Entries

親戚ちゃん いらっしゃーい!

波の親戚犬 るふぃちゃんが泊まりに来てくれました。
「ワンピース」読んだ事無いけど、ルフィーとナミは仲間なんだってね。
るふぃちゃんは3歳女の子です。

P1090090_convert_20120820221401.jpg

わが家に遊びに来たワンコは私達夫婦の「可愛がり」に耐えなければいけません。
るふぃちゃんも捕まえたぞー!

P1090093_convert_20120820221451.jpg



不安そうだったるふぃちゃんが波のとーちゃんと仲良くしてる!
P1090098_convert_20120821090817.jpg


と、思いきや・・・
P1090098_convert_20120820221532.jpg

ハーネスを掴まれてる。わははー
嬉しい笑顔じゃなくて苦笑いだったのね。


1時過ぎまで話をして就寝。
波はるふぃちゃん家と一緒に寝んねしました。
るふぃパパさんにべったりで寝たらしいですよ。

ベリフル父さん、ひめパパさん、新しいライバルの登場ですよー。



次の日はお出かけ。
P1090105_convert_20120820221553.jpg

十勝川温泉の河川敷でディスク(フリスビー)の大会を観戦に行きました。

十勝川温泉をちょっと説明
モール泉という茶色くてつるっとした温泉で、美人の湯とも言われてます。
帯広市内の銭湯はほとんどがモール温泉です。
温泉だけど銭湯価格420円なので、我が家は帯広の銭湯巡りを始めました。
「オベリベリ温泉水光園」と「アサヒ湯」がお気に入り。
モール温泉に入りたいけど十勝川温泉に行く時間が無いという方は帯広市内の銭湯に挑戦してみてね。



会場に到着。
波は芝生が大好きだからテンションが上がっちゃうね。

P1090110_convert_20120820221616.jpg

嬉しくて走り回ったけど、この日は猛暑。
るふぃちゃん家のテントで休憩。

るふぃちゃん
P1090115_convert_20120820221707.jpg




波はこのテントの中で一番涼しい場所をゲット。
P1090113_convert_20120820221645.jpg


暑い。
でも、芝生が大好き波ちゃんは外に行きたくて
「ぴーぴー」鼻を鳴らす。

競技の合間の練習時間に外を走らせる。
るふぃちゃんは大会には参加しないけどフリスビーの練習。
波の耳の間にるふぃちゃんが見える。
P1090122_convert_20120820221731.jpg



競技が始まるとテントで観戦。
P1090125_convert_20120820221751.jpg


この2日間でるふぃちゃんと私の距離は縮まったと思う。
ねえ、るふぃちゃんもそう思う?
P1090127_convert_20120820221810.jpg

今度るふぃちゃん家に泊まりに行くから波におもちゃ貸してね。


くちゃかった波は先ほどシャンプーしました。
るふぃ家の皆様、獣臭プンプンの波を可愛がってくれてありがとう。
次回はシャンプーしたての良いかほりで会いに行きます。



コメント

[C511]

先日は突然だったのに快く泊めていただき
どうもありがとうございました^^
おかげで楽しい週末を過ごすことが出来ましたよー。

波ちゃんちの「可愛がり」(笑)
とーちゃんと波ちゃんママの連携プレイでしたよね。
止める係が居ないってのが可笑しかったです。
るふぃも最初はプルプル震えてたり
耳がペタンコだったけど
ずいぶん慣れたんじゃないかな?
次回に会った時は、もっとフレンドリーなお顔を
お見せできると思いますよ^^

でも、ホントに波ちゃんが一緒に寝てくれるなんて
ビックリしました。
うちのじゃ絶対にムリな行動だもの。
波ちゃんの性格は、きっと波ちゃんママと
とーちゃんのスキンシップで完成されたんですね♪

今度はぜひウチにも遊びに来てくださいねー。

波ちゃんのお水は我が物顔で飲むクセに
自分のお水は絶対に渡さない犬でゴメンナサイ。
  • 2012-08-21 21:51
  • QOO
  • URL
  • 編集

[C512] 楽しそうでいいな

楽しそうな様子がブログから伝わってくるよ♪
ベリフル父に「波ちゃん、るふぃパパにくっついて寝たらしいよ」
と報告したら「頑張らなきゃヤバイな」
って焦ってた(笑)

モール温泉わたしも好き。
上がったあとツルツルしていいんだよね!

るふぃちゃんはワンピースに由来があったのね。
るふぃってあのルフィかな?って話題にはなってたの。
ナミも仲間だしスゴい偶然だね。
ナミは美人で頭いいしね。
レイルはチョッパーにしとけばよかった…
機会があったらどんなキャラか見てみて!レイルのチョッパー納得すると思うよ(^-^)
  • 2012-08-21 22:55
  • ベリフル母
  • URL
  • 編集

[C513]

おお!るふぃちゃんちがお泊まりに来たのね~♪
いいな、いいな❤
そうそう、波ちゃんちに行くとママさんとパパさんの
連携プレイの「可愛がり」があるんだよね
ひめも固まってたもんね~

あらら、またライバルが増えたの?
「コラッ!波ちゃん、パパのつく人ならだれでもいい
のかあああああー ぷんぷん」
ってひめパパが怒ってたよwww
ま!でもそこが波ちゃんのめんこいとこなんだよね

お泊まり、楽しそうでいいな~
今度我が家も泊めてちょーーーー!!

[C514] QOOさんへ。

いえいえ、こちらこそ楽しかったです。
るふぃちゃんへの「可愛がり」はあれでも手加減したんだよ。
るふぃちゃん、次回も我慢してね。
あれが私達夫婦の愛場表現だから。(笑)

波はね、お客さんが泊まりに来ると一緒に寝たいみたいだね。
弟が泊まりに来るたび波と寝んねしてたから、
お客さん ⇔ 一緒に寝んね
が、波の頭の中ではセットになってるのかもね。
そう言えば、先代ワンコのはなも弟と寝てたなー。
波が居ない夜は私達夫婦はちょっとさびしい。(笑)

お水ねー。いっぱい飲んでたね。
そして怒ってたねー。
蘭も波が水飲んでたら横入りするんだよ。
普段はあんまり水飲まないのにさ。

また泊まりに来てね。
  • 2012-08-22 07:23
  • QOOさんへ。
  • URL
  • 編集

[C515] ベリフル母さんへ。

ベリフル父さん焦ってた?
やっぱりね。ふふふー。
ベリフルレイルが寝ている所に波も入れるとどうなるんだろうね?
フル姉は怒るかな?
大丈夫だと思うけど。

ベリフル家はワンピースファンなの?
私ルフィのことルフィーって書いちゃうぐらい何も知らないんだよね。
チョッパーは角が生えた小さい生き物でしょ。
20代の頃は家中にマンガがゴロゴロしてたんだけどお気入り30冊ぐらい残して売っちゃった。
ワンピースの映画TVで放送されるときに見てみるね。


  • 2012-08-22 08:33
  • ベリフル母さんへ。
  • URL
  • 編集

[C516]

るふぃちゃんお泊りしてたんですね~
楽しそう♪
波ちゃん蘭ちゃん以外のわんこちゃんがお泊りしても平気なんですね~
エルはきっといつまでいるの??みたいな顔してると思います(笑

今思えば、るふぃちゃんと波ちゃんって思いっきりワンピースですよね!!
言われるまで気づかなかった~(*^_^*)
そうそう、ワンピースのナミと言えば、近々ナミのエピソードだけ集めたやつがテレビで入るよ♪
同じナミちゃんとしては見なくちゃね!!

波ちゃんとるふぃちゃんやっぱ親戚ですね♪
似てる~ヽ(^。^)ノ
  • 2012-08-22 08:49
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C517] ひめママさんへ。

そうそう、ひめちゃんが私達夫婦の「可愛がり」被害の第一号。
だってやりたいんだもーん。
可愛がりたいんだもーん。
ひめちゃん家も波を「可愛がり」していいんだからね。
遠慮せずどうぞどうぞ。

パパさん、ライバル増えたよー。
でもパパと付かなくてもいいのだ。
この前は幼稚園児と添い寝したんだからね。

ふらっと泊まりにおいでー。
今週末は帯広の花火大会だからダメだけどさ。
ひめちゃん家ならビールじゃなくて日本酒かな?
飲んだくれてひめちゃんと波に絡みまくろう!

  • 2012-08-22 09:10
  • ひめママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C518] あやかさんへ。

るふぃちゃんが泊まりに来てくれたの。
蘭以外でワンコが泊まったのは初めてだったんだけど、波は嬉しそうだったよ。
自分からるふぃちゃんに近づいてクンクンしてた。
エル君は男の子だから自分のテリトリーに入ってこられるのはイヤなのかな?
「いつまでいるの?」ってエル君っぽいわ。
「もう帰って!」とは言わなさそうだもんね。
ほんわかしていて紳士だもんね、エル君。

ナミエピソード見なくっちゃ。
ところでワンピースは今も毎週放送してるの?

るふぃちゃんと波似てるよね。
2枚目の写真、波も同じ顔するもん。
でもねー、るふぃちゃんの太ももは筋肉だったけど波の太ももはフニャフニャの肉だったわ。
波は走ると速いけど体力がないんだよね・・・。


  • 2012-08-22 09:29
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C519]

こんばんは~

ナミちゃんとルフィくん!!
ホントだ!ワンピースですね。
私はその漫画の大ファンなんですよ~

仲良しさんがいっぱいいていいですね~。
シェルティちゃんがおうちに泊まりにくるなんて、とってもうらやましいです。
綺麗な芝生広場ですね。
思いきり走ったら気持ちよさそうです
  • 2012-08-22 20:58
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C520]

ワンピースは毎週日曜日9時半からやってますよ~♪
来週は24時間テレビでないかな??
  • 2012-08-22 21:09
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C521] CHIAさんへ。

ルフィとナミで、親戚さんです。
ワンピース見たことが無いんだけどTVでワンピースの事を語っている番組があって、「えー、ルフィとナミは仲間なのー!」ってビックリしたんです。(最近)
今度ナミ特集があるから録画予約しました。
ナミってどんな子なんだろう?

波はるふぃちゃんと一緒でもいつも通りリラックス出来てました。
蘭ちゃんといる時の方がリラックス出来てないと思う(笑)
蘭ちゃんは波にちょっかい掛けまくるからねー。
おちおち寝てられないんだよ。

とっても楽しい時間を過ごしました。
シェルティは最高!
  • 2012-08-23 22:02
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

[C522] あやかさんへ。

了解。
ナミエピソードも録画予約したよ。
ナミはどんな子なんだろうか?
楽しみです。
  • 2012-08-23 22:06
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/59-868eaf88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/