Entries

さんぽ たのしーーーい!

昨日は雨で散歩に行けませんでした。
今日もなんだか降りそう。
今のうちの散歩に行こう!


波は外に出るとしばらくリードをくわえて歩きます。
「リード放して。」と言うと放してくれるけど、
テンションが上がっているのでまた咥えちゃう。
P1090183_convert_20120825112329.jpg



ヤバイ。
スゴイ顔の写真が撮れた!
P1090180_convert_20120825112617.jpg

アップにしてみよう。



              


              


              


              


「ウッキーーーーー
P1090180.jpg


「さんぽ楽しーーーい!さんぽ好きー

完全にいっちゃってます・・・・。




でも少し歩くと落ち着いた散歩になります。(笑)
P1090190_convert_20120825113106.jpg


そば畑。
P1090189_convert_20120825112552.jpg



芝生ゾーンに来るとまたテンションが上がります。

「あそぼ、あそぼ」
P1090194_convert_20120825112422.jpg


P1090191_convert_20120825112353.jpg

楽しそう。
ココがドッグランだったらいいのになー。
ノーリードで走らせてあげたい。

私の周りを全速力で3周回ってダッシュは終了。



信号待ち中。
P1090197_convert_20120825112454.jpg

この横断歩道を渡ったらあと少しでお家だよ。
P1090198_convert_20120825112523.jpg



今日は冷たい風が吹いているんだけど、
足元から湿度たっぷりの生温かい空気が上がってくる。

私の吸ってる空気は冷たいけど、
波の吸ってる空気はぬるくて重たいんだろうな。

こんなに湿度の高い波ちゃん地方は珍しい。
今年の夏はどうしちゃったんだろうね?

来週はまた気温が上がるらしい。
頑張って早起きしよう。



コメント

[C525]

ウッキーのお顔笑っちゃった♪
たまに面白い顔した瞬間の写真撮れちゃいますよね(笑

エルもテンションあがるとリード咥えますよ~
そして、おもちゃのように引っ張りっこが始まります。
おもちゃで引っ張りっこなんて、ここ数年してないのに。。。
お家で遊んでてテンションあがると、自分のおもちゃ咥えて走ってたりするし・・
テンションあがると、何か咥えたくなるのかな??
  • 2012-08-25 20:46
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C526]

キャー、波ちゃんのウッキ―顔 スゴイわッ!!
いつもクールなイメージの波ちゃんだけど
このギャップがいいのよね~
やっぱ、お散歩はたのしいもんね♪♪♪

昨日の地震はビックリしたね
こっちは揺れは小さかったけど、数秒「あ!揺れてる、
揺れてる」ってカンジだったわ
波ちゃんちのほう、揺れが大きかったので心配だったよ
波ちゃんもビックリして飛び起きちゃったのね
でも何事もなくてヨカッタ ホッ。

[C527] あやかさんへ。

スゴイ瞬間が撮れたでしょ。
リードをくわえてる時の波は結構悪い顔するんだよ。
でも、咥えるだけで引っ張らないの。
このリードも4年ぐらい使ってるけど無傷だよ。
そっと咥えているんだろうね。
ヨダレで濡れるからたまに洗わないとダメだけどね。
4シェルの中でこんな事するのは波だけだよ。
チビの頃からの癖です。

  • 2012-08-26 22:53
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C528] ひめママさんへ。

一つ目の角を曲がるとテンションも落ち着くらしい。
そっとリードを咥えるだけで引っ張らないから「まあいっか」って許してます。
スゴイ顔撮れたでしょ。

波ちゃん地方は地震は多い所だよね。
今回の地震はこっちに引越して1番の揺れだった。
食器棚の落下防止のストッパーも初めて作動したわ。
トイレに飾ってあった友達の子供が書いてくれた絵が落下してた。
バイクが倒れていなくて良かった。
私達が家に居る時でよかった。
2時間半早く地震が起きてたら波一人でお留守番だったもの。
  • 2012-08-26 23:13
  • ひめママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C529]

波ちゃん!イメージが(;o;)
芝生と広い場所見つけるとテンション上がりますよね♪

親戚さんで、ルフィとナミ(゜ロ゜)
スゴい偶然です!
子供~大人まで、すぐに覚えれられますね(^^)v
うちはお年寄りにすぐ覚えてもらえます(笑)

地震大丈夫でした?
十勝沖は毎回大きいですよね(--;)

  • 2012-08-27 22:02
  • キムラ
  • URL
  • 編集

[C530] あはは!

リード噛んでる波ちゃん。目がギラギラしてるよ(笑)

うちもやるのー。こはちゃんが散歩の出だしに、リードに噛み付く~。あれはなんだ?やっぱりテンション上がってるからかなぁ?

ちなみに波ちゃんよりしつこく、噛むよ・・・
  • 2012-08-28 14:08
  • もも
  • URL
  • 編集

[C531] キムラさんへ。

そうそう、波は自称クールビューティだからね。
私が写真撮ると変顔か無表情の顔しか撮れないんだよな・・・。

地震ビックリしたね。
わが家はグッスリ寝ていたんだけど飛び起きたよ。
久々の大きな地震だった。
大丈夫だったよ。
地震の震源地を見たとき一番に「キムラさん大丈夫かな?」って思った。
大丈夫だったみたいだね。良かった良かった。

名前気付いてたよ。
弥七と八兵衛もいるんだね。
葵ちゃんが一番偉いのかな?
  • 2012-08-28 17:11
  • キムラさんへ。
  • URL
  • 編集

[C532] ももさんへ。

えー、ウソでしょー。
波に「こはちゃん的要素」があったなんてー。
どちらかというと「こもちゃん派」だと思ってたんだけど・・・。
「こはちゃん派」の蘭はリード噛まないんだよ。

よっくん調子が良さそうだね。
数回の薬でまるで別ワンコの様になるなんて・・・。
人間大好きよっくんを見ていると「どうしてなんだろう」って思うけど、
そんな最低な場所から脱出出来て良かった。
これからは生まれ変わったNewよもぎで幸せになろうね。
応援してます。
  • 2012-08-28 17:29
  • ももさんへ。
  • URL
  • 編集

[C533]

クールビューティの波ちゃーん!
どーした?そのお顔(*≧∀≦*)
まぁ、そんな顔してもかわいいものはかわいいけどね。
うれしさのあまりリードくわえちゃう様子わかります。
以外と我が家ではベリーがやります!
しかも13才の現在も現役です。
広い場所みると、ノーリードで走らせたいって思うよね。
ドライブしてても、そんな場所ばっかり探している自分がいるもん。
  • 2012-08-28 22:23
  • ベリフル母
  • URL
  • 編集

[C534] ベリフル母さんへ。

自称クールビューティの波はたまにこんな悪い顔もするんだよ。
ベリフル父さんショック受けてなかった?大丈夫だった?

ベリーちゃんもリードくわえるんだね。
「大人になったらやめるかなー」と放置し続け5年。
この先もずーっとやるんだね・・・。
まあいいっか。

芝生を走るシェルティはカッコいいもんね。
リードを気にせず走らせてあげたいけど、ココはドッグランじゃないからね。
「ワンコ立ち入り禁止」じゃないだけありがたいです。

  • 2012-08-29 14:21
  • ベリフル母さんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/61-464fd43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/