Entries

なっちまった・・・。

波ちゃんゴメン。
ママ、帯状疱疹になっちまった。
散歩は1日1回でお願いします。
悪化したらショートコースでお願いします・・・。
早期発見で早期治療出来たから悪化しないことを切に願う。
治るまでお酒は禁止なのだ・・・。

                            

コレ蘭ちゃん。
蘭ちゃん地方は寒くならず、このツナギを着る機会が無いらしい。
P1340596_(2)_convert_20170210151547.jpg


波、お下がりもらいました。
P1340772_(2)_convert_20170210151435.jpg




短足の蘭ちゃん仕様なので寸足らず。
P1340771_(2)_convert_20170210151420.jpg



いつもは洋服を見せると喜んで飛んでくる波。
そして自ら頭をズボっと通してくれるの。
でもこのお下がりのおべべは洗濯したけど
警戒していつものように頭をズボッとしてくれない。
恐るべし犬の嗅覚。
P1340769_(2)_convert_20170210151358.jpg


雪が解けてドロドロになったら波のツナギを着せてあげるからね。
P1340777_(2)_convert_20170210151449.jpg



2年前の波&蘭
P1290407_convert_20160114150734 (2)


ツナギの2ワンが可愛いので、冬に帰る時は2着とも持って行こう。
P1290406_convert_20160114150710 (2)



帯状疱疹を早く治すコツなどありましたらお教えください。

コメント

[C3177]

あらら!!w(゚ロ゚)w、ママさん帯状疱疹になっちゃったの?
すごい痛みがでるんでしょ?
うちのじーちゃんが昔 背中に出たんだけど
「すげー痛いぞ」って言ってたなぁ・・
うんうん、しばらく禁酒だね
ナースな波ちゃんに看病してもらって早く治るといいね
お大事にです(*・ω・)*_ _))ペコリン

  • 2017-02-10 20:26
  • ヨッシーさんちのひめママ
  • URL
  • 編集

[C3178] マジ⁈

波ちゃんママ、大丈夫ー?((((;゚Д゚)))))))
早期発見、早期治療大事だよね!
気付くの遅くて入院する人もいるもんね。
しっかりヒッキー生活しないとね!
  • 2017-02-10 23:54
  • newbori
  • URL
  • 編集

[C3179]

帯状疱疹になってしまいましたか・・。
知らないうちに お疲れだったのかも?
うちの娘もなりましたが 早期発見で すぐ薬を飲み始めたからか 湿疹も広がらずに 痛みも長引かずに良くなりましたよ~。
早期発見 早期治療開始で本当に良かったです~!!
きっと だんだん良くなりますよ。
(時間が経ってからだと 痛みも長引くらしいですね。。)
寒いので暖かくして 無理しないでお大事になさってね。

[C3181] ヨッシーさんちのひめママさんへ。

帯状疱疹デビューです。
早めの投薬で、疱疹が広がる前に抑えることが出来たと思います。
冬で良かったー。
夏だったら虫刺されや汗疹かな?って思ったもん。

痛み止めが効いてるので痛みは薄い。
でも酒が飲めないのがかなり辛い・・・。

  • 2017-02-12 08:56
  • ヨッシーさんちのひめママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C3182] newboriさんへ。

大丈夫だよー。
帯状疱疹怖いから早めに皮膚科に行って「湿疹ですね。」というお墨付きが欲しかったんだけど「コレ帯状疱疹です!」と言われ、診察室でガックシうなだれました。

今日は薬が効いてきたのか疱疹の色が薄くなってきました。
早く治して酒飲みたい。

  • 2017-02-12 09:02
  • newboriさんへ。
  • URL
  • 編集

[C3183] きよ母さんへ。

私も娘さんと一緒で早期発見・早期治療出来たから酷くならないと思います。(希望も込めて)
夜もちゃんと眠れるし。
冬で良かったー。
夏だったら虫刺されや汗疹かな?って思って、市販の薬を塗って様子見ただろうし・・・。

十勝の冬はとても寒いから夏バテならぬ「冬バテ」に知らず知らずなってたのかしら?
北海道でも過ごしやすい気候の土地で生まれ育ったので、十勝の気候は夏も冬もスパルタン過ぎます。(笑)
  • 2017-02-12 09:14
  • きよ母さんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/536-0c131d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/