Entries

波はゴーヤを食べるのか。 大実験!?

今日のお昼にまたゴーヤチャンプルー食べました。

ワンコもゴーヤを食べると聞いたので大実験!
私の予想は
 波はゴーヤを食べない   です。


生のゴーヤを「はいどうぞ。」
P1100209_convert_20120925151938.jpg


あーん。
P1100210_convert_20120925152018.jpg


ここまでは予想通り。
きゅうりもレタスも最終的には食べないけど口には入れる。



ちまちまーと齧っては・・・
P1100215_convert_20120925152307.jpg


観察。
P1100221_convert_20120925152510.jpg



ちまちまーと齧っては・・・
P1100226_convert_20120925152554.jpg



観察。
P1100216_convert_20120925152402.jpg



これを何十回も繰り返して、食べられると判断した模様。



モシャモシャ。
P1100241_convert_20120925152714.jpg



シャリシャリ。
P1100246_convert_20120925152741.jpg




OH-、私の予想を覆して食べきった!
P1100249_convert_20120925152807.jpg



ママの大好物のゴーヤ美味しかった?


「ドキドキして食べたからよくわかんないよー」
P1100250_convert_20120925152832.jpg


少し残してあるから今日の夕飯に混ぜてみようね。
それにしてもあんな小さなゴーヤ食べきるのに何分かかってるんだ?
軽く5分はかかったよねー。



波は初めて口にするものにはとっても慎重になります。
オフ会などでおやつを貰ってもすぐには食べることが出来ません。
気持はとっても嬉しいのですが、波におやつはあげないでくださいね。





今日は雨降りで散歩に行けません。
昨日の散歩はこんな感じでした。


曇ってるよねー。
お豆さんもスイートコーンも収穫が終わってガラーンとしてるね。
P1100198_convert_20120925152142.jpg




「波ー早くおいでー」



「はーい」
P1100197_convert_20120925153929.jpg




トラクターのタイヤアート。
P1100190_convert_20120925152207.jpg


美しいね。
来年はここが小麦畑になるみたいです。
この土の下にはもう「秋まき小麦」の種が播かれてるんですよ。
そのうち芽が出て、
雪が降って、
雪の下で春をじっと待ちます。


来年も波の散歩道には黄金色の小麦畑が広がるでしょう。




コメント

[C595]

無事ゴーヤが波ちゃんの胃袋に納まったのね♪
1度食べた記憶があるから、もう次からは大丈夫かしらね♪

うちのシェルズも、知らない人からのおやつは食べれません。
家族と認識したらいいみたい(笑)
昔道端にばらまかれてた毒まんじゅう・・・・・
波ちゃんもうちも、食べずに過ごせるかも♪

[C596] hinngaさんへ。

ゴーヤ食べました。
今日の朝ごはんにも細かく切って入れてあげました。
ゴーヤって中性脂肪にも効くみたいだね。
波は中性脂肪が高いからこれからごはんにトッピングしてあげようかな。

波は私がいつもと違うクッキーをあげても食べないんだよ。
口に入れては出しての繰り返し。
自分で食べられると判断出来たら食べるみたいです。
毒まんじゅうこわい。
でも、波はとりあえず口には入れちゃうからなー。
拾い食いには気をつけなくっちゃ。(今のところはないけど)
  • 2012-09-26 11:23
  • hinngaさんへ。
  • URL
  • 編集

[C602]

エルも知らない人からもらって食べないんですよー
ひめパパさんがいつもおやつくれるのに、「なにそれー♪」って行くくせに、「やっぱいらない♪」って帰ってきます(笑
ひどい時は、口に入れてぺってします(@_@;)
普段食べてないおやつとか、自分の好みじゃないと食べないんですよ。
ただ・・
人間が食べる味濃いものにはやたら反応します!!
クッキーとか、クッキーとか、クッキーとか。。。
クッキーだったら、誘拐されそうです(笑
いや、でも知らん人に触られるの嫌いだから逃げるかな??

波ちゃんおやつで誘拐できないのかー。
じゃあ何でつろうかな・・(笑
波ちゃんパパのお面でも作ろうかしら(笑
  • 2012-09-27 10:07
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C604] あやかさんへ。

波もエル君タイプだよ。
おやつ欲しいから寄ってはいくんだけど、口の前に出されても食べられないの。
でも、おやつ欲しい気持ちはあふれ出てるんだよね。
だから見ているとかわいそうになっちゃうの。

波の誘拐にはおやつは要らないよ。
「波ちゃーんこっちにおいでーe-266」って呼んだら「はーいe-266」ってついていくから。
そんな時は飼い主が呼んだって聞こえないフリするんだよ。
くぅーーーーe-442波かわいくなーい!
って、ウソウソ-e-266
  • 2012-09-27 13:43
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/70-4c091c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/