Entries

オフ会(忍法 気配消しの術 編)

ワンコ紹介で波の事をすっかり忘れていました。
波は気配を消すからなー。


ひめちゃんカイト君、
波の忍法気配消しの術を伝授するよ。
良く見て技を盗むこと!




こんなに人もワンコもいるのに誰一人波を見てないよ。
P1100307_convert_20121004114031.jpg


これは一番難しい技だから初歩的な事を教えるよ。





とりあえず物を利用してみる。
今回はベンチ。
体は全然隠れていないけど気配を消してるから、レイルとるふぃちゃんの追いかけっこに巻き込まれないよ。
P1100330+(2)_convert_20121004114509.jpg




気配を消してるから親戚のココちゃんピース君ルイ君に囲まれても話しかけてこないよ。
P1100311_convert_20121004114103.jpg



群れになって走ってる時も誘われない。
急に動き出さない・走らない。
コレ大事だよ。
P1100312_convert_20121004114230.jpg



たまに気配を消す術も失敗する時があるよ。
「キャー!ピース君に見つかったー。」
P1100314+(3)_convert_20121004114317.jpg




こんなときはターゲットになりやすい子の側を通ってその子を囮にしましょう。
奥の方で波を見ているピース君の視線がひめちゃんに移るよ。
P1100315+(2)_convert_20121004114422.jpg



気配を消す術の使い手はほかにもいるんだよ。




この写真の中にいる。
P1100301_convert_20121004113942.jpg




それはエル君だよ。
みんなと激しく遊んでいるように見えるでしょ。
実は違うの。
波と同じように柵の周りを散策している最中なんだよ。
P1100301+(3)_convert_20121004113708.jpg


こんなとき気配を消してなかったら大変なんだからねー。
巻き込まれちゃうよ。

こんな場面に出くわしちゃったら、エル君の様に動じない事だよ。
コレとっても大事。メモしておくようにね。




でもちょっとさびしい時もある。




良いカメラを持ってるパパさんが側に居るのにレンズを向けてもらえない時なんかはさびしいなー。
P1100334_convert_20121004114605.jpg



みんなひめちゃんばっかり見て波を見てくれない時なんかもさびしいよー。
P1100339_convert_20121004114657.jpg




どう?
ひめちゃんカイト君、習得できそう?
次回までしっかり予習しておくように。

以上、波先生でした。




波の親戚さんは
ルイ君・ピース君・ココちゃん・るふぃちゃん


ついでに蘭の親戚さんは
エル君・カイト君・葵ちゃん・レイル



オフ会ネタ次回も続く。






コメント

[C625]

ぎゃはっははっははは(^◇^)
波ちゃんと同じくらいエルも気配消してるよね!!!
エルと波ちゃんは忍者になれるんじゃないかな??
二人で忍たま乱太郎にでるといいね(笑

エルが気配消してる写真さ~
普通なら参加するか、巻き込まれるかするよね(笑
そこで動じないのがすごいよね。
エルと波ちゃんそこが似てる。。。
でもさ、波ちゃんは少し走って遊んでたでしょ??
エルなんてまったく走らなかったよ(笑
まぁあんよ痛かったから走らせなかったのもあるけど、自由にさせとくと自分から走ることないんだな~って改めて実感したよ。
エルはもしやわんこじゃないのかも(笑
飼い主の立場で他のわんこを見て回ってたのかもしれない・・(^_^;)
シェルティの着ぐるみを着た人間か!!??(笑
いやぁ~他の人のブログ見ると知らなかったとこまで見れるから面白いわ~♪
また更新楽しみにしてまーすヽ(^。^)ノ
  • 2012-10-04 16:25
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C634]

おお!なるほど、忍法気配消しか~
そうそう、ひめね他のわんちゃんが動くと
一緒になって動いて気づいたら追いかけられてる
んだよね~
エルくんの動じない様子もすごいね
気配消し・・なんとか取得してランで悠々と
遊ばせたいわ
波先生、ありがとう がんばるねv-218 Byひめ

[C635] あやかさんへ。

エル君と波は気配を消すのが上手かったよね。
飼い主も見えないときがある。

波走ってたけど私としか遊べなかったよ。
ここに蘭ととーちゃんがいるともっとハジケられるんだけどなー。
私一人だと心配だったのかしら。

エル君足が痛いって言ってたから観察してたけど、オフ会の時は大丈夫だったみたいだね。

今回はあんまり写真撮れなかったんだけど、数枚は面白い写真が撮れてました。
あやかさんがブログで使ってた波の満面の笑みの写真、明日のブログに使わせてね。

  • 2012-10-05 21:51
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C636] ひめママさんへ。

ひめちゃんは人間もワンコも呼び寄せちゃうからなー。
魅力がありすぎなんだよ。
熱狂的なファンがいっぱいいるもんね。
波は鈍感だからひめちゃんの魅力に気が付いていないけどね・・・。

ひめちゃん今度個人レッスンしてあげるね。By波先生
  • 2012-10-05 22:10
  • ひめママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C637]

 惜しかったなぁ~。
 ライズはベンチ下の住人なので、その場にいたらきっと、忍法 気配消しの術のベンチバージョンだけはみんなに伝授していたかもしれない。笑
 他のバージョンは他の子に伝授してもらわねば…。

 妄想しながら、みなさんのオフブログ読んでまーす。
 また波ちゃんにも会いたいです♪

[C640] ♪Nekoさんへ。

実はこのベンチ、波以外の子も一緒に気配を消してるんだ。
トライっ子だからくうちゃんかアル君。
お互い気配を消してるから干渉し合わないんだよ。

♪Nekoさんの妄想通り、波は放浪していたよ。(笑)
他の子をいじるのに忙しくて波をほったらかしだったけど、
今度じっくり波の行動を観察してみようかな。
でもねー、あんなにシェルティがいたらそんなこと出来ないんだろうなー。
また一緒に遊ぼうね。
  • 2012-10-06 20:31
  • ♪Nekoさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/75-9a57243c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/