Entries

オフ会番外編② (ラベンダーとシェルティ)

オフ会番外編②です。

オフ会の前に「ファーム富田」に行きました。
P1080315_convert_20120702151546.jpg

ラベンダーはまだ早かった。

P1080263_convert_20120702145138.jpg

るふぃちゃん家・ベリフルさん家・我が家で散策をしました。

P1080297_convert_20120702145246.jpg

ほのかにラベンダーの香りが漂ってるんですよ。

P1080304_convert_20120702150321.jpg

そうそう。
こういう写真が撮りたくてオフ会をこの日に選んだんだよね。
シャレにならないぐらい暑いオフ会になっちゃったけどね。

P1080318_convert_20120702151659.jpg

波はファーム富田は初めてです。
沢山の人に「かわいい」と声を掛けられました。

先代ワンコのはなは何度か遊びに行きました。
名前が「はな」だから花の綺麗なところに良く遊びに行ったな。
湧別のチューリップ・滝の上の芝桜・美瑛のかんのファームなど
花と写ってる写真が結構あります。






ここからは「はなちゃん」のやばかった思い出話。

はなと美瑛のかんのファームに行った時ちょっとだけ売店の前に
リードを繋ぎました。



脱走されました。


かんのファームは国道に面しています。
はなは国道に出ちゃったんです。
ドライバーさん達が徐行やブレーキを踏んでくれて,
はなは助かりました。

この時期は観光シーズンで交通量が多いです。
その分、車のスピードはいつもより遅かったと思います。

この時は
「無事に帰ってきてくれて良かった。ドライバーさんありがとう。」
とホッとしたのと感謝の気持ちでいっぱいでした。

でも冷静になって思い出して見ると、ドライバーさん達はブレーキを踏んだり回避したりヒヤッとしたでしょう。
大事故に至らなくて本当に良かったです。
今思い出しても笑い話にはならない。
思い出す度に大反省です。


飼い主が旅行気分で浮かれているときは危ないですね。

ファーム富田は国道から離れています。
ワンコ連れの方はこちらの方が安全かもしれないですね。




これにて富良野のオフ会ネタ終了。



またいつものテンションの低い波と私のブログに戻ります。





コメント

[C409]

そこ!!お兄ちゃんも行ったことあるとこだわ!きっと。ラベンダークッキーをお土産で買ってきてくれた気がする。

こんなに可愛いシェルちゃんたちがたくさんいたら、きっと周りの皆さんの注目の的でしょうね~♪お姉ちゃんも北海道行きたいです・・・。
  • 2012-07-10 19:40
  • もも
  • URL
  • 編集

[C410]

こんばんは~

ラベンダー畑、いいですね~。富良野に行くのが楽しみになりました。
脱走、心臓がとまりそうになりますよね~v-356
はなちゃん、ひかれなくてよかった~。
ハリーも玄関が開いていて逃げていったことがあります。
気をつけないといけないです・・v-393
  • 2012-07-10 20:52
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C412]

はなちゃん、脱走して危険な目に遭ったことがあるんだね
道路に出ちゃった時は、焦ったでしょ?
ドライバーさん達もビックリだっただろうね
でも、何事も無くてヨカッタよ
ひめは1歳くらいの時にお散歩中に何かに驚いて
急に走りだしちゃって 道路の真ん中で座り込んだ事が
あったのよ あの時車が1台も通ってなかったから
よかったけど、通っていたら・・・きゃーーーだわ

[C413] ももさんへ。

ファーム富田は富良野・美瑛で一番有名なラベンダー畑だよ。
夏の富良野は久しぶりだった。
冬は泊まりでスキーやスノーボードしたなー。
ゲレンデにはもう3年行ってない。もう年です・・・。

北海道に遊びに来て欲しいけど1時間ぐらいのフライトでもこもちゃん・こはちゃん心配だもんね。
私も酒王国の新潟に行ってみたいです。


  • 2012-07-11 09:24
  • ももさんへ。
  • URL
  • 編集

[C414] CHIA さんへ。

楽しみでしょー。
ラベンダーはいろんな種類があるからCHIAさんが来る時にも咲いてると思うよ。
もしトラクターが好きなら「土の館」っていう面白い博物館があるよ。
私トラクター大好きe-266
ヴィンテージのトラクターがどっさりあるよ。

脱走は気をつけているつもりでも一瞬の隙を突かれる
よね・・・。
  • 2012-07-11 09:40
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

[C415] ひめママさんへ。

私さ、この事件のことすっかり忘れてたんだよね。
富良野でオフ会をしようって決めた時に思い出した。
何年前の出来事だったのかな?
10年ぐらい前かな?
それ以来夏の美瑛・富良野はワンコ連れで来た事無かったわ。
知らず知らずトラウマだったのかしら?
シェルティが付けても絶対に抜けないリードやハーネスはないのかな?
  • 2012-07-11 09:48
  • ひめママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C417]

はなちゃん。ドキドキでしたね。
ホント、ドライバーさんたちに感謝ですよねー。

るふぃも今年の初めにリードが外れて
車にひかれそうになりました。
普段から車に突進していく犬なので
充分気をつけてたつもりだったのに。
私は絶叫したらしく次の日、喉が痛かったです。

最近、気持ちが緩んで忘れかけてたので
気を引き締めてお散歩します^^
  • 2012-07-11 21:43
  • QOO
  • URL
  • 編集

[C418] QOOさんへ。

シェルティはリードに悩みますよねー。
わが家は代々ハーネスなんだけど、何種類か試したけどどれも抜ける・・・。
「あ!」って思った時にはリードが外れてる。

はなは本当にラッキーでした。
車道をパニックになりながらウロウロしてたから・・・。
ほんと、自分何してるんだー!と大反省です。

るふぃちゃん車突進型だったのね。
はなもだよ。
  • 2012-07-12 17:36
  • QOOさんへ。
  • URL
  • 編集

[C419]

 ひゃぁ~、私もこういう写真が撮りたいです。
 ホントに車の免許をとっていないことが悔やまれますv-239

 それでも日々、いい景色やいい写真が撮れるように、アンテナを張っていたいと思います♪

[C420] ♪Neko さんへ。

♪Neko さんお花好きだもんね。
綺麗に整備された花畑も素敵だけど、「でーん!」ってラベンダー山盛りなのは豪快で北海道らしい風景だよね。

誰かが言ってたけど、
北海道の木は一本でも絵になるんだって。
確かに私もそう思う。
ついつい木の写真を撮っちゃうもんな。
北海道はどこを撮っても絵になるから幸せだね。
  • 2012-07-13 13:58
  • ♪Neko さんへ。
  • URL
  • 編集

[C421]

シェルティ5匹は、かなり目立っていたよね。
集合写真撮っているとき、知らない人も撮っていたもんね。
咲いてる花に夢中になっていたら、レイルがラベンダーに向かって片足上げてた(-_-;)
すぐに気づいたからセーフだったけど、油断も隙もないヤツだわ!

ハナちゃん無事でよかった。
ベリーも首輪抜けたことあるから、あの心臓が止まりそうになり気持ちよくわかります。

オフ会幹事お疲れさまでしたm(__)m
素晴らしい幹事のお陰で、楽しい1日になりました。
シェルティの輪も広がったし、嬉しかったです♪
  • 2012-07-14 14:59
  • ベリフル母
  • URL
  • 編集

[C422] ベリフル母さんへ。

えー、写真撮られてたの?気付かなかった。
じゃあ、その人の富良野の思い出の一部になってるね。

私達早めに着いたから日陰で休んでたんだけど、いろんな人に声を掛けられたよ。
シェルティ飼ってるって人にも話しかけられた。
その人は留守番中の愛犬を思い出しちゃっただろうね。

幹事は大変じゃなかったよ。
ただ、天気だけが心配だったけどね。
北海道にもっとドッグカフェが増えると良いのにね。

シェルティの抜けない首輪ってあるのかな?
  • 2012-07-14 21:55
  • ベリフル母さんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T17] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-07-12 00:55
トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/47-38f6cb7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/