Entries

四十肩のママと散歩。

四十肩のママと散歩です。
P1340030_convert_20161018144706.jpg

今、ママの肩はぶっ壊れてるので引っ張ってはいけません。
P1340031_convert_20161018144731.jpg


あっ、カラス!
P1340033_convert_20161018144813.jpg


へへへー。
ママは波が引っ張ると怖いからって、痛くないほうの手でリードを持ってるらしいです。
P1340032_convert_20161018144752.jpg


ママは昨日から変なニオイがします。
目が痛くなるような、鼻がスッとするような不思議なニオイ。
腕枕は変なニオイのしないほうでお願いします。


P1340037_convert_20161018144837.jpg



波ちゃんママです。
針治療でも痛みが治まらなかったので整形外科に行ってきました。
診断は
まぎれもない四十肩!

肩に炎症が見られるそうで、今は安静にしたほうが良いとの事。
肩甲骨辺りに注射をブチューっと打たれました。
そして湿布を処方されました。

いまどきの湿布ってすごいのね。
中学生以来、湿布のお世話になった事が無かった。
進化してるのね。

薄くて良く伸びて24時間効果が続くそうな。
今の所かぶれはナシ。
1週間後受診して、それからリハビリになるのかな?


面白いネタもないし、しばらくブログお休みしようかな。

そうそう、
波の膿皮症はすっきりピッカピカに治ってます。
油断したら再発するかもしれないので厳重に監視を続けます。


では
波が面白いネタを生み出してくれるまでお休みデース。
もしくは四十肩が治ったら。


コメント

[C3136]

こんにちは!
四十肩、大丈夫でしょうか?
これから寒くなってきますのでお身体大切に!
波ちゃんもネ (^_-)-☆
  • 2016-10-18 19:11
  • モカファミリー
  • URL
  • 編集

[C3137]

きゃ~四十肩ですか(^_^;) ヒアルロン酸注射かな?
炎症落ち着いたらリハビリ頑張ってね( ´艸`) 痛いからって動かさないと よけいに動かなくなるみたいだから…

波ちゃんママ Fight!!
  • 2016-10-19 09:13
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3138] モカファミリーさんへ。

まさか自分が四十肩になるとは思ってませんでした。
バンザイもできるし、背中に手も回る。
症状が軽いうちに病院に行けたのでしょうか・・・?
1年も2年も回復にかかるって言ってる人もいるし、右がなったら左もと言ってる人もいるし、もうドキドキです。
ご心配おかけしてます。
波は毎日楽しく散歩しております。元気です。
  • 2016-10-19 21:21
  • モカファミリーさんへ。
  • URL
  • 編集

[C3139] アンディママさんへ。

まさか自分が四十肩になるなんて、思いもよらなかった・・・。
注射は炎症を抑えるステロイド剤です。
肩が熱くなるのは抑えられたような気がするし、
寝返りもだいぶ楽になりました。

これから寒くなって道路事情が悪くなるのにリハビリ生活です・・・。
あぁ老化が止まらない!
  • 2016-10-19 21:26
  • アンディママさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/515-b39caa6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/