Entries

ナウシカごっこする?

「わーい、散歩だよ。
久しぶりの散歩道だよー。」

今年開拓した散歩道です。コチラ

「夕方6時過ぎてるから涼しいよー。」
P1080618+-+コピー_convert_20120717205731



トウキビ畑だよ。
P1080637_convert_20120717210021.jpg



マメ畑。
P1080624_convert_20120717205827.jpg



じゃがいも畑。
P1080640_convert_20120717210141.jpg

北海道のジャガイモって美味しいんだってね。
北海道以外で採れたジャガイモを食べた事が無いから分からないね。

じゃがバター美味しいよね。
マッシュポテトも。
ただ茹でるだけで美味しいんだよねー。





見て見てー。
小麦が金色になってきたよ。
ナウシカごっこできるよ。

P1080641_convert_20120717210209.jpg

波はちびオームか、テトのどっちがいい?
ママはユパ様がいいな。

P1080630_convert_20120717205858.jpg



「ママはナウシカで、波はテト。早く肩に乗せてよー」

P1080620_convert_20120718103544.jpg


12キロの巨体はムリだから。



おまけ。

大きいパンにビビる波。
「はい、チーズ」
P1080611_convert_20120717205704.jpg

「ぎゃ!コレ何ですか?」
P1080609_convert_20120718102210.jpg



梅ジュース。
4本採れたけど飲んじゃった。
P1080580_convert_20120717205609.jpg

泡盛梅酒は少し色づいてきた。
P1080584_convert_20120717205644.jpg

飲めるようになるまで あと11カ月。

コメント

[C429]

北海道のじゃがいも以外食べたことなーい!!
北海道産を当たり前のように食べてるけど、道外はそうじゃないんだよね。。。
おいしくないのかな??
どう違うんだろ??
ちょっと食べてみたくなったり(笑

ナウシカ分かんないや~
でも12キロを肩に乗せるのは無理なのは共感!!(笑
波ちゃん笑っててかわいいね~♪

大きなパン(笑
エルも大きいの絶対食べないです(笑
小さくしないと食べないの~
箱入り息子め・・(^_^;)
まぁその点では、誤飲しないからいいけどね。
  • 2012-07-18 19:17
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C430]

こんばんは~

ホントだ~!!ナウシカの世界が広がっていますねえ。
確かに・・12キロを肩にのせて飛ぶのは大変かも・・(-^〇^-)

梅ジュースに梅酒ですかあ・・
おいしそうですねえ。
  • 2012-07-18 22:34
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C431] あやかさんへ。

北海道のジャガイモは美味しいんだって。
道外の友達に送りまくってるよ。(安い時期にねv-392
喜ばれるよー。

あやかさんアンパンマン好きなのにジブリは嫌い?
宮崎駿の映画は大人には理解できない部分もいっぱいあるからなー。
見終わった後ドンヨリした気分になる時もあるしなー。
強くはオススメしません。(笑)

波ビビってパンと写真撮影出来なかったんだよー。
弱虫でしょー。
  • 2012-07-19 17:55
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C432] CHIAさんへ。

CHIAさんも出来るよー。ナウシカごっこ。
美瑛の丘はパッチワークになってると思うよ。必見!
楽しみだねー。

梅ジュース美味しいです。簡単だしね。
梅酒は初挑戦。どんな味なんだろうか?
あと11カ月の辛抱です。
  • 2012-07-19 18:04
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/49-b9aefe98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/