Entries

連日の-20℃超え。

毎日-20℃超の波ちゃん地方です。
昨日は今季一番の最低気温を更新しました。
ほぼ-24℃。
P1290543_convert_20160203163850.jpg


-24℃でも家の中はホカホカ。
北国の家は優秀。
車だってエンジンがかかる。
寒冷地仕様優秀。


とーちゃんに引っ張りっこのお誘い。
P1290547_convert_20160203165704.jpg


ねえねえ、ココ持って。
P1290548_convert_20160203165716.jpg



チョイチョイ。ほらココ持って。
P1290555_convert_20160203164028.jpg



そのまま離さないでね。
P1290551_convert_20160203164009.jpg



ぐいぐい ぐいーーーーん。
P1290558_convert_20160203164044.jpg


とーちゃんの時は我を忘れるぐらい楽しんでる。
私の時はなぜか手加減・・・。



散歩は私と行く。
途中までは楽しく爆走。
P1290564_convert_20160203164100.jpg



ママ、波もう歩けない。
いきなりの座り込み。
P1290567_convert_20160203164121.jpg



あまりに寒くて足が痛くなっちゃった。
P1290569_convert_20160203164140.jpg



暖めてます。
P1290570_convert_20160203164157.jpg

手よりも後ろ足が先に痛くなる模様。


抱っこして足を暖めるバージョンもあるけど、寒すぎて私の腰が
ヤバイのでゴロリン暖め。



足治ったよー。
散歩楽しいー
P1290571_convert_20160203164215.jpg


痛くなったらすぐに教えてね。
暖めてあげるから。
寒くても波は散歩大好きだもんね。(飼い主はへこたれるけど。)




両親に帽子を編みました。
P1290537_convert_20160203163826.jpg
左2つが父の。


前回甥っ子に帽子を編みました。
それを見た母が毛糸の帽子を持ってきて
「この形が一番温かいの。時間があったら作って。」と言いました。
持ってきた毛糸の帽子は私が編んだものらしい。
いつ編んだか覚えてないぐらい昔に編んだモノ。
今も使ってくれてたんだなぁ。

今回は折り返し部分を長めにして温かさをUP。
これで蘭との散歩も寒くないでしょう。


父の帽子はあえて可愛く。
ジジくさい帽子をかぶって更にジジくさくならないように。

この冬毛糸の帽子7個編んだ。
自分のは1つもないのであーる。



コメント

[C3049]

(*`ロ´ノ)ノマ、マイナスに、にじゅうーよん℃?
おそるべし十勝
寒すぎるううううブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・
この寒さでもお散歩に行ったの?
アンヨが冷たくてもわんこは元気だもんね~♪

ママさんが編んだ帽子、めっちゃ素敵❤
お父さん用、こういうの売ってたら
ぜったい買っちゃう!!
ママさん、上手だね( ´∀`)bグッ!
  • 2016-02-03 20:38
  • ヨッシーさんちのひめママ
  • URL
  • 編集

[C3050] ヨッシーさんちのひめママさんへ。

今日も-20℃。
散歩時は-6℃。
最近は11時まで待っても-6℃ぐらいしか暖かくならない。
しょうがないから足が痛くなる覚悟で散歩に行ってます。

帽子褒めてくれてありがとう。恥ずかしいわー。
100均の糸3個、1日で出来ます。
ほんとの色はもっとカラフルなの。(写真写りが悪い。)
どっちが好き?
私どっちも似合ったもーん。
作ろうか?
その代わり『逃げるひめちゃんをキャッチして渡してくれる券』と交換ね。(笑)
  • 2016-02-04 21:09
  • ヨッシーさんちのひめママさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/447-180f256c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/