Entries

蘭のお姉ちゃん・お兄ちゃん。

 今日のブログめちゃくちゃ長いです。



きょうだいが大集合!
(お父さん、お母さんが同じです)


まずは挨拶から。
「葵お姉ちゃん初めまして。蘭です。」
P1080742_convert_20120725221532.jpg



「ケイお姉ちゃんこんにちは。半年ぶりですね。」
629_convert_20120725221458.jpg



「レイル兄ちゃん、波姉を追いかけて遊ぼうよー。」
876_convert_20120726112708.jpg



みんな集合!
P1080756_convert_20120725214155.jpg



蘭ちゃん 4歳
730_convert_20120726100718.jpg


2歳上のお姉ちゃん 葵ちゃん
755_convert_20120725221745.jpg

1歳年上のお兄ちゃん レイル
797_convert_20120725221806.jpg

レイルと一緒に生まれたお姉ちゃん ケイちゃん
716_convert_20120725221659.jpg

ケイちゃんじゃないよ。蘭ちゃんだよ。ソックリでしょー。
617_convert_20120725221426.jpg


ケイちゃんと蘭(右)
970_convert_20120725222458.jpg



ケイちゃんと蘭(右)
811.jpg

ケイお姉ちゃんと蘭と波姉
805_convert_20120725221951_20120725223807.jpg


じゃ、この子はどっちだ?

619_convert_20120725220922.jpg

どっち?
1028_convert_20120726104456.jpg

どっち?
912_convert_20120726102459.jpg

どっち?
902_convert_20120726104424.jpg

どっち?
1042_convert_20120726102653.jpg


答え

ケイちゃん 蘭ちゃん ケイちゃん 蘭ちゃん ケイちゃん

見分け方は前足が真っ白なのがケイちゃん。
白い靴下をはいているのが蘭ちゃん。
毛艶が良くテゴージャスなのがケイちゃん。



じゃあ、こっちは見分けられるかなー?


だれだ?
1107_convert_20120725222522.jpg

だれだ?
1109_convert_20120725222549.jpg


                   





                   






                   





一枚目が葵ちゃんで、2枚目がレイル・・・・・・・・・だと思う。
そっくりでしょー。


639_convert_20120725222713.jpg

714_convert_20120726110136_convert_20120726110340.jpg


性格も葵ちゃんとレイル組・ケイちゃんと蘭組に分かれています。
葵ちゃんとレイルは「かっとび系」
ケイちゃんと蘭は「飼い主ベッタリ系」

どちらかがお父さんの性格を受け継いで、
どちらかがお母さんの性格を受け継いだんだろうな。

蘭とは同胎犬ではないけど両親が同じワンコが出会えるのは珍しいよね。
しかも4きょうだい。


葵ちゃん・レイルのようにドッグランを走り回り、
ケイちゃんのようにエレガントになれるかしら?

頑張れ!蘭ちゃん。




次回の予告 

「ビビリ王波ちゃん家」 
              

コメント

[C453]

みんなそっくりすぎるーーー!!
やっぱ同じお父さん、お母さんから生まれた子はそっくりなんですね~
エルの兄弟も見て見たくなっちゃった。。。
旭川のどこかに居るとはおもうんだけどなぁ~
HOUDYに登録してくれないかなぁ~。。。
  • 2012-07-26 17:28
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C454] あやかさんへ。

葵ちゃんとレイルが見た目も性格もそっくりで、ケイちゃんと蘭が見た目も性格もそっくりでした。

エル君は何人きょうだいだったのかな?
波は2姉妹だよ。
たぶん母親犬が若かったから初産だと思う。
みんな幸せになっているのだろうか?
北海道のわんこがもっとHOUDYに登録されると良いね。
  • 2012-07-27 11:37
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C455]

エルは6人兄弟ですよー♪
女の子1人のあと全部男(笑
エルのママも若くて、エル1歳で産んでます♪
エルのパパは2歳だったかな~
大して歳変わらないんですよね(笑
波ちゃん二人姉妹なんですね~!!
シェルティにしては少ないですよね・・
初産だとそうなのかな~??
  • 2012-07-27 18:00
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C456] あやかさんへ。

エル君は6兄弟だったんだね。
波のママ2歳3カ月だったわ。
今まで1歳3か月だと勘違いしてたわ。
たぶん2産目だろうね。
ずーっと初産でヤンママだと勘違いしてたよ。
2匹って少ないよね。
会えると良いな。
  • 2012-07-28 17:45
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/53-31cc5223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/