Entries

波のうちの子記念日。

今日は波のうちの子記念日です。

波との出会い
波の名前の由来
波との出会いと名前の由来はこちらを見てくださいね。


波ははなが亡くなった1週間後に我が家に来ました。

008+(7)+-+コピー_convert_20121007213443

長距離ドライブだったけど無事我が家に付きました。
波にとっては新居です。

010+(10)_convert_20121007213523.jpg

へっぴり腰で新居を偵察し終えると、
置きっぱなしだったはなの水を飲もうとしました。

023+(6)_convert_20121007213702.jpg

私は慌てて水を交換しました。

お水を飲んで一息ついた波はキャイキャイ遊び始めました。
とーちゃんに飛びつき、私のエプロンを引っ張り、
家の中を猛ダッシュ。

可愛くて可愛くて夫も私も笑っていました。

止まっていた我が家の時間が動き出しました。

P1100472_convert_20121007214240.jpg

波のフード入れはしばらくはなのお下がりを使ってました。
クレートもはなのお下がり。

P1100476_convert_20121007214314.jpg

リードはパピー用のを買いました。
オモチャも買いました。

P1100478_convert_20121007214354.jpg

パピー用のリードが使えなくなって、
はなのお下がりのハーネスを使ってました。
このハーネスは抜け易かったから、新しいのを購入しました。

028+(6)_convert_20121007213747.jpg

波が寝ている座布団もはなのお下がり。

020+(2)_convert_20121007213548.jpg

パピーなのに悪い事は全然しませんでした。
はなの匂いが残っていたからかな?

044+(2)_convert_20121007213857.jpg

はなよりは大きくならないかな?とか、
はなよりお毛毛は伸びるかな?
とか、はなと比較ばかりしていたような気がします。

031+(4)+-+コピー_convert_20121007213825

今は、はなははな、波は波。
どちらも私の可愛い娘。

出会えたことに感謝です。

波ちゃん、うちの子になってくれてありがとう。



コメント

[C647]

波ちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
遅れちゃったけど、波とーちゃん&ママの結婚記念日も
おめでとうございます♪

パピー時代の波ちゃん。
波ちゃんとの出会いの記事読んだけど
私には、可愛いシェルティさんにしか見えませんよー。
私のタイプだからなのかな?
我が家も、たくさんのシェルティの子犬を見たのに
選んだのはるふぃでした(笑)
メガネで、耳がデカくて、アンバランスなところに一目惚れ。
でもこの出会いは、どの家庭でも必然なんですよね^^

パピー時代に波ちゃんがイタズラしなかったのは
はなちゃんのおかげだったんですね^^
はなちゃん、うちにも来て指導してくれないかな?

下から2番目の、丸くなってる波ちゃんが特に好き^^
はなちゃんのニオイに守られて得意げに見えますね♪
  • 2012-10-08 20:13
  • QOO
  • URL
  • 編集

[C648]

波ちゃん!うちの子記念日おめでとう(*^_^*)

ママさんの“うちの子になってくれてありがとう”。。。本当にそうですよね。
波ちゃんはママさんとパパさんの所を選んで来てくれたんです。

私ものあを迎えた時に先代のメリーの物を使いました。
それは、メリーにのあを守ってもらいたかったから。。。
きっとはなちゃんも波ちゃんを守ってくれてるのでしょうね。

これからも波ちゃんファミリーにとって楽しい毎日でありますように。。。
  • 2012-10-08 20:24
  • のあママ
  • URL
  • 編集

[C649]

波ちゃんうちの子記念日おめでとう♪
そうそうるふぃちゃんママに続いてあたしも・・(笑
結婚記念日おめでとう!!!
もっとでかでかと書いてくれればよかったのに~
見逃しちゃったよ(笑

やっぱパピー期はかわいさ倍増ですよね~
写真見てるだけで抱きしめたくなっちゃう~(*^_^*)
眼鏡波ちゃんもかわいい♪
みんなのパピー時期に会ってみたいなぁ~
無理だけど(笑
オフ会みんなパピーになって集まれればいいのに・・
とか無理なこと言っちゃう(笑
かわいいんだろうなぁ~
5カ月くらいのシェルティ大集合!!とか(笑
これだからペットショップでシェルティの赤ちゃん見つけると動けなくなっちゃうんだよねぇ~
困ったもんだ(笑
  • 2012-10-08 20:35
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C650]

うちの子記念日、おめでとうございます☆
波ちゃんの、パピー時代、可愛いじゃないですか(^-^)メガネだけど、ピースみたいにブサイクじゃない!

どうしてパピーは、丸くなってシッポを、枕に寝るんでしょう(^o^)我が家の全シェルティ、5匹みんな丸くなって寝てる写真あります。

やっぱりパピー時代を見ると、新しいシェルティが欲しくなる(>_<)
  • 2012-10-08 21:11
  • ニコニコ
  • URL
  • 編集

[C652] おめでとう~♪

波ちゃん、うちの子記念日おめでとうv-308
そっか、波ちゃんははなちゃんのお布団で育ったん
だね きっとはなちゃんがそばに居て波ちゃんの
お守をしてくれていたんだろうな~
目の周りが黒くってタヌキな波ちゃん、かわいいv-344

もう!何度見ても波ちゃんの「ムキ顔」笑っちゃう
ね~ 波ちゃんとひめの漫才記事や魔性波ちゃん
を捕まえ損なったひめパパの記事、おもしろかったよー

[C653] QOOさんへ。

ありがとうございます。

パピー時代の波、みんな可愛いって言ってくれるんだけど、何度も言うけどホントにブチャイクでビックリしたんだから。
自分の心に「このお顔一生見続けるんだよ。大丈夫?」って問いかけたもん。
私達は波に呼ばれたと思っています。

波ね、全然イタズラしなかったの。
オモチャで遊んでた。
甘噛みも無くて初めて行ったドッグランでも褒められたんだよ。

丸くなってる波可愛い?うんうん可愛いよねー。
はなの匂いがいっぱい残っていた座布団の上で平気で寝てたよ。
安心する匂いだったのかな?
  • 2012-10-09 14:02
  • QOOさんへ。
  • URL
  • 編集

[C654] のあママさんへ。

ありがとうございます。

波が側に居てくれてホントに良かった。
ほとんど手のかからない子で弱っていた私達夫婦の心と体に優しい子でした。(笑)
楽しい、可愛いばかりでハラハラさせられる事は無かったからね。

いつも「はなの分も長生きするんだよ。」と波に言ってます。
  • 2012-10-09 14:13
  • のあママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C655] あやかさんへ。

ありがとう。

パピーはもちろん可愛いけど、シェルティの醍醐味は成犬になってからでしょう。
今の方が可愛いよ。
波は初回発情が来る前に手術をしたからなのかな?
頭の中がいまだに赤ちゃんなんだよ。
動きもおこちゃまだし、チュパチュパ言いながら寝るし、甘えっ子だし。

毎日癒されてます。
波のいない人生なんて考えられない!
  • 2012-10-09 14:24
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C656] ニコニコさんへ。

ありがとうございます。

波のとっておきのブチャイク写真はピース君とコラボする時の為に取っておいてるんだよ。
今回はなるべく可愛く見える写真をチョイスしました。(笑)

シッポの枕かー。考えた事もなかった。
2枚とも枕にしてるねー。

結婚式の写真素敵だった。
夢の結婚式だね。それを叶えちゃうんだからすごいよ。
私はお色直し嫌!キャンドルサービス嫌!両親に手紙嫌!カラオケ・余興は絶対に嫌!で、式場の人に「間がもたないよ」と言われた。
でも出席してくれた方々とゆっくりお話が出来たから、とっても良かった。
旭川で結婚式したんだよ。10数年前に。
犬と暮らせる環境を作ってくれる夫に感謝です。
  • 2012-10-09 14:46
  • ニコニコさんへ。
  • URL
  • 編集

[C657] ひめママさんへ。

ありがとうございます。

はなが波のお守をしてくれていたのかなー?
パピーの時から留守番平気なんだよね。
悪い事もほとんどしなかったし。
ベスとはなはパピーの時にそれなりに悪いことしたんだけどね。
みんな波のパピー時代可愛いって言ってくれるんだけど、何度も言うけどシェルティ大好きな私でも飼う事を即決出来ないぐらいの衝撃の顔だったんだからねー。

波のムキ顔さー、ひめちゃんもビビってなかったけど、ひめママさんパパさんも「うちのひめちゃんが齧られちゃう!」って怖くなかったの?
あんなに迫力ある顔なのに、なぜか迫力不足なんだね・・・。
  • 2012-10-09 15:04
  • ひめママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C658]

波ちゃん、うちの子記念日おめでとう!
そして、波ちゃんママ&パパの結婚記念日おめでとう!
おめでたいことが続くのって嬉しいね♪

メガネの波ちゃんもかわいいよ。
はなちゃんがママパパに波ちゃんを会わせてくれたんだろうね。
はなちゃんは、しっかりお姉さんしてくれていたんだね。
そんな波ちゃんだもん、いい子のはずだ!

それにしても目立たないって言っておきながら、魔性の女だったり、ムキッ顔したり一番美味しいところ持っていったよねぇ波ちゃん(笑)


  • 2012-10-09 22:46
  • ベリフル母
  • URL
  • 編集

[C659] ベリフル母さんへ。

ありがとう。
10月の前半はいろんなことがあったから、頭の中が忙しいです。

はなはもっと生きたかったけど波に譲ったんだろうか?
突然の死だったし、突然の出会いだったからなー。

パピーの頃から波は良い子でねー、ホント手のかからない子だったの。
もちろんパピーの可愛らしさもいっぱいあったけどね。
あの時そばに居てくれたのが波でよかった・・・。

どうやら波ちゃんオイシイところをかっさらったみたいです。
  • 2012-10-10 12:19
  • ベリフル母さんへ。
  • URL
  • 編集

[C660]

遅くなっちゃいましたが・・

波ちゃんのうちの子記念日、おめでとうございますv-315
パピー波ちゃん、かわいいですね~~
ママさんのおうちの子になって、本当に幸せいっぱい!
これからもいっぱいいっぱい愛情もらってね~波ちゃんv-353
波ちゃんのそばには、はなちゃんがいて守ってくれてるんでしょうね。
  • 2012-10-11 21:29
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C661] CHIAさんへ。

ありがとうございます。

波がうちの子になってもう5年。あっという間だった。
パピーの時も可愛かったけど(ブチャイクだったけどね)今の方がもっとかわいいし、愛おしいです。
波も幸せだと思うけど私達の方がもっと幸せです。
波が売れ残っていてくれて本当に良かった。
出会えたことに感謝です。
  • 2012-10-12 12:38
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/78-6a981f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/