Entries

カーテン開けたらそこには樹氷。

朝カーテンを開けたら樹氷。
P1340386_convert_20161218203723.jpg


庭の木が樹氷。
P1340382_convert_20161218203650.jpg



3日ほど前、北海道はキンキンに冷えました。
波ちゃん地方はマイナス20℃を下回りました。
今年は寒くなるのが早いなぁ。


足が冷たくなるとこうなります。
P1340393_convert_20161218203738.jpg

私は手袋をはずし、
波を抱っこして
足を温めてあげます。
親バカ発動。

でも過保護と言わないでね。



雪を食べるから体が冷えると思うの。
P1340400_convert_20161218203809.jpg



寒い日でも雪を食べるのはやめられないみたいです。
P1340399_convert_20161218203753.jpg


足が痛くなっても散歩には毎日行きたいの。
  雪もいっぱい食べたいの。
  ふゆだーいすき。




そして温かい部屋でぬくぬく満足。
P1340375_convert_20161218204011.jpg




熊本で美味しかった辛子レンコン。
波ちゃん地方では買えないので作ってみました。
P1340368_convert_20161218204025.jpg

本場の味には程遠いけどなかなか美味しかったです。
Cookpadさんありがとう。





コメント

[C3158]

こんにちは!
毎日寒い日が続きますね。
うちのココも散歩中によく雪を食べます。  とっても不思議です!
おいしくはないはずなのに。
  • 2016-12-22 16:05
  • つばくろ父さん
  • URL
  • 編集

[C3159] つばくろ父さんへ。

今日の十勝は大雪で、気温は高かったけど日差しが無いので家の中は寒いです。

道草ならぬ道雪なので散歩が進みません。
ただでなくても寒いのに雪を食べると体が冷えるから食べて欲しくないんですけどね・・・。
せめて、どうかどうかキレイなな雪を選んで食べて欲しいものです・・・。
  • 2016-12-23 20:22
  • つばくろ父さんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/524-278302cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/