Entries

漏れちゃったの?

先日の大雪 その後。
P1290837_convert_20160303102902.jpg



大きくなった雪山。
P1290847_convert_20160303102916.jpg

この山の下に宿根草やミニバラが埋まってる。
庭も6年目。
大丈夫。去年だってちゃんとバラ咲いたもん。
大丈夫。
大丈夫だよね?



さて、今日のタイトルネタを書こう。
波ゴメン。

昨日エアコンの室外機が雪に覆われてしまったので、波を外に繋いで除雪をしてました。

波ね、雪食べ過ぎたみたい。
オシッコ漏れちゃった



「波おいでー。膿皮症チェックさせて。」と呼ぶと、
小さな水溜りにツゥーと1本線。


え?
波、水出てるよ?

いや違う。
チッコ漏れてるじゃーーん。

8年ぶりのお漏らしでございます。

0歳児の後半だったね。
ママととーちゃんに挟まれてぬくぬく寝んね。
いや、寝しょんべんしたよね。(笑)
家族3人オシッコまみれだったけど目が覚めるまで気付かなかったね。

P1290824_convert_20160303102821.jpg


「きーちゃん。波も漏れたよー。雪食べすぎ注意だね。」



今日の最低気温は-17℃。
外は雪景色。
春になってチューリップが咲いて、宿根草が芽を出して、バラが咲いて華やかになるのはいつ頃でしょうね。
待ち遠しい。





コメント

[C3066]

うわぁ~!! すごい雪! 
寒いでしょう~! 本当に大変ですね!
波ちゃんも まぁ高い所に!
波ちゃん 冷えちゃったのね。。
漏れても仕方ないよね~。
みなさま 風邪をひかないでね。 
早くあったかくなりますように~!!
バラも宿根草も どうか無事でありますように。。
  • 2016-03-04 23:06
  • きよ母
  • URL
  • 編集

[C3067] きよ母さんへ。

すごい雪でしょ。
解けて春らしくなってきたなぁと喜んでたのにドカ雪に襲われました。
3月なのに最低気温が-10℃を下回る日が続いてます。

波ね、もれちゃった。
雪って美味なんでしょうね。
あればあるだけ食べちゃう。
到底食べきれる量じゃないのにね。(笑)

バラも宿根草もブルーベリーもきっと大丈夫。
(毎年ヒヤヒヤしてますが・・・)

  • 2016-03-06 11:27
  • きよ母さんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/454-45e4be71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/