Entries

大型新人、ドッグカフェに現る。

蘭ちゃんネタ(実家ネタ)が続く予定ですが、
今日は実家に帰る前の途中下車ネタです。



実家に帰る時、かなりの確立で寄り道するのがこちら。
千歳のプロムナードさん

こちらのドッグランは食事をすると無料です。
食事も安くて美味しいです。
私はデミグラスのオムライス。夫は煮込みハンバーグ。
二人でコーヒーも飲んで2100円也。安い!



プロムナードさんに到着するとレイル&セイラが遊んでました。
そしてケイちゃんも到着。
カフェでゴハンを注文してると


アンディ君到着。




ん?


君は誰?
P1290315_convert_20160116182404.jpg



アンディ君の弟 
大型新人のティムさんです。
P1290277_convert_20160116182213.jpg


文字通りの大型新人で
8ヶ月14㎏。
デカシェルのアンディ君と変わらないぐらいジャンボ君。
膝小僧にコブがある!(笑)
超大型新人の予感。
ルイ君や紫電君を超えるかも!



1歳になったばかりのセイラと8ヶ月のティムさん。
P1290281_convert_20160116182241.jpg



ハイ。セイラの負け。
P1290284_convert_20160116182253.jpg



ヤギミルクご馳走になりました。
でも、波は食べられませんでした。
お外ではウマウマ食べられないの。
P1290298_convert_20160116182307.jpg



こちらもお外でウマウマ食べられないアンディ君。
P1290302_convert_20160116182348.jpg


波の分はケイちゃん・レイル・セイラ・ティムさんが美味しく食べてくれました。
P1290300_convert_20160116182333.jpg
P1290317_convert_20160116182419.jpg

↑ケイちゃん・レイルは蘭の姉兄です。




波と雪の中で遊ぶ。
だって、
波が猛烈に雪が降ってる時間に外に出たがったんだもの。
P1290325_convert_20160116182431.jpg



雪が降ってるからカフェに入りたい私と、
まだ外にいたい波の静かな戦い。
P1290334_convert_20160116182446.jpg



こちらのお方は雪が降ってる事に気がついてるのでしょうか?
セイラも呆れ顔。(笑)
P1290336_convert_20160117102013.jpg



セイラとティムさんは大親友になりました。
8ヶ月+1歳児は疲れ知らず。
8歳オーバーの兄姉達はカフェでぬくぬくしてる中、
セイラとティムさんとベリフル父は遊び続けてました。
P1290338_convert_20160117102030.jpg


眼福でございました。



遊んでくれてありがとう。




コメント

[C3033]

波ちゃんママ!大型だけど、まだ13㎏よ!( ´艸`)
楽しい時間ありがとうございました~♪
  • 2016-01-17 19:17
  • アンディママ
  • URL
  • 編集

[C3034]

わ~い
デカシェルみっけ!
いいぞう!いつか 我が家のラスちゃんにも紹介してね。
そして 会えたらいいなぁ~

ちなみにラスティ6歳14キロです。
追い越されそうだね。(笑)
  • 2016-01-17 20:28
  • マァラスママ
  • URL
  • 編集

[C3035]

ティムさーーーん!!!
待ってました♪
ベリフルさんのFBで見て、なぬ!?って思ってたんだよー
誰か早くブログに写真いっぱい載せてくれないかなーって、首を長くして待ってましたヽ(・∀・)ノ
デカシェルってのも気になったけど、改めて写真見ると、もっふもふじゃない??
8ヶ月でこの毛吹き?
でっかい毛玉(甘ったレイル)になったりして(笑

セイラちゃん、いい遊び相手が出来て良かったねー!!
最近の北海道シェル達の平均年齢上がってきてるしね(笑
ふたりとも楽しそう!
そして、それに加わりたそうなレイル兄ちゃん(笑
若いふたりのパワーは無限だからね・・
ちょっとだけにしといた方がいいよ(ノ∀`)

ケイちゃんのあっかんべーもセクシーすぎる!!
美人さんのナイスショットいただきましたー!!
  • 2016-01-17 22:27
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C3036]

この間は、寄ってくれてありがとう♪
ティムくん登場したときにはビックリしたね。
今回は、ライバルがいないからベリフル父喜んでいたんだよ。
雪が降る中、波ちゃんを口説いていたんだけど「わたしには、とーちゃんがいるからベリフル家には行けないの」って振られたんだ。ってベリフル父が行ってました(笑)
次会えるのは雪が溶けてからかな?
また遊べる日を楽しみにしています。
  • 2016-01-18 13:34
  • ベリフル母
  • URL
  • 編集

[C3037] アンディママさんへ。

ゴメン、まだ13kgだったのね。
それならうちのはなちゃんと同じ体重だよ。
でもはなよりも大きく見えるなぁ。

すごくビックリで、テンションも上がりました。
また遊んでくださいね。
  • 2016-01-19 11:04
  • アンディママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C3038] マァラスママさんへ。

ラスティ君14キロあるのー?
知らなかったー。
「北海道のシェルティは大きい子が多い」と聞いた事があるけど都市伝説なのかしら?
我が家の4シェルはみんな11キロ越えです。
先代はなは子宮蓄膿症の手術後マッチョになって13キロでした。
小さいシェルティとの暮らしに憧れます。(笑)
でもどうやら、我が家にはデカシェルと赤い糸が繋がってるみたいです。

ティムさん13キロでした。14キロになるかな?どうかな?
お手手触らせてもらったけど、私の手のひらぐらいあったよ。
眠くてポカポカしてて可愛かったー。
ずっしり重たいお手手でした。
  • 2016-01-19 11:14
  • マァラスママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C3039] あやかさんへ。

ティムさん、大きかったよー。
「ねえ?この子はコリーなの?」とアンディママさんに聞いてしまったぐらいスケールの大きい子でした。
ランではかっ飛び番長だったけどカフェではオットリさんだった。
いい子だよー。
8ヶ月だけどほぼ完成してた。(笑)

雪が降っててみんなカフェでくつろいでるのにセイラ嬢とティムさんはベリフル父を間に挟んで追いかけっこしてたよ。
ティムさんはこれから暴走シェルティの目玉になるかしら?

ケイちゃんの写真「良いの頂き!」と、とーちゃんが言ってました。
珍しいよね。
  • 2016-01-19 11:27
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

[C3040] ベリフル母さんへ。

遊んでくれてありがとう。
ティムさんの登場はキョトン???でビックリでテンション上がったね。
セイラとティムさんの追いかけっこが楽しかった。
次回も遊べるかな?

いつもいつも波を愛してくれてありがとう。
波はいつでもベリフル家に嫁げるけど、
私たちは波を一生嫁にやるつもりはないからさ、遠距離恋愛でガマンして。(笑)
次回はどこで会えるかしら?
こちらはしばらく冬眠に入ります。

  • 2016-01-19 11:35
  • ベリフル母さんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/443-5f29f743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/