Entries

11月としては68年ぶりの大雪だってさ。

波ちゃん地方、11月の積雪記録を68年ぶりに更新したんだってさ・・・。


記録更新・・・


ちっとも嬉しくない!






前回の記事で
あれだけ「除雪するのは今じゃない!」と宣言してたのに・・・。

除雪しましたよ。
「今やらないでいつやるの?」ですよ・・・。

11月の重たいベタ雪。
何とか車を発掘して、ショベルカー投入ですよ。



P1290001_convert_20151129093224.jpg



バラの除雪は後回しで波の散歩に行ってきます。
P1290002_convert_20151129093239.jpg




大雪のあと雨が降り、気温が上がったのでぐぐっと雪は減った。
景色は寒そうだけど気温は高い。
P1290006_convert_20151129093308.jpg





汗だくでバラを発掘する。
P1290007_convert_20151129093324.jpg




ブルーベリーは葉っぱが落ちてから冬囲いしようと思ってたのに。
雪の重みで折れてなくて良かった。
P1290009_convert_20151129093340.jpg





コレ南極じゃないです。波の家です。
ショベルカーでドドドーと除雪しました。
P1290012_convert_20151129093354.jpg




もうね、11月の大雪はきついね。
ベタ雪で重くて、手袋も服もべチャべチャ。

雪が降って嬉しいのは波だけだよ・・・。
P1290013_convert_20151129093405.jpg




雪球キャッチ失敗。
P1290014_convert_20151129093416.jpg



この後バラとブルーベリーの冬囲いをしました。

なんとこの日の夜-10℃になりました。


大雪→除雪→冬囲い→-10℃
ではなく
冬囲い→大雪→-10℃ の順番だったら良かったのに・・・。

雪はとても温かい布団になるから。
今日は冬囲いに雪をかぶせます。

あーぁ・・。
除雪して囲って雪かぶせるって無駄な体力使うわー。
もっと早く冬囲いしてれば、こんなムダ無かったのにさ。


さて、
雪の大好きな波を散歩に連れて行きましょうね。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/430-07dac6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/