きな枯れ葉キャッチ。
P1100464_convert_20121011101905.jpg



楽しい時間はあっという間に過ぎてお別れの時間。

最後に記念撮影。

「ねえねえ、どんなポーズにする?」
P1100427_convert_20121011101756.jpg



るふぃ「お座りね。」
波「伏せね。」
P1100445_convert_20121011101824.jpg



るふぃ「しょうがない、波ちゃんに合わせてあげる。」
P1100453_convert_20121011101843.jpg


るふぃ家の皆様、波と私が大変お世話になりました。
また遊びに行きたいです。
よろしくね。

波 「るふぃちゃん、私のママが色んな事してゴメンね。
でもアレはママの愛情表現なの。受け止めてあげてね。」






コメント

[C662] お腹へった

カレー美味しそうだよ~。カレーの上に海老とマヨネーズって一体!?と思ったけど。写真見てヨダレ出た(笑)
波ちゃんママって美味しいものたくさん知ってるんだね~。ぐ、ぐるめ?(笑)

波ちゃん、お友達のトイレで出来たの!?そりゃすごい・・・抵抗なく出来るって、拍手です。
新潟に遊びに来る事があればぜひ!うちに泊まって泊まって(´艸`)
  • 2012-10-12 15:51
  • もも
  • URL
  • 編集

[C663]

 ライズはおしっこだけは、けっこうどこ行ってもトイレでできるのに、うんPはしたくなるその瞬間までライズには自覚がなくて、突然その場でしてしまいます。
 家ではトイレに連れて行ったら、状況反射なのかトイレでうんPしているので、「うんPもトイレでするものだ」という認識はあるみたいなのですが。

 波ちゃんは違うトイレでいつもしてるんですね。
 慣れってすごいなぁ~。

 るふぃちゃんと顔見合わせてるのが、ホントに相談してるみたい。笑
 かわいいなぁ~
 

[C664] ももさんへ。

マヨとエビがルーの辛さを緩和してくれるかなーと思ってこれにしてみた。
3年ぶりだったけどホント美味しかったよ。
今度はいつ食べられるんだろうか・・・。(涙)

波ね、るふぃちゃんのトイレで出来たのよ。
その日は雨が降ってたからホントに助かったの。
トイレを貸してくれたるふぃちゃんに感謝です。
ももさんち楽しそうだよねー。
車で行けたら良いんだけどね・・・。
  • 2012-10-13 20:55
  • ももさんへ。
  • URL
  • 編集

[C665] ♪Nekoさんへ。

波がいきなり私の気付いていないトイレでウンPしたからビックリしたよ。
あまりの賢さにびっくりしたわー。(親バカ発言お許しを。)
ライズ君はシェル君ちではちゃんと出来るのかな?
実家に帰ると朝はトイレ渋滞になるよ。
波のウンP取って蘭のウンP取って、波のシッコ処理して蘭のシッコ処理して・・・。
これ朝5時ぐらいだよ。
その後、波と蘭をまた私の部屋に入れて2度寝するのが幸せーe-349

ビビリのるふぃちゃんと波、仲良くできたよ。
幸せな時間でした。
  • 2012-10-13 21:16
  • ♪Nekoさんへ。
  • URL
  • 編集

[C666]

こんばんは~

旭川ラーメン、山頭火、行きましたよ~~。
おいしかった~!!

波ちゃんとルフィちゃんの2ショット、カッコイイ2ワンですね~。
本当にお話してるみたいです。
  • 2012-10-13 23:19
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C667] CHIAさんへ。

CHIAさん山頭火行ったのー!
美味しかったでしょ。
私は黄色くて太い札幌ラーメンより、白くてちょっと固めの旭川ラーメン派なんだ。
そういえば去年の旅行で尾道ラーメン食べたよ。
美味しかった。

るふぃちゃんと波カッコいい?
親戚さんなんだよ。似てるかな?


  • 2012-10-14 18:41
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

[C668]

先日はお疲れ様でした♪

そうそう。波ちゃんのトイレ、完璧だったよねー。
波ちゃんが、2つめのトイレの存在も知っていたとは
ビックリしました。
あのトイレは、るふぃの●用なんですよー。
そんなことにまで気づいてたのかな?

ポーズの相談してるお二人さん。
可愛いわー^^
遠くて大変だけど
いつでも遊びに来てくださいねー。
・・また素泊まりでも良ければ(笑)
  • 2012-10-16 08:28
  • QOO
  • URL
  • 編集

[C669] QOOさんへ。

波すごかったねー。(親バカ発言お許しを)
いきなりウンPの体勢になったからビックリしたよ。
そしたらトイレだった。
その後るふぃちゃんはそこで出来てますか?

2わんこの写真撮影の裏側は私達だけが知ってる。フフフ。
波の毛まだチョロチョロしてない?
忘れた頃にまた出てくるかもよー。
  • 2012-10-16 21:34
  • QOOさんへ。
  • URL
  • 編集

[C670] QOOさんへ。

追記。
D3の速報メールで送りました。
見てみてね。
  • 2012-10-16 22:09
  • QOOさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/79-e719a892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/