Entries

デカミカン。

広島県の友達から晩白柚が届いたよー。
今年も大きい。
1.5㎏あるよ。


木にぶら下がってる晩白柚を見てみたいなぁ。


コメント

[C3070]

晩白柚 重くて枝が垂れ下がるほどなんですよ~(笑)

ですから熟れる前に摘み取ってしまうのです。

実は存在は知っていてもちゃんと食べたことはありません

結果をレポお願いしますね。
  • 2016-03-10 19:58
  • マァラスママ
  • URL
  • 編集

[C3071] マァラスママさんへ。

マァラスママさんのお住まいの地域はミカンが生るんですね。
北海道では見たことない。
だから本州に行くとカキやミカンが生ってる風景はとても感動します。

わたし晩白柚大好き。
ボリボリした触感です。
皮をママレードにしたことがあったけど、何度も灰汁抜きしたけど苦かった。(笑)
一番好きな柑橘は文旦でーす。
ママレードにしてもおいしいです。

  • 2016-03-10 20:16
  • マァラスママさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/456-43f8f1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/