Entries

スイーーーーツ!

昨日ホワイトデーの貢物を買ってもらいました。

14日過ぎてるじゃん!と思うでしょ。
違うんです。
一度買いに行ったら売り切れで店じまいしてました。
でも、どうしてもここのロールケーキが食べたかったので
改めて昨日買ってもらいました。

帯広のユトリベルグさんです。


中のクリームはレアチーズケーキ味です。
もちっとした生地で、卵の良い匂いがしました。
美味しかったです。

P1060160_convert_20120319133525.jpg

続きまして
ブルーベリータルトです。
美味しいとウワサで聞いていたので買ってもらいました。
5時頃お店に行ったらショーケースはガラガラ。
ブルーベリータルトは1個だけ残ってました。
ロールケーキは売り切れ(ラスト1を我が家が買ったからね)。
ケーキも残り3ピースでした。
P1060159_convert_20120319133451.jpg

クリームはミルクの味がしてクドクなく、
ブルーベリーはジューシー、タルト生地も美味しかったです。
1個を二人で分け合って食べました。

ラスト、プリンです。
P1060142_convert_20120319133719.jpg

このプリン1個140円なのにすごく美味しいんです。
お土産でもらって以来大ファンで
2年以上プリンはコレしか食べてません。


波はこれをどうぞ。
P1060080_convert_20120319133554.jpg

このガムはナチュラルバランスのガムです。
クリスマス増量フェアで普段は10本だけど20本入っていました。
クリスマスカラーの緑のネジネジバージョンが3本、赤のネジネジが3本入っていました。

これが曲者でした。
色落ちがすごいのなんの。
波のお手手が赤くなっちゃった。
早めに気が付いたのでネジネジ部分を外しましたとさ。

科学物質などの添加物を一切使っていないのがウリなのに、
色着けちゃうなんてー!
なんか矛盾してるよね。

コメント

[C39]

甘いもの苦手なあたしはプリンがいいかな~♪
でも、大きなブルーベリーがたっぷり付いたのもおいしそう(*^_^*)
波ちゃんもおいしいおやつもらえてよかったね♪
って、おてて赤くなっちゃったの!!??
そりゃ大変だ!!
着色料って科学物質じゃないんですかね・・?
いや、そうですよね・・(笑
なんか矛盾してるような。。。(@_@;)
  • 2012-03-19 20:15
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C40] おいしそー

ユトリベルグ美味しいし、有名ですよね。
それにしても、どれもおいしそー♪
その中でも一番気になるのはプリンかな?
やっぱり今年は、そっち方面に車中泊しに行こうかな。

波ちゃんの赤くなったアンヨは、色落ちしましたか?
  • 2012-03-20 07:18
  • ベリフル母
  • URL
  • 編集

[C41] あやかさんへ。

この中で一番甘くないのはブルーベリータルトかな。
あやかさんは甘いもの苦手なんだね。
私お酒も好きだけど甘いものも大好き!

ガム矛盾してるよね。
でも簡単にネジネジ取れるから大丈夫です。
色移りもしてないしね。
早めにネジネジ全部取っちゃおう。
2パック買ったから40本あるんだ。
12ネジネジとらなくちゃ。
  • 2012-03-20 08:46
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C42] べリフル母さんへ。

ユトリベルグ知ってたんだ。
春駒チーズっていうチーズスフレも絶品です。
タオルケット一枚で寝られるようになったら遊びにおいでよ。
車中泊しないで我が家でシェルティ合宿しようよ。

色落ちはすぐ気づいたから被害は無かったよ。
  • 2012-03-20 08:53
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C43]

こちらへは、初訪問です。よろしくお願いします!!
わんさんのガムは、試行錯誤します。
3頭とも嗜好が違うし
  • 2012-03-20 11:38
  • やままぐ
  • URL
  • 編集

[C44] やままぐさんへ。

やままぐさん、いらっしゃーい。
やま・まぐ・りんちゃんは元気ですか?

波はどこのメーカーのガムでも美味しく食べてくれます。
なるべくなら安全な物を選んであげたいけど、国産のガムって少ないですよね。
それに高いし・・・。

これからもよろしくお願いします。
  • 2012-03-20 20:13
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C45]

なに? 色んなロールケーキ全て買って食べたのですか?
美味しそうなのばかり、波ちゃんはケーキお口に入らなかったの?
まぁ人間の食べるものは、身体に良くないから食べない方がいいけれどね。
  • 2012-03-21 07:32
  • あすかママ
  • URL
  • 編集

[C46] あすかママさんへ。

ロールケーキは1本ですよ。(笑)
波に人間のケーキを食べさせたことはありません。
フルーツは大丈夫かなと思うので、波のお口にも入ります。
1番はリンゴ、2番はメロン、3番はスイカです。

スイーツやうまい物も紹介していきたいと思います。
目の毒になっちゃうかも・・・。
  • 2012-03-21 09:16
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C47]

うわぁ~! おいしそうなケーキ!v-274
犬みたいに ヨダレが出そうです。。
私は生クリームやクリーム類は少なめのが好きなのですが、
これはどれも、爽やかなお味??そうですね~。i-233
波ちゃんはガムもらえて良かったね。
  • 2012-03-21 17:10
  • きよ母 
  • URL
  • 編集

[C48] きよ母さんへ。

美味しかったですよ。
我が家はスイーツ大好きなんですが、
今住んでいる所はスイーツ王国と言われている所です。
六花亭って知ってますか?
北海道のお土産の鉄板ですよね。
ここのケーキは2個買っても400円以下です。

波の日記じゃなくてうまいもん日記になっちゃたりして。ふふふ。
  • 2012-03-21 22:25
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/6-f90ea110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/