Entries

初物ネタ3本。

新得にある共働学舎に行ってきました。
行くのも初めて、ココのチーズを食べるのも初めてです。
P1300760_convert_20160703115206.jpg

ラクレット。
P1300786_convert_20160703115305.jpg

P1300787_convert_20160703115319.jpg


チーズ盛り合わせ。
素敵な景色・静かな時間・チーズ。
P1300768_convert_20160703115246.jpg

そしてワイン。(ココ重要!)



ソフトクリームも美味しい。
P1300799_convert_20160703115350.jpg


美味しかったチーズを購入。
シントコ・クリームチーズ・ラクレット・フロマージュブラン・
ホエーージャム。
新得といえば新得そば。

どれも美味しかったけど、
あさねぼうのベッカライさんで購入した胡桃とイチジクのパンにクリームチーズを乗せ、ホエージャムを乗せて食べたのが絶品でした。
ホエージャム、お気に入りの1品になりました。



初物2本目。


今年初のスイカを食べました。
P1300848_convert_20160703115408.jpg



暑い夏に食べるスイカは最高だね。
P1300858_convert_20160703115424.jpg


皮に残った薄ピンクの部分を冷凍してあげました。
これ、優秀です。
氷は食べきらない波だけど、コレは残さない。





初物3本目。


やっとバラが咲きました。
P1300882_convert_20160703115438.jpg



雨の予報だったので切花にして飾りました。
P1300929_convert_20160703115454.jpg



バラが家の中にあるとウキウキします。
女子力アップ!
P1300936_convert_20160703115509.jpg


以上、
初物ネタ3本でした。





コメント

[C3106]

(*'∀'人)ワォ☆、新得にこんな素敵なお店があったのね
とろ~りチーズのトースト めっちゃおいしそう
┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)
チーズの盛り合わせにワインもいいわね❤

波ちゃん、もうスイカ食べたの~~?
そーそー、暑い夏はスイカがおいしいよね(*´゚艸゚`*)

それからそれから!!
波ちゃん、遅くなったけど9歳のお誕生日おめでとう
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
蘭ちゃんも もうすぐだね
波ちゃん、いつまでもクールビューティなシェルティで
いてね~~(o´・∀・`o)
  • 2016-07-03 22:27
  • ヨッシーさんちのひめママ
  • URL
  • 編集

[C3107] ひめママさんへ。

おめでとうコメントありがとう。
9才で白髪も増えたけどクールビューティな自慢の子です。

ラクレット美味しかったよー。
ラクレットオーブンは10万円ぐらいするんだよね。
そんなの無理!買えない。
家でイモとパンとソーセージをホットプレートに乗せて、スライスしたラクレットを溶かしながら食べました。
お手軽だけどなまらウマい!
共働学舎は遠いけど、家で再現できるからやってみてね。


  • 2016-07-05 09:46
  • ひめママさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/486-c7c86542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/