Entries

カラッとした暑さ。

やっと十勝はカラッとした暑さの季節を迎えました。
日中は30度近くまでなるけど湿度は低めで風がそよそよ。
夜は16度まで下がって寝やすい。

6年前から始まったエアコン生活。
(それ以前はエアコンなしで暮らせる地域だったので。)
エアコンを使いこなせてません。
エアコンの冷気って体の表面は冷えるけど体の芯は暑い。
エアコンの風は喉が痛くなる。
皆さんどうしてるのでしょうか?


朝の散歩は7時になりました。
P1320114_convert_20160802103929.jpg


7時だと防風林の影が残ってて涼しいです。
P1320118_convert_20160802104002.jpg



風が気持ち良い。
P1320120_convert_20160802104030.jpg



帰り道のココは日陰がないね。
P1320123_convert_20160802104042.jpg



でも風が気持ちいいので波もランラン。
P1320124_convert_20160802104055.jpg



リードを咥えて走ってます。
P1320125_convert_20160802104113.jpg



影のない道終了。
P1320126_convert_20160802104134.jpg



あと少しで家だからね。
カリカリ食べようね。
(カリカリとはスイカをスライスして凍らせたものです)
P1320115_convert_20160802103943.jpg



太陽ギラギラだけど、家の中にはいてくる風はなんだか冷たい。
もう秋の気配でしょうかね。



コメント

[C3112]

こんにちわ~
そんなに涼しいんですか・・・
こちら関東は猛暑続きです
熱中症で運ばれる人は数知れず・・・・💦

波ちゃん地方は
シェル飼いには助かる気温ですよね。

波ちゃん💛 この暑い夏(月並みな言葉ですみません💦)
頑張って 乗り越えましょうね。
もうすぐ お盆ですよ~
  • 2016-08-06 20:53
  • マァラスママ
  • URL
  • 編集

[C3113] マァラスママさんへ。

日中の気温はまだ高いけど風が冷たく感じます。
私は暑いのが苦手で、十勝に引っ越してきた2年ほどは汗疹が出来て「子供かよ!」と一人突っ込みをしてたけど、慣れるものですね。
汗に強くなりました。
(真夏でも汗をかかない土地生まれなの。私。)

夏休みはマァラスママさんのお待ちかねのあの子に会いに行きます。
前にマァラスママさんが言ってたけど、
蘭ちゃんはランティーちゃんに似てますね。
あっ、名前も!
写真いっぱい撮れるかしら。しばしお待ちを。



  • 2016-08-07 20:54
  • マァラスママさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/494-e6b8017a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/