Entries

波の歩き方。

波の歩き方はちょっと変。
家を出てすぐは、リードを咥えてお馬さん歩き。パカパカ
P1300251_convert_20160426145102_2016051422135728f.jpg


その後、体を上下にユサユサ揺らしながらスタスタ歩き




さらにその後、なんば歩きになります。
P1300253_convert_20160421123627_201605142213584f5.jpg

P1300258_convert_20160426145130_20160514221401625.jpg


なんば歩きは側対歩というらしい。
側対歩はショーでは失格になるとも書いてある。

側対歩の犬は
①緊張し、ストレスがたまっている
②犬が疲れている
③肩や関節、腰や股関節にケガや病気がある
とも書かれてた。



恥ずかしながら、波の側対歩に気付いたのはつい最近なんです。

波は小さいころから弾むように歩く子で、流れるような歩き方じゃないんです。
だから散歩の後半は疲れちゃうのかしら?
それで側対歩になっちゃうのかしら?



ひさしぶりにとーちゃんと散歩したよ。
 とーちゃんが作ってくれた日陰で少し休憩してます。
P1300268_convert_20160426145154_20160514221501445.jpg



波はいろんな歩き方ができるんだよ。器用でしょー。
P1300267_convert_20160426145143_20160514221500855.jpg


いやいや、なんば歩きする人は不器用な気がするよ。
なんだかとっても波らしいわ。(笑)


コメント

[C3102]

初めまして。いつも読ませて頂いています。なんば歩き、うちの凛太朗もそうなんです。1年位前に人に言われて気付きました。実は、凛太朗は最近関節痛で時々びっこ引くんです。なんば歩きの理由、わかりました。
  • 2016-05-20 19:55
  • りんちゃんの母
  • URL
  • 編集

[C3103] りんちゃんの母さんへ。

初めましてこんにちは、波ちゃんママです。
遊びに来てくれてありがとうございます!

凛太朗君もなんば歩きなんですね。
波はダラダラ歩きだすとなんば歩きになる率が高くなります。
癖なのか、疲れてるのか・・・?
最近波の肩を揉んであげてます。
私の肩も波が揉んでくれればいいのに。(笑)
また遊びに来てくださいね。

  • 2016-05-21 16:08
  • りんちゃんの母さんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/476-df00d79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/