Entries

馬鹿。

馬。
P1300698_convert_20160609104114.jpg


ママ馬と仔馬がぴったり寄り添ったり、
仔馬が横倒しで寝ていたり、
北海道に住んでいても、なかなか見られない風景です。
P1300697_convert_20160609104058.jpg




鹿。
P1300650_convert_20160609103955.jpg



鹿は珍しくない。
キタキツネよりも目にする率高いかも。群れてるし。
P1300651_convert_20160609104009.jpg



朝、ガサガサ音がするので窓を開けたら裏山にいた。(実家)
P1300652_convert_20160609104026.jpg


・仔馬は春限定だから、珍しい風景。
・鹿は春夏秋冬、いつでもいる日常風景。
 夕暮れの峠越えは要注意。
・キタキツネ、秋冬に見かける。草が枯れて姿が見えやすいからかしら?
・熊、最近近所に出没したらしい。
 何度か引っ越したけど、毎回クマ出没の多い地域でした。
 今住んでるところもやっぱり熊目撃情報多数・・・。
 でも北海道民でも野生のクマを見たことがある人は少ないと思う。
 私も1度も目撃したことはありません。これからもしたくない。
 


うちのちょっぴりおバカな波ちゃん。
P1300623_convert_20160609103924.jpg



そこがとっても可愛いの。(親バカ)
P1300619_convert_20160609103910.jpg



100均のエア枕を付けられてもぽわ~ん。
P1300636_convert_20160609103940.jpg

疑うことを知らない波ちゃん。
これからも疑いの目で見られない飼い主になろう。



馬って神経質だけど、仔馬は母親に守られてるとわかってるから、
こんな風にゴロリと横になれるんだね。
i_convert_20160609103856.jpg


波も仔馬とおんなじなんだなぁ。
手足が長いところもそっくり。(笑)




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/481-b38f3c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/