Entries

雨降りはダラダラ。

今日は久しぶりに涼しいのに雨が降ってて散歩に行けません。
波は、トイレは家でも外でもOKだからこんなときは楽チン。
先代わんこはベスとはなは外派だったから雨の日も雪の日も忙しい時も
ウンPとシッコするまで歩き続けなくちゃいけなかったからね。
飼い主が忙しくて焦ってる時はなかなかウンPをしてくれなかったな・・・。
P1090134_convert_20120824103930.jpg


たまにはママにベッタリな写真も撮ってくださいな。

コーヒー豆をガーリガリ、この逞しい二の腕で挽いている最中です。
P1090141_convert_20120824104032.jpg

甘えているように見える?

ちがーう!



「おなかすいたー!ごっはん、ごっはん!ごはんちょうだい!」
と、無言で私に訴えているところです。

P1090144_convert_20120824104054.jpg

あっ、これはアクビね。
コーヒー豆挽き終わるまでちょっと待っててね。



朝ごはんを待つ。
真剣!
「早く言って!ヨシって言ってー!」
P1090080_convert_20120824103749.jpg



「ヨシ!」



高速でほとんど噛まずに丸のみ。
波ちゃん、ドッグフードは飲み物ですか?
何枚写真を撮ってもブレブレ。
P1090084_convert_20120824103814.jpg



波はバッくれて、「ヨシ!」と言う前に食べるときが多々あります。
「えー!」とか「あれ?」とか言うと
「ん?食べてないよー。」という顔でお座りします。


先代ワンコのはなちゃんは「ヨシ!」と言うまで食べない子だった。
朝ごはんをあげて外出して夕方帰ってきたら朝ゴハンまだ食べてませんでした。
私が言い忘れたのか、はなが聞き逃したのか・・・?
こんなことが一度か2度ありました。
たぶん1回だけだと思う・・・。
そのあと気を付けていたから・・・。

はなより繊細そうに見える波の方が大胆なんだな。
でも、大胆なのはゴハンの時だけ。




食ったら寝る。

P1090129_convert_20120824103839.jpg

どうなってるか分かるかな?
へそ天で壁に手を付いてシュワっチしてるところ。
目はまだ閉じてないね。
散歩に行けないから寝んねだよー。


少し空が明るくなってきた。
午後から散歩行けるかな?





コメント

[C523]

波ちゃんトイレは外でも家でもしてくれるんですね!
それが一番ですよね(*^▽^*)
うちは家でしかしないので、遠出した時がちょっと大変です(^▽^;)
それにしても、先代のはなちゃん!凄いですねー!!
朝あげたご飯、ずっと夕方まで待ってたなんて!!
ヨダレの海が出来てませんでしたか!?
うちなんて、ちょっとよそ見したら食べること間違いなしですわ~
フードの丸呑み、小さい頃はそうだったんですけど
4歳になったくらいから噛む様になってきました!
やっぱり年とともに、噛んだ方がいいと思ったのかしら??

[C524] クーママさんへ。

波のトイレは基本は家なんです。
でも外でしなくちゃいけないときは外でしてくれます。
実家に帰ったら蘭のトイレでちゃんと出来るんだよ。
朝は波のウンPを処理したらすかさず蘭ちゃんがトイレに入ってくる。
トイレ渋滞(笑)

はなは「ヨシ!」って言うまでガマン出来る子でした。
そう聞くと、とっても良い子なワンコに思えてくるでしょ。
でも、ケンカ上等・犬嫌い・飼い主と本気でケンカするすごいワンコだったんです。
はなとのエピソードも少しずつ紹介したいなーと思ってます。


  • 2012-08-25 12:36
  • クーママさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/60-90579c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/