Entries

ビビリ王vs波ちゃん家

今日はカイト君の話。

カイト君 
別名 ビビリ王
今、王座を返上するために頑張ってます。


では登場して貰いましょう。
カイト君でーす。
「あっ危ない!」
896_convert_20120728153535.jpg

激突
895_convert_20120728153503.jpg




これからカイト君と波ちゃん家が「根競べ」をします。


波ちゃん家 リングIN
時間無制限の「根競べ」スタート!
1133_convert_20120728153556.jpg


「カイトく~ん。波だよ。ほら、ニオイ嗅いでいいよー。」
1142_convert_20120728153630.jpg

「ねえねえカイト君、波を事見てくれない?」
1153_convert_20120728153700.jpg

カイト君と波をナデナデするよ。大丈夫だよ。怖くないからねー。
1157_convert_20120728153726.jpg

わーい捕まえたー。やっほーい
1170_convert_20120728155016.jpg

カイト君抱っこ出来ました。
こんなお顔です。
1167_convert_20120728164223.jpg



「カイト君ゴメンね。ウチの家族がしつこくて・・・。」
1189_convert_20120728155045.jpg

「にゃはーん。カイト君も笑ってるよ。嬉しいよ。
1207_convert_20120728155119.jpg

「カイト君、その人波のとーちゃんなんだ。少し抱っこさせてあげてね。」
1220_convert_20120728155154.jpg


波と私がリングインする前にベリフル父母さん・とーちゃん(夫)が
ゆっくりとカイト君の心をほぐしてくれてました。
ほぐれたところで「ビビリの波と強引な波ちゃんママ」の登場だったんです。


今もまだビビリ王だけど、大きな第一歩を踏み出しました。
みんなで優しく、時には強引にカイト君を見守っていきましょう。



おまけ。

蘭ちゃんそんな可愛い顔で一人で居たら危ないよ。
968_convert_20120725222317.jpg


連れて行かれちゃうよー。
969_convert_20120725222424.jpg



波は連れて行かれちゃったよ。
687_convert_20120728154816.jpg

ベリフル波家になっちゃったよ。
690_convert_20120728154842.jpg

ベリーちゃんもフルールちゃんも波を仲間に入れてくれたよ。



もう一つおまけ。

梅ジュース2・5キロ追加。
そして室内30.8℃。
P1080812_convert_20120728155644.jpg

波は保冷剤を首に巻いて涼しい玄関に避難中。
でも部屋の中に風が入ってくるし、湿度も高くないから今日はエアコン無しでも大丈夫。

今5時半。
風が冷たくなってきました。
波ちゃん地方は夜は20℃以下になるんですよ。


これにてオフ会ネタ終了。


コメント

[C457]

ハハハハッ(^〇^)
間違いなくベリフル父は蘭ちゃんに
「蘭ちゃん、うちの子にならないかい?」って話してるわ!
だって、オフ会前から「波ちゃんと蘭ちゃんはうちに連れて帰るから!」っていってたし、
うちの子に「もう少ししたら、あと2匹増えるからな!」っていってたもん(笑)
危ないよ~気をつけて!
そのときにはベリフル母も間違いなく共犯だけどね(^-^)v
ベリフル父、毎日のように波ちゃん抱っこした待ち受け見せてくるんだよ。
ベリーとフルールって馴れるまでは、他の子に吠えるんだけど、波ちゃんと蘭ちゃんには吠えなかったね。

今回、カイトくん頑張ってたよね。
きっと何回か会っているうちに、遊べるようになりそうだよね。
  • 2012-07-28 22:19
  • ベリフル母
  • URL
  • 編集

[C458]

カイトくんごっつんこしてるーーー!!(゜_゜)
すごい瞬間ですね(笑
カイトくんもビビり王を誰かに渡そうと必死ですかね??(笑
旭川オフ会の時に誰かに譲渡できるかな??

蘭ちゃんも波ちゃんも誘拐されそうになってますね(笑
ちなみにうちの姉ちゃんも波ちゃん誘拐しようとしてますよ^_^;
旭川オフ会だれ来るの~??って言ってて、波ちゃんは??とか言ってましたもん(笑
大人しく抱っこさせてくれるのが、めんこくてたまらないらしいです(笑
あたしはきっと蘭ちゃんに会ったら誘拐するだろうな~(笑
こりゃあ旭川で事件が発生しそうですね!!
近くに交番あるからすぐ警察呼べるよ(笑
  • 2012-07-29 11:33
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C459] べりフル母さんへ。

ベリフル父さんは本気なんだね。
少しの間波と暮らしてみる?
ダメなところも見えてくるよー。
おならするし、イビキかくし、ウンpがトイレシートから外れることも多いよ。
シラーっと飼い主から寝るスペースを奪うよ。
どう?幻滅したでしょ。(笑)

どんな写真待ち受けにしたの?見せてー。

ベリフル波は楽しそうな顔をしてるんだよ。
波ならべりフル家にホームステイしても大丈夫だと思う。
でもねー、ああ見えて蘭ちゃんは肝が細いんだよね。
波が一緒に居るからはしゃいでるけど、蘭一人でオフ会参加したら飼い主から離れられないと思う。
まあ今回も「波・私・夫・母」の誰かの側に居たね。

また遊ぼうね。
  • 2012-07-29 20:44
  • べりフル母さんへ。
  • URL
  • 編集

[C460] あやかさんへ。

お姉ちゃんも波の事好きなのー。ありがとう。嬉しい。
でも誘拐しないでね。

カイト君頑張ったんだよ。
自分から近づいて来てくれたんだからe-266
あやかさんも次回会うときはビビリ克服手伝ってあげてね。

旭川楽しみだなー。3年ぶりだよ。
あの辺は土地勘もあるから一人で行っても大丈夫。
旭川大好きなんだよね。
でもたぶん4時間以上かかると思う・・・。
一人で運転して行く旭川のオフ会は最初で最後になるかも・・・。
クレイジースパイスでオムカレー食べたいなぁ。



  • 2012-07-29 21:00
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C461]

わお!!
クレイジースパイス!!
あれ・・
でも3年ぶりって事は前のクレイジースパイスの場所かな??
3年前ってイオンの近くにあったかな??
うちからクレイジースパイスめっちゃ近いんですよ♪
イオンとクレイジースパイスの間です(*^_^*)
ちなみにオフ会会場もクレイジースパイスのすぐ近くですよ!!
  • 2012-07-29 21:36
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C462] あやかさんへ。

二階建ての1階駐車場の店だよ。
クレイジースパイスが駅前ビル地下にあった時から通ってるんだよ。
その当時の駅前ビルのゴハン屋さんは楽しかったんだけどなー。変わっちゃったよね。

私がこっちに引越してきた時期は、丸井がつぶれた年だよ。

あやかさんあの辺に住んでいるんだね。
クレイジースパイスでゴハン食べた後波と散歩した事何回もあるよ。
オフ会の会場もこのあたりなんでしょ?
  • 2012-07-29 22:08
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C463]

何度もコメント失礼します(笑

2階建の1階駐車場って事は、今と同じ場所です♪
オフ会会場とめっちゃ近いです!!
クレイジースパイスの一本隣の道路を線路側に曲がって、まっすぐくればあります。
きっとすぐ分かると思いますよ♪

波ちゃんとお散歩してたこともあるんですね~
ホント我が家近いです(笑
実は知りあう前に目撃してたりして(^^)
オフ会まだ先だけど、楽しみになってきたーーー!!!
  • 2012-07-30 09:04
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C464] あやかさんへ。

さくら亭を曲がるんだね。
さくら亭行った事ないけど豚丼って書いてあったから覚えてる。
何時からオフ会始まるか分かんないけど、波をみんなに預けてカレー食べに行っちゃおうかなー。
  • 2012-07-30 17:07
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/54-978ae41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/