Entries

雪が積もった。だが今日じゃない!

波ちゃん地方、雪が積もりました。
P1280993_convert_20151125113355.jpg


周りの家はきれいに除雪してる。
だが、今日ではない!

思いのほかたくさん雪が積もって車の出し入れが大変そう。
だが、今日ではない!

byロードオブザリングのアラゴルンの演説風



ロードオブザリング大好き。
1番好きなシーンはのろしが上がるシーン。
2番はセオデン王が整列する騎士の槍に自分の剣をカチカチ合わせるシーン。
3番は「だが、今日ではない!」


そのうち再放送があったら見てくださいね。
この3つはロードオブザリング 王の帰還 の1場面です。



という事で、
我が家は除雪せず獣道。(上の写真参照)
だってそのうち解けるもん。
除雪するのは今日じゃない!



冬囲いは雪が解け次第しなくっちゃ。
まだ早いと思って支柱だけ立てときました。
P1280981_convert_20151125113321.jpg





「雪楽しい。まだ家に入りたくない」の顔。
P1280990_convert_20151125113335.jpg


十分すぎるほどの散歩をしてきたのにー。
駄々をこねる波を引きずり家に入れました。




暖かい部屋で簀巻き。
P1280979_convert_20151125113303.jpg




とーちゃんの土産。
ケーキハウスありがとうさんの
キャラメルプリンロールとシュークリーム
P1280977_convert_20151125113231.jpg



ここのロールケーキが1番好きです。大好きです!

カロリーをいっぱい取って冬眠に備えます。
と、言い訳し、
夜の10時に食べました。(笑)



コメント

[C3000]

こんばんは~

雪、ついに降りましたね。
テレビで北海道のことがでるたびに、ママさんや波ちゃんはどうしてるのかなあ・・て思っていましたよ。

波ちゃん、あったかくしてもらってかわいいね!
そして、いつも美味しそうなものがでてくる~~
私もたべたいぞ!!
  • 2015-11-26 21:01
  • CHIA
  • URL
  • 編集

[C3001] CHIAさんへ。

この記事を書いた日の雪は軽いジャブ程度でした。
この2日後、車が埋まるぐらい積もりました。
なんと68年ぶりの大雪(11月記録)だったそうな・・・。
11月の雪は重たかった・・・。
真冬の大雪はサラサラで除雪もやり易いのです。
12月は積雪の記録更新はしない事を願ってます・・・。

昨日は手作り黒糖ぜんざいを食べたよー。美味しかった。

  • 2015-11-29 09:21
  • CHIAさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/429-6538834d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/