Entries

飼い主以外の方に波の写真を撮ってもらうと・・・。

飼い主以外の方に波の写真を撮ってもらうと5割増しで美しく見える。
というか、まるで別ワンコ。
ウチの子じゃないみたいです。


yukigesikiさんの旦那様が撮ってくれた波。

オレンジ色のクロックスを履いているのが波のとーちゃん。
_MG_9277_convert_20120829115745.jpg



アップにしてみると・・・


いつもこんな可愛い笑顔で私達を見つめてくれてたのー?
かわいいー
_MG_9277.jpg



いつもこんな真剣な目で見つめてくれてたのー?
うれしいー
_MG_9276_convert_20120829115723.jpg


いつもこんなに一生懸命に見上げてくれてたのー?
感激ー
_MG_9279_convert_20120829115804.jpg




コチラは親戚ワンコのるふぃちゃんパパが撮ってくれた写真。

キャー、なんてゴージャスなのー!
170_convert_20120829115447.jpg


お毛毛が地面に付いちゃってるよ。
なんて美しいのー
191_convert_20120829115525.jpg


素敵ー賢そう
美しいゴージャス
296_convert_20120829115635.jpg





貧毛でお悩みの飼い主さんにケンカを売っているわけじゃないんです。

私達夫婦も愛犬のお毛毛が伸びるのを14年間待ったんです。




14年




先代ワンコの毛が伸びるのを12年半待って、
そのあと波の毛が伸びるのを1年半待った。
合計14年。




見て見て。
先代ワンコ、貧毛のはなちゃん。
この時もう8歳だよ。
サマーカットじゃないよ。
DSC02851+-+コピー_convert_20120829114910


私達は「いつか伸びる。だってシェルティだもの。」
と12年半待ち続けました。
DSC00879-1_convert_20120829115037.jpg

お毛毛は短かったけど、はなは立派なシェルティだったよ。





飼い主が波の写真を撮るとこうなる。
P1050966_convert_20120824103658.jpg
P1060213_convert_20120829115224.jpg
P1060689_convert_20120829115320.jpg


あーあ、美しさ9割減・・・。


コメント

[C535]

前にペットショップで聞いたことあるんだけど・・
男の子と、女の子だと、やっぱ男の子の方が毛が立派なんだって~
理由はよく聞かなかったけど・・
ライオンだって、クジャクだって、オスの方が毛並すごいでしょ??って言われた記憶がある。。。
エルは毛むくじゃらだけど、毛がそんなに長くならないんですよ・・
シェルティってしゃららん♪(笑)って感じの長い毛じゃないのかね~ってよく言ってます(笑
我が家では姉ちゃんが、めざせ波ちゃん!!って言って毎日ブラッシングしてるよ~
でも、エルはふわふわになるだけで、サラサラのなびく毛にはならない(=_=)
やっぱ人間も髪質があるように、わんこも色々あるんですね~
そうそう、エルね、1回もカットに行ったことないの(笑
あんよと、おててのカットをお家でするくらい。
やっぱ貧相なのか??(笑
  • 2012-08-29 17:20
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C536] あやかさんへ。

うん。私も聞いたことがある。
波は初回発情が来る前に避妊手術したから男の子と女の子の中間なのかな?
はなも7歳で子宮蓄膿症で摘出手術したらほんの少し毛が伸びた。
ホルモンの影響だよね。

お姉ちゃんありがとう。波を目標にしてくれたのね。
わが家の子を目指してくれてるなんて・・・。(涙)
感動だわ。

波はサロンにも行った事が無いよ。
わが家の4シェルは家シャンプーしかしたことない。
プロにやってもらうとすごいんだろうね。
波はこれからも家シャンプーだよ。
  • 2012-08-29 23:17
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C537]

売られたケンカ、買いに来ました(笑)
波ちゃんってば、ホントにゴージャスですよねー。
はなちゃん、パピーみたいで可愛いですね^^
はなちゃんには親近感を感じるわ♪

先日、ご一緒した時。
ボーダーの飼い主さんたちが
今まで貧毛のるふぃを標準シェルティだと思いこんでたのに
波ちゃんの登場で、るふぃのニセモノ疑惑が浮上してます(笑)
うちのはシェルティのスムースってことにしようかな^^

ブラッシング時に取れる、るふぃの抜け毛。
今までの三年分、全部とってあるんだけど
きっと波ちゃんの半年分くらいかも知れませんねー。
波ちゃんのだったら、今頃おフトン作れてるかも?
  • 2012-08-30 20:40
  • QOO
  • URL
  • 編集

[C538] QOOさんへ。

もぉー、ケンカ売ってないって言ったじゃないのー。(笑)

波の写真が綺麗なのはモデルが良いからじゃないんだって。
写真を撮る腕前が良いからなんだって。
夫が言ってた。
だって私が撮ったらゴージャスに写らないもん。

るふぃちゃん、はなと比べると全然貧毛じゃないじゃん。
はなの写真を久しぶりに沢山見たんだ。
かなりの衝撃だった。
「あーこんなに貧毛だったんだー!」ってね。

ボーダーの飼い主さん。
シェルティに興味が無いのかと思っていたけどチェックされてたんだね。
それにしてもニセモノ疑惑って・・・。
るふぃちゃんはどこからどう見ても立派なシェルティだよ。
はなの写真を見て自信を持ってね。(笑)

波の毛は「取っておこう」という気が起こらないぐらい大量に抜けます。
取っておけば布団出来てたと思う。
  • 2012-08-31 00:11
  • QOOさんへ。
  • URL
  • 編集

[C539]

 お久しぶりです。
 わかる気がします。
 私がデジカメで、他の方は一眼レフなせいですごく素敵に見えるのかも…と思ったりもしたのですが、カメラのせいだけじゃなく、一眼レフを使う方はそれを使いこなせるからこそ使ってるわけで。
 その写りにかなうわけがなかったりします。あはは。

 いや、同じデジカメや携帯でも、わかりますよ。
 他の方から見た愛犬が、違う方から見た目線が違うんだなぁ~ってのを、モロに感じますよね。v-266

[C540] ♪Nekoさんへ。

お久しぶりです。
でもちょくちょくブログに遊びに行ってるから久しぶりな感じがしないよねー。

そうそう、良いカメラで撮れば良い写真が撮れるってわけじゃないのよね。
私が母の一眼レフで写真撮っても、自分のデジカメで撮るよりも素敵な写真にならないんだよな・・・。
使いこなせてないからだよね。

人間もそうだけど、カメラを意識していない時って良い表情の写真が撮れるよね。
波があんなに私達の事を見ていてくれたなんて感激だよ。
「愛されてるなー」って幸せな気持になりました。

ライズ君お目目心配だね。
でも♪Nekoさんが早期発見してくれたから治療も早い段階で出来て良かったね。
ライズ君も愛されてるねー。
私も波からのシグナルをちゃんと察知してあげなくちゃ!
  • 2012-09-01 21:46
  • ♪Nekoさんへ。
  • URL
  • 編集

[C541]

こんばんは~

波ちゃんのいろんな表情が見られて、癒されました~v-353
シェルティでもいろいろな毛の伸び方があるんですねえ。
面白いなあ。

いやいや・・ママさんが撮ったお写真はどれも愛情あふれていますとも!!可愛さ100倍~~v-413
  • 2012-09-02 21:25
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C542] CHIAさんへ。

波まるで別ワンコでしょー。
私は変顔か寝顔か無表情の波しか撮れないんだよねー。
波はカメラ嫌いだからなー。
私が撮ると美しさ9割減だけど、可愛さ100倍?
うれしいなー。ありがとうねー。

貧毛のはなちゃんは衝撃的だったでしょ。
毛は短かったけどミッチリ生えてたの。
だから乾かすのも波と同じぐらいか、それ以上時間が掛かったんだよー。
来月ははなの命日。
貧毛の波の写真いっぱいブログに載せるから楽しみにしていてね。
  • 2012-09-02 23:43
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/62-71e02f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/