Entries

エコな犬こたつ。

波ちゃん地方は今日も雨。
とーーーっても寒いです。
今の気温12度。
いろいろ準備しなくちゃいけないのに寒くて動けません。


ちょうど目の前にパソコンとデジカメとネタがある。
2日連続で更新しよう!



コレ、エコなこたつ。
P1100255_convert_20120926104153.jpg



熱源は波。
P1100256_convert_20120926104229.jpg



熱すぎない柔らかな熱が伝わってきます。
P1100257_convert_20120926104256.jpg





熱が逃げちゃうからフタをする。
P1100259_convert_20120926104324.jpg




でもやっぱりちょっと覗きたいの。ちらっ。
P1100260_convert_20120926104435.jpg



ママー熱が逃げちゃうよー。
早くフタしてくださーい。
P1100262_convert_20120926104511.jpg



ここに波の頭があります。
P1100261_convert_20120926104359.jpg


波はチビの頃からガッツリ潜って寝る子です。



このこたつは体もポカポカするし、心もホカホカします。
毛布をめくると可愛い波の寝姿とポップコーンのニオイがもわーっと漂ってきます。


この犬こたつの燃料はドッグフード・おやつ・愛情です。
電気こたつよりも燃料費が高いような気がするけど、
この子からもらう幸せはプライスレス!


今も私は犬こたつでぬくぬくです。

コメント

[C597]

ぷぷぷっ!
波ちゃんカワイ~(=´∀`)人(´∀`=)

我が家は二匹共布団に入らない( ̄◇ ̄;)
シェルティは暑がりなんだと思ってたぁ
違うんだね(@ ̄ρ ̄@)カワイ~なぁ、そのとろぉんとしたおかお♩

[C598]

こんばんは~

12度なんですか~~!
それは寒い{{ (>_<) }}
波ちゃんこたつ、サイコ~ですね。
ママさんのお膝で安心しきったお顔してる~。
癒されますね~。
波ちゃんからもらう幸せはプライスレス!!
そのとおり!!
パチパチv-352
  • 2012-09-26 21:18
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C599]

そんな季節になってきたのですね。
今日はこちらはちょっと暑かったです。

波ちゃんコタツ、結構経費がかかりそうヾ(≧▽≦)ノあははは!
まぁ可愛いから許せますがね。
  • 2012-09-26 21:50
  • あすかママ
  • URL
  • 編集

[C600] hinngaさんへ。

波はガッツリ潜る子なんです。
苦しくないのかなーって心配しちゃうぐらい。(笑)
先代ワンコも布団掛けて寝る子だったけど、必ず隙間から鼻を出してたなー。

寒くなってきたから、夜は私か夫の腕の中でガッツリ布団に潜って寝ると思います。
すごく暖かいんですよー。
  • 2012-09-27 09:46
  • hinngaさんへ。
  • URL
  • 編集

[C601] CHIAさんへ。

今日も寒いです。
私厚手のカーディガン着用中。
昨日は3ヶ月ぶりに気温が一桁(8℃ぐらい?)になったんだって。
旭川では初雪が降る予想だったらしい。
でも降らなかったけどね。

波こたつ暖かいよー。
ガッツリ潜っているけど、自分が暑いと感じたら勝手に出て行くんだよ。
昨日はずーっと潜っていたね。
やっぱ昨日寒かったんだわー。

私達夫婦は波からの溢れんばかりの愛情をもらっています。
幸せです。

  • 2012-09-27 10:07
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

[C603] あすかママさんへ。

あすかママさんこんにちはー。
久しぶりです。
とは言っても、ブログいつも見ています。(コメントは出来ないけど・・・)

波ちゃん地方は真夏から一気に秋に突入したらしく、体がついていきません。(泣)
風は引いてないけど、寒くて動けません。

波コタツお手入れも大変でです。(笑)
今日は洗濯します。
風引かないようにヒーター点けなくちゃいけないかなー?

千鳥格子のコート素敵でした。
シュナちゃんの毛色にもぴったりだったー。
ねねちゃん・美由ちゃん二人分作れたのかな?
100着出来ましたか?

HOUDYの日記なんだか寂しくなっちゃいましたね・・・。


  • 2012-09-27 10:24
  • あすかママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C605]

急に寒くなっちゃいましたよね。
あんなに暑い暑いっていってたのに!

波ちゃんかわいいね(^^)
こんなエコでかわいいこたつなら、うちにもほしいな。
うちはね、ベリーがこたつから出てこない。
フルとレイルはストーブの前だよ(笑)

そういえば、0655みたよ!
職場みんなでブームになってるよ。
いぬとねこの歌はもちろん、今週の「電車で化粧はあきません」の歌で盛り上がっちゃってますヽ(*´▽)ノ♪
  • 2012-09-27 18:13
  • ベリフル母
  • URL
  • 編集

[C606] ベリフル母さんへ。

ずーっと寒い。
昨日も寒い。今日も寒い。
寝る時も波を抱いて寝たよ。
朝までずーっと布団の中にいたわ。

0655面白いよね。
私プラカードもって行進するやつも大好きなんだ。
金曜日にやるから見てみてね。

あー、寒いけど波コタツから出て買い物いかなくっちゃ・・・。
寒い寒い。
  • 2012-09-28 09:31
  • ベリフル母さんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/71-4b899ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/