Entries

庭の木が樹氷になっちゃったんだよね。

4日ほど前、最低気温が-20℃になりました。
朝起きたら庭の木がキラキラしてました。
P1290170_convert_20151227134424.jpg



10時を過ぎても散歩道の木はキラキラ。
太陽の光が当たって、
木についた氷がひらひらキラキラと落ちてくる。
P1290185_convert_20151227134441.jpg



天気が良いから暖かそうに見えるけど極寒。
寒くて痛い。(この感覚わかるかなぁ?)
P1290188_convert_20151227134454.jpg



余りに寒いので散歩はショートコースを選択。
リードカミカミ。
P1290190_convert_20151227135622.jpg




リードカミカミ。
P1290193_convert_20151227134525.jpg



リードカミカミ。
P1290195_convert_20151227134538.jpg



波、リード放して。
P1290198_convert_20151227134550.jpg

と、言うと放してくれる。
でもテンションは下がる。

波が楽しいと嬉しい。
でもしつけ的にはNG。
波を愛する飼い主ののジレンマであーる。




キラキラ樹氷きれいだったので大きな写真で今日は〆。

P1290170_convert_20151227135611.jpg

コメント

[C3023] マァラスママ

波ちゃん リードのお味はどうですか?!

お洋服 ゴゴブランドさんですね。

マァラスとお揃いですよ~ うふふ・・・嬉しい~

もしかして蘭ちゃんも お揃いで持っているのかな~

密かに 喜ぶ私です・・・・キモイね。(笑)
  • 2015-12-27 19:41
  • マァラスママ
  • URL
  • 編集

[C3024]

ぬおおオォォー!!w(゚ロ゚)w、マイナス20℃!?
そっち、しばれたね~~ぇ
青空と樹氷の写真、めっちゃキレイ!!
いい写真だね( ´∀`)bグッ!

うん!わんこが喜ぶのは良いんだけど
しつけ的にNGなのってどうなのかしらって・・
悩む時あるある!!
まあ、わんこが喜ぶ方を優先させる方が
多いかも・・・ダメ飼い主です
  • 2015-12-27 20:01
  • ヨッシーさんちのひめママ
  • URL
  • 編集

[C3025] マァラスママさんへ。

このオべべ着て散歩してたら近所の子供に「波ちゃんカワイイー」って言われちゃったe-266
蘭は黒バージョンを持ってます。
蘭は赤よりも黒の方が断然似合ってた。
母曰く、
「蘭はシックなファッションが似合うの。」だそうです。
1月に実家に帰るのでカワイイ蘭の写真を暫しお待ちを!

  • 2015-12-28 17:28
  • マァラスママさんへ。
  • URL
  • 編集

[C3026] ヨッシーさんちのひめママさんへ。

道民だけど・・・樹氷を見たのは夫の実家に帰省途中の三国峠で見たのが初めて。
今では毎年庭の木が樹氷になる。(笑)

波のリードカミ歴8年。
オチビの頃はビターアップル塗ったり、ぬいぐるみ咥えさせたり、カミカミ棒っこ咥えさせて散歩もしてみた。
でもね気付かないうちに落としていて探しに戻る・・・。

リードを咥えて私を引っ張るわけじゃいの。
嬉しそうに咥えて、私の横でスキップしてるの。
許しちゃいます。
  • 2015-12-28 17:37
  • ヨッシーさんちのひめママさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/437-af0d6359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/