Entries

可愛い寝姿&じゃない寝姿。

猫の語源は「寝子」らしい。
でもうちにも寝子がいる。
その子は寝子と書いてと読む。

波もずーっと寝っぱなし。
猫のほうが波よりも寝てないと思う。


へそ天大好き。
IMG_0204_convert_20170410143539.jpg


変な寝方も好き。
IMG_0234_convert_20170410145526_2017041014571282c.jpg


ママの太ももに手を添えて寝。
IMG_0179_-_繧ウ繝斐・_convert_20170410143613



自分のお手々枕。
IMG_0232_(2)_convert_20170410143522.jpg

あぁ可愛い。
なんて可愛いの。
でも逆光で写真は真っ黒。
素人加工なのでこれが限界。
可愛い手と目と、鼻の上の白いひげが見えるからOK。




とーちゃんがまた中華まんじゅうときんつば買ってきてくれた。
IMG_0191_-_繧ウ繝斐・_convert_20170410143444



中華まんじゅうって北海道ならではの物なのかしら?
別名葬式まんじゅうって言います。
IMG_0194_convert_20170410143626.jpg

小さい頃からの大好物です。
1本食いに憧れたっけ。
小さい頃は胃が小さく食べられなかったけど、
大人になった今は食べられるけど、
とーちゃんと仲良く半分こ。


コメント

[C3194]

そうそう!中華まんじゅう♪ 中のこしあんが好き(*'▽')

波ちゃんの添い寝・・いいなぁ(*´ω`)
  • 2017-04-11 13:05
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3195] アンディママさんへ。

中華まんじゅうおいしいよね。
皮の匂い、水分少なめのこし餡。
これ全国区じゃないらしいね。ビックリです。

アンディとティムさんは添い寝しない派?
でもBIGな2ワンに添い寝されたら寝る場所なくなるね。(笑)

  • 2017-04-11 17:19
  • アンディママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C3196]

こんばんは
中華まんじゅう 1本まるごとって こういうカンジなんですね~。
大きくて食べごたえありそうですね。
波ちゃん いろいろな寝方してますね。
壁にくっついてるのが 面白いです~。

[C3197] きよ母さんへ。

中華まんじゅうってこんな感じです。
どら焼きに似てるけど皮も餡もちょっと違うんです。
1本250円ぐらいなので、どら焼きよりは高いお菓子ですね。
バナナ1本ぐらいの大きさです。

壁寝。
先代はなも得意でした。
なんであんな辛い体勢で寝るんでしょうね。
気持ちよさそうに寝るんですよ。
  • 2017-04-13 13:42
  • きよ母さんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/546-5b346073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/