Entries

エルが1番かと思ってたけどフルールかも。(バラの話)

天気の悪い6月。
朝の散歩は行けたけど、夕方散歩は行けないね。
IMG_1361_convert_20170611172255.jpg



我が家のバラの話。
見た目で選んだ・初心者向き・セールだった
などなど、いろんな理由で我が家の庭に連れてきました。
その中で名前で選んだバラという子もいます。

エル
ピース
ローズデュロワフルールプルプレの3本。
お友達ワンコの名前と同じバラ。
どういう性質のバラかも知らずに名前買い。(笑)
 というバラは無いから羨ましい。


今年のバラ1号はエル君だと思ったんだけど・・・
IMG_1392_(2)_convert_20170611172327.jpg


ローズ デュ ロワ フルール プルプレ
我が家での呼び名はふったん。
IMG_1391_(2)_convert_20170611172311.jpg

ふったんチラ見せだよ。
我が家の開花1号はふったんになりそうです。


フルール(ふったん)・レイル・波 
バラよりも美しい~。親バカ発言お許しを。
P1220595_convert_20140822141626_20170611180401d46.jpg

エル・ピース・フルール 今年もきれいに咲きますように。



波の出番はありませんか?
IMG_1398_convert_20170611172923.jpg



じゃ、寝ます。
IMG_1400_convert_20170611181613_convert_20170611181716.jpg


明日は晴れるかな?




コメント

[C3205]

エルはどの子も美しくて可愛いけど手のかかる子なのね(笑
この発言見てめっちゃ笑っちゃった!!
でもほんとだよね。
うちの子めっちゃ可愛いんだけど、手かかるの。
まぁそれが親にとっちゃ可愛いんだけどね~(親ばか

フルちゃんもうすぐ咲くんだね~
エルもがんばれ!!

バラのエルどこかに売ってるかな??
欲しくなってきちゃった♪
でもさ、バラって虫付くから手入れが大変っていうよね・・
知り合いのとこのバラもとんでもない毛虫が付いててフリーズしちゃったよ(笑
  • 2017-06-11 21:44
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C3206] あやかさんへ。

エルはどこで売ってるかなぁ。
メジャーなバラじゃないから見つけたらラッキーだね。
実はあやかさんに1鉢あげようと買ってあったんだけど、
旭川オフ会に全然参加出来なくって、去年地植えにしちゃったの。
帯広にある真鍋庭園で3年連続で売ってた。
今年はどうかな?
秋の連休にバラのセールがあるから遊びに来たら~。
その前に今年はエルが売ってるか確認してくるね。

我が家のバラは毛虫付かないけど(十勝だから?)
アブラムシが付くよ。

  • 2017-06-12 14:20
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C3207]

すごいすごい!今年も綺麗にバラが咲きそうだね。
今年の我が家はな~んにもしてないし、植えてない。
3匹の写真懐かしいなぁ。
あれから3年経つんだよね。
1人と2匹で日帰りという強行突破のお出かけだったけど、ほんといい思い出になったよ。
いつもありがとね(^-^)
  • 2017-06-12 22:57
  • ベリフル母
  • URL
  • 編集

[C3208] ベリフル母さんへ。

今年もバラは凍害にあったけど頑張って蕾をつけてます。
道外のバラブログを見てると『1番花が終わった。』との記事ばかり。
こっちはまだ1つも咲いてないのに・・・。

十勝ヒルズのブログを見るとかなり気合の入った冬囲いしてる。
だからあんなに大きくきれいに咲くんだね。
今年はヒルズのシーズンチケット買おうかな。(勉強のために)

エル君ピース君は寒さに弱いけど、ふったんは強いよー。
  • 2017-06-13 21:58
  • ベリフル母さんへ。
  • URL
  • 編集

[C3209]

今日から旭川で花フェスタ開催でさ~
お!これはバラのエルくんいるんじゃないの!!??って気合い入れて探しに行ったら、バラ屋のおじさん「今年はエル持ってきてないわ~去年は持ってきてたんだけどね~」だって・・
なんだよ、もぉ!!!( ゚Д゚)
って帰って来たよ(笑
日差しで頭焦げそうになりながら探したのにーーーー(泣
  • 2017-06-14 20:21
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C3210] あやかさんへ。

あら、残念。
来年まで持ち越しかしら?
あとはホームセンターに行ったらバラ苗の確認をね。
あったらラッキー。

それにしても『花フェスタ』魅力的。
頭焦げてもいいから見に行きたい。(近くだったら・・・)
  • 2017-06-14 20:48
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/558-245532df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/