Entries

5時さんぽ。

ここ最近の波の散歩は朝5時。
今日は朝5時とは思えないぐらいの暑さでした。


楽しそうだねー。
P1080821_convert_20120731213247.jpg


ジャガイモ畑。
まだ波の目に力がある。
P1080832_convert_20120731213349.jpg


トウキビ畑。
もう限界!?
大丈夫かな?
まだ散歩道の折り返し地点に到達していないのに・・・。
P1080827_convert_20120731213314.jpg





波と私の影のツーショット
P1080837_convert_20120731213456.jpg




この空の色・日差しのギラギラ感、5時とは思えないよね。
P1080836_convert_20120731213422.jpg

小麦畑はもうすぐ収穫です。
来年も波の散歩道に小麦が播かれるといいな。






これは違う日の5時散歩の写真。
この川の水は近くの湧水地から湧きだしたモノなんです。
P1080838_convert_20120731213531.jpg


こんな大きな魚が橋から見えます。
30センチぐらいある。
去年もここに居ました。
P1040274_convert_20120731231918.jpg





ここも好きな道です。
ジャリ道なんだけど、波はへッチャラで歩きます。
P1080805_convert_20120731213204.jpg

この道の先には芝の公園があります。
なるべくアスファルトの上を歩かせたくはないんだけど、
こんな田舎に住んでいてもそれは叶いません。

初代わんこベスの初めての夏さんぽで肉球を火傷させてしまいました。
それまで真夏のアスファルトがあんなに熱くなるなんて思いも寄りませんでした。
それからは夏はアスファルトを手で触って確認してます。

波ちゃん地方は冬も肉球にはキビシイです。
波が足を痛がったら、手で温めてあげながら帰ってきます。
真冬は-10℃なんて寒い方には入りません。
波の肉球はこのぐらいは平気です。

ワンコの肉球ってすごいなー。
ベスを飼うまでは、犬は大好きだけど肉球と濡れた鼻は触れなかった。
あのパーツって不思議だよね。
今は大好物になりました。


明日から8月かー。
まだまだ暑い日は続くんだろうな・・・。
波も私も暑いのは苦手です。


コメント

[C465]

波ちゃん、足も軽やかに散歩ですね!
良い笑顔♪ みているほうも楽しくなっちゃうね~。
北海道でもこの時期の散歩は5時ですか?
暑いですもんね? って、北海道もなんですよね~!
私は早朝散歩は、最近は行ってませんが・・・旦那様が私の寝てる間に早朝散歩に行ってます(笑)
大阪も5時台じゃないと無理です。
風景が素敵ですね~
映画のワンシーンみたいです。

私もお鼻と肉球が大好きです♪
  • 2012-08-01 00:50
  • たまやん
  • URL
  • 編集

[C466] 足音が

5時散歩の波ちゃん。つったかつったか♪足音が聞こえてきそうだよ~。
でも5時でそんなに晴れ渡ってるの!?その空見ただけで暑いのが伝わります。

肉球、気をつけましょうね。私も常々手でアスファルト触ってチェックしてまーす!
  • 2012-08-01 13:38
  • もも
  • URL
  • 編集

[C468] たまやんさんへ。

散歩のはじめはノリノリなのに、帰り道はグダグダになります。
特に昨日は暑くて散歩の後半は目が死んでました。(笑)
普段の5時は20℃前後なんですよ。

夫が朝早く出勤するから、暑くなりそうな日は波の散歩に行きます。
暑い時期が過ぎたら「行ってらっしゃい」って言った後ガッツリ二度寝に突入します。
今日は雨降りだったから二度寝コース。

綺麗なところでしょ。
ココに引っ越して3年目だけど、見飽きる事はありません。
映画のワンシーン?
それは日本の映画?外国の映画?
「北海道の風景は外国に見える。」と言われた事があります。

もう、波が可愛すぎて齧りまくってます。
手とか肉球とか耳とか。
鼻はベロベロ舐めてます。
コリーとシェルティの肉球の匂いは違うのかな?
波はポップコーンの匂いがします。
  • 2012-08-01 17:26
  • たまやんさんへ。
  • URL
  • 編集

[C469] ももさんへ。

波のノリノリの時の歩き方は特徴があるんだよ。
うーん、例えるなら馬術のお馬さんのような歩き方。
この前ベリフル母さんに見られて笑われました。
想像つくかな?
私はこたじいの舞が気になるー。

昨日は特別暑かったです。
散歩中どんどん気温が上がってくるのがわかったもん。

こもちゃんお誕生日おめでとう。
5歳だねー。
何でこんなに早いんだろうか・・・。
私も波の5歳の誕生日の時はちょっとうろたえた。
5歳を無事に迎えられたのはとても幸せな事だね。
ワンコは駆け足で年を取ってしまうから、私達は一日一日を大切に過ごさないといけないね。
  • 2012-08-01 17:40
  • ももさんへ。
  • URL
  • 編集

[C470]

おお!5時散歩? 早いね~
そうだよね、6時だと日差しが暑いもんね
波ちゃん、めっちゃ嬉しそうに歩いてる~~かわいい❤
小麦畑の写真、素敵だね
小麦畑を見ていたら十勝のおいしいスイーツが食べた
くなっちゃったわ♪

[C471]

5時散歩かぁ~
あたし爆睡中です(笑
でも、最近の天気だとそのくらいの時間じゃないと暑くてやってらんないよねぇ~(;一_一)

十勝は景色がキレイですね~♪
小麦って、こんな色の事を小麦色っていうのかしら??
自然豊かで羨ましぃ~(*^_^*)
  • 2012-08-01 21:14
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C472] ひめママさんへ。

昨日と今日は雨だったから二度寝コースでした。
この日が特別暑かったんだよね。
この夏一番の暑さがこの日だったらいいのに・・・。
暑すぎるのきらーい!

遊びにおいでー。
今度は違うケーキ屋のスイーツ用意しておくよー。
「さんくろうど」の黒糖まんじゅう買ってきてーe-415
大好物なのー。
  • 2012-08-02 20:24
  • ひめママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C473]

こんばんは~!

お久しぶりのコメントで~す。
北海道、とってもよかったですよ!!
パイシュー、食べました!!おいしかったですよ~。
いろいろおしえていただいてありがとうございました。
じゃが芋畑に麦畑・・うんうん!!とっても素敵な景色でしたよ~~。
いいところですねえ。また行きたいなあ。
  • 2012-08-02 21:07
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C475] あやかさんへ。

この日は特別暑かった。
エアコン点けたもん。
今日は寒いぐらいだよ。

小麦畑キレイでしょ。
もう刈り取りが始まったよ。
十勝は有名な観光地は少ないんだけど景色を見に来てほしいな。
遊びにおいでー。
  • 2012-08-02 21:59
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C476] CHIAさんへ。

お帰りなさい。
CHIAさんが北海道に滞在中は暑かったでしょ。
CHIAさんが熱い空気を連れてきたんじゃない?(笑)
友人が北海道に遊びに来た時に猛暑だと申し訳ない気持ちになります・・・。
昨日・今日は長袖着てたんだよ。

お土産何買ったのかな?
パイシュー美味しかったでしょ。
今度は十勝に来てね。
  • 2012-08-02 22:10
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

[C477]

朝5時なのに、こんな晴れているんだね
でも、こことは湿度が違いそうだね
波ちゃんも、ママを見ながら嬉しそうだね(*^^)v
これから、収穫のものどれも美味しそうね

やっぱり、そちらでも暑くて肉球火傷しちゃうのね・・・
おぉ!冬は寒くてそうなるのね
波ちゃんも気を付けてね
  • 2012-08-03 10:49
  • アトム&レオママ
  • URL
  • 編集

[C478] アトム&レオママさんへ。

アトム&レオママさーんいらっしゃーい。

この写真撮った日以降は肌寒い日が続いてるんですよ。
明日も最高気温は22℃。
でもまだ夏は終わってない。また暑い日が来ると思う・・・。
8日頃からまた真夏日だよ、。

ララちゃんもうすこしで1か月だね。
アトム&レオママさん・レスキューの皆様には頭が下がる思いです。
というか頭が下がりっぱなしです・・・。

レオ君と波が親戚さんで、レオ君と蘭が一年違いの同じ誕生日!
親近感がものすごーーーーーく湧きます。
コレからもアトム&レオ君のブログに遊びに行きます。
なかなかコメント残さなくてゴメンなさいね。
でも見てます!!!!!!

  • 2012-08-03 21:11
  • アトム&レオママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C479]

オフ会写真たっぷり♪
楽しくにやけながら見せてもらいました(*^^*)
お疲れ様でした。
暑くなる前で良かったです♪

先週の暑さでも、葵はぶっ飛んでました(^-^;

早朝散歩♪散歩コース綺麗ですね!
田舎育ちなので芝&畑万歳\(^o^)/

波ちゃんニコニコ楽しそうです♪

肉球、我が家は冬に痛めました(-_-)
靴履かせるの大変だった記憶が。
夏も要注意ですね!

[C480] キムラさんへ。

私もオフ会の記事書くの楽しかったー。
きょうだい特集は似てる写真や、似たような格好をしている写真を探すのが大変だったけど、楽しかった。
面白い記事になったような気がするしね。(自画自賛)

葵ちゃんは体力があるよね。
蘭は体力が無いんだって。
お肉が付きすぎているからかな・・・?

冬に肉球痛めたの?しもやけですか?

新しいブログ見に行ったよ。
  • 2012-08-06 21:47
  • キムラさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/55-930d75d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/