Entries

波グッズ 床編

先日、新しい波グッズが届きました。


「なんですか?」

P1060064_convert_20120317112050.jpg


置くだけでずれないカーペットです。
P1060069_convert_20120317112147.jpg

60×180cmです。
思ったよりも短い・・・。
P1060071_convert_20120317112235.jpg

掃除機で吸っても全くずれません。
しばらく使ってみて良かったら買い足します。
あと2枚は欲しい。




この家に引越してきた時、波が滑っているのが気になりました。
ネットでいろいろ調べて「ワンにゃんワックス」にたどり着きました。

ウッドクリーナーでフローリングをピカピカに掃除をして、
ワックスを2度塗り。
P1060076_convert_20120317112301.jpg

滑りにくくなりました。

でも
柔らかいワックスなので爪の跡が付きまくるし、
素人がやったのでムラだらけ。
塗るのが重労働・・・。

2度目の購入はしませんでした・・・。
悪い商品ではないんです。
ずぼらな私には向きませんでした。



今日の波。

散歩に行く時、私が「はい、おいで!」と言うまでお座りです。
この家に引越してからのルールになりました。

P1060112_convert_20120317112338.jpg

わざとリードを引っ張ってもガマンしてます。
良い子でしょ。(親バカ発言)

コメント

[C32]

こんばんは~v-354

さっそく遊びにきましたよ~。
床はツルツル滑りますよね。
我が家もハリーは暴れん坊なので、よくすべっています。
床マット、いいですね。これで波ちゃんもバッチリですねv-426
お散歩、ちゃんと待ってるんですね。賢いなあ・・v-344
  • 2012-03-17 21:33
  • ちあ
  • URL
  • 編集

[C33] あれなんだっけ。

「わんわん滑らん。」だったかなぁ。ワックス使ってる方けっこう多いみたい。
うちも、フローリング滑るんですよね~の前に、傷が、もうとんでもない事になってましよ。。

ブログ、慣れてきました?何だかもうばっちりな感じ(*^_^*)
  • 2012-03-18 00:10
  • もも
  • URL
  • 編集

[C34] ちあさんへ。

いらっしゃい!
遊びに来てくれたありがとう。
このマットを敷いた所は波がご飯の時にダッシュする場所なんです。
冷蔵庫の横にゴハン台があるんだけど、
ゴハンの準備を始めるとドリフトしながら走ってくるんです。
シェルティは体の割に足が細くって弱いらしいです。(獣医談)
フローリングのままでいたかったけど波の為にガマンします。

シェルティってホントに賢いよね。
  • 2012-03-18 09:31
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C36] ももさんへ。

「わんわんすべらん」も候補に入っていたよ。
でも塗り直す時に古いワックスを剥がさなくちゃいけないらしい。
その時にキツイ薬品を使うからフローリングが傷むって書いてあったからやめました。(2年前の事だから記憶が定かではないけど)

ブログの記事を書くのは慣れたけど、コメント欄やブログのサイドの余白が何であるんだろう?とか、分からないことだらけです。
でもいいの。
このまま続けます。だって分かんないんだもーん。
  • 2012-03-18 09:45
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C37]

滑らないマットいいですね♪
我が家は玄関に向かうところに長めのマットひいてるんですが、出掛ける時にエルが「自分もつれてけ!!」と言わんばかりに大暴れするのでやたらとずれます(笑
じゃばらにたたまれちゃったり(・_・;)
たまに空飛ぶ絨毯のようにマットに乗ったままエルごと「つ~っ♪」と滑ってくることもありますよ(@_@;)
関節炎持ちのエルにはなにか工夫してあげないと思いながらも、なかなか対処できないくて・・
  • 2012-03-18 16:56
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C38] あやかさんへ。

あやかさんおかえりー!
床マットなかなか良いですよ。今のところ。
今敷いている部分は波がよくドリフトする場所なんです。
ご飯の準備をすると飛んでくるの。
ダーって走っても空飛ぶ絨毯にはならなかったよ。
あちこちにカーペット敷たくなかったけど
波の為に我慢します。
  • 2012-03-18 22:16
  • 波ちゃんママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/5-4cff4394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/