Entries

由仁パーキングエリアのドッグラン。

ベリフルさん家の帰り道、由仁パーキングエリアで休憩しました。

ここにはドッグランがあります。
出来たばっかりでとっても綺麗。

P1100024_convert_20120908135022.jpg

大きいわんちゃんと小さいわんちゃんに分かれているけど、
ランの広さはどちらも同じ。(だと思う)
波は「大きいわんちゃん」の方に入りました。

P1100021_convert_20120908134856.jpg

中に木が数本生えていて、マーキングポイントなんだと思います。
木の根っこにはウッドチップが敷いてあり、わんちゃんの足が汚れない様になってます。



フェンス沿いを2周偵察してから遊び始めました。

P1100002_convert_20120908134728.jpg




波ちゃんスイッチが入りました。

P1100009_convert_20120908140140.jpg


飛んでます。

P1100011_convert_20120908135830.jpg

波は芝生が大好き


ドッグランを作ってあげたいけど先立つものがない・・・。



このフェンスすごいよね。
北海道は野生動物が多いから穴を掘って侵入できない様にタイルを敷いているのかな?

P1100022_convert_20120908134924.jpg


ドッグランの中にはウンPは1つも落ちていませんでした。
使う人のマナーがいいのか、清掃をしっかりしているのか?
新しいからキレイではなく、古くなっても爽やかなドッグランであって欲しいです。
まずは自分自身からね。
愛犬のウンPは絶対に放置しない事!




走り疲れてこの出入り口ゲートを出てくると

P1100024_convert_20120908135022.jpg




犬の水飲み場と
P1100018_convert_20120908134637.jpg



足洗い場があります。
P1100020_convert_20120908134823.jpg



上から見るとこんな感じ。
(ピンクの器は波の私物)
P1100023_convert_20120908134956.jpg


このドッグランは由仁パーキングエリア上り・下り両方にあります。



高速道路で十勝に遊びに来る人は気を付けてくださいね。
道東自動車道にはガソリンスタンドがありません。
「ヤバイ!ガス欠だ。」と慌てて高速を降りてもガソリンスタンドはすぐにはありませんよー。


今回の波ちゃん1泊2日の旅はこれにて終了。


コメント

[C553]

波ちゃん、ドッグラン一人占めかな^m^
とっても楽しそうに飛んでるぅーe-282

最近のパーキングエリアはわんちゃんのための施設が充実してるね。
こちらの東名もけっこうありますよ。
わんこ達とお出掛けしやすくなったわ(*^_^*)

[C554]

ほ~(^O^)
ステキなドックランが出来たのね~
目的地がそこで犬飼いならば、満足かも~(笑)
私も行きたいなぁo(^▽^)o

[C555] のあママさんへ。

こんなドッグラン近くに出来ないかなー。
欲を言うともう少し広い方がいいけど。
波ちゃん地方はドッグカフェもほとんどないし、ドッグランもほとんどないの。
たぶん「こんな自然がいっぱいの所にドッグランは必要なし」と思ってるんだろうな・・・。
確かに散歩道は素晴らしく景色が良いんだけど、たまにはノーリードで走らせてあげたいなーと思う。
のあちゃん・ロコちゃんは素敵なドッグランでいつも遊んでるよね。
羨ましいです。

  • 2012-09-09 09:01
  • のあママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C556] hinnga さんへ。

今年出来たばかりのピカピカのドッグランです。
うちの近所にもドッグラン欲しいなー。
たまにノーリードで遊ばせてあげたい。

今度はみんなで里帰りに来てくださいね。
その時はご一報くださいね。

  • 2012-09-09 09:16
  • hinnga さんへ。
  • URL
  • 編集

[C557] すごい

本当に綺麗なドッグランですね。大きさで別れているのもいいな~。
一度SAのランに行ったけど、そこは大型、小型一緒だったから・・・ちょっとリードを離せなかった・・・。
でもうんちはまったく落ちてなかった!!

使う人のマナー。ほんと大事です。
  • 2012-09-09 13:10
  • もも
  • URL
  • 編集

[C559] ももさんへ。

ド田舎のPAだから貸切だったよ。
先客が居るとなかなか遊ばせようって気にならないかもしれないなー。
ちょっと怖いかも・・・。

私も気付かないうちにマナー違反してるかもしれない・・・。
自分がやられてイヤだと思う事は絶対にしないようにしようと思います。

  • 2012-09-09 20:55
  • もも さんへ。
  • URL
  • 編集

[C561]

こんばんは~

ドッグラン、いいですね~
波ちゃん、イキイキとフライングしていますね。
そうですよ!ウンPはちゃんと飼い主が気を付けてあげないといけないですよね!v-406
私も同感で~す!!
宝くじを当てて、ドッグランを作るのが私も夢ですが、300円しか当たりませんよ~
  • 2012-09-10 20:53
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C562]

由仁のドッグラン寄って帰ったんだね。
きれいで良さそうな所だね。

そうそう!
長沼に新しいドッグカフェがあるんだけど、まだ行ったことないんだ。
今度一緒に行こうね(^^)

波ちゃんは芝の上を自由に走り回っているときが、一番いい顔しているね。
ほんとに楽しんでいるいい表情ヽ(*´▽)ノ♪

もっともっと、ワンちゃんと暮らしやすい世間になるように、わたしもしっかりマナーを守ろうと思います。
  • 2012-09-10 22:21
  • ベリフル母
  • URL
  • 編集

[C563] CHIAさんへ。

ねー。すごい飛んでるでしょー。
波は芝生が大好きなんだよ。

ウンPねー。
落ちてたらショックだよね。
シェルティのオフ会の時は愛犬以外のウンPを拾ってくれたり、おしっこした所に水かけてくれたり、みんな抵抗無くやってくれてたよ。
素敵だよね。

あードッグラン作ってあげたいな・・・。

  • 2012-09-11 14:35
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

[C564] ベリフル母さんへ。

ドッグカフェさくらってところ?
ペットとお出かけじゃらんに出てたけど・・・。
苫小牧のあーちぃは行った事ある?

波と芝生、シェルティと芝生って似合うよねー。
元気な波、かっこいい波、美しい波の姿が見られるからね。
うちの中では寝てばっかりだよ・・・。
天然ボケ炸裂してるしね・・・。

今遊んでいる場所がワンコ立ち入り禁止にならないように気をつけて散歩しようと思います。
  • 2012-09-11 14:53
  • ベリフル母さんへ。
  • URL
  • 編集

[C565]

わんこルールは守らなきゃいけないですよねー。
エルの散歩コースに、うんP落ちてることあるんだよね~
しかも、めっちゃおっきいの!!
誰だよーって、大体分かるんだけどさ。。。
ひとりがそういうことすると、わんこ飼ってない人からすると、みんながそう見えるから嫌だよね!!
まぢ困るーー
あと、北海道って冬になると、雪が積もって見えなくなると思ってる人が多いのか、雪溶けるとすごいうんP出てくるんだよね~。
雪解けの後って、毎年毎年ばっちくて嫌だわ~(*_*)
  • 2012-09-11 20:55
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C566] あやかさんへ。

わかるわー。
一人のマナー違反がワンコ飼っている人みんなのマナー違反だと思われちゃうんだよね。
私は目に余るときは拾います。
かなりブルーな気持になるけど・・・。

春先は最悪だよね。
去年も今年も嫌々回収したよ。(泣)
全ては波の為です。
波の散歩道、放置ウンPが減ったような気がする。
マナーが向上したのかしら?
  • 2012-09-11 23:09
  • あやか さんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/65-2a93e423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/