Entries

手強い膿皮症・・・。

今年の膿皮症は手強いです。
毎年寒くなると少し落ち着くのですが、今年はしつこい!!!


一時期とても良くなったんだけど、最近悪化・・・。
完治したと思ってた太もも再発。
P1280922_convert_20151121141555.jpg

写真で見るとこんな感じだけど、実際はもっと赤みがあってヒドイ。


思い当たる事といったら・・・

・ヒバ油のブレンドが濃すぎた?
・ドッグフード?
・たまたま?

波は今ナチュラルバランスを食べてるのですが・・
P1280817_convert_20151121141443.jpg



ナチュラルバランスの前にNutroナチュラルチョイスのシニアを試してました。
このフードが悪さをしたのか???

Nutroシュプレモ成犬用は何年も食べてました。
が、シュプレモシニアはウンPがほんの少し柔らかめ。
なので、Nutroのナチュラルチョイス(シュプレモよりも少しお安め)を試してみました。
ウンPは花丸。

↑コレを食べきって、今現在ナチュラルバランスに変えて1週間。
ウンPは花丸。
ナチュラルバランスに変えてから毛が柔らかく触り心地がアップ。
ナチュラルバランスに変える前に膿皮症は悪化したので、悪化の原因はコレではなさそう。


ナチュラルバランスはココ1番!って時に使おうと思ってました。
8歳と5ヶ月で投入するつもりは全く無かったのであーる。

どうしよう。
このままナチュラルバランスをあげて、今から体を整える。
もう少しお安めのドッグフードを探し、
ナチュラルバランスはいざって時(年老いてから)のためにキープ。

どうしよう。どうしよう。
悩みに悩む飼い主。


波は元気。
悩みはナイ。たぶん。
P1280927_convert_20151121141608.jpg


水のない川をジャンプ。(冬は水が止まる人工の川)
P1280932_convert_20151121141621.jpg



小山で枝のもってこい遊び開催。
P1280934_convert_20151121141704.jpg



「波ー持ってこーい。」
P1280938_convert_20151121141718.jpg



小山の上から投げて「持ってこーい。」
P1280945_convert_20151121141737.jpg



きゃっきゃっ 
P1280947_convert_20151121141757.jpg



あっ、ブサイク・・・。
でも流れるお毛毛は美しいby親バカ
P1280948_convert_20151121141809.jpg



散歩後、
なぜかダイちゃん(ダイソン掃除機の事ね)と添い寝。
不思議な子・・・。
P1280952_convert_20151121141823.jpg




本日ラストはうまいもん。

大好きなパン屋くるみのランプさんのパン3種。
上から
クルミのフランスパン
クランベリーショコラ
フランスパンあんパン ナッツぎっしり
P1280918_convert_20151121141523.jpg



3種フルーツのパン
3種ナッツのパン
3種のチーズバケット   コレも我が家の定番です。

アンパンサイコー!
フランスパン+あんこ+ナッツのコラボってなかなか無いですよね。


十勝のお菓子屋さんとパン屋さん巡りは楽しいですよー。


コメント

[C2998]

エルおててのためにお友達からおすすめされたアンチノールっていうサプリ飲み始めました!
まだ飲み始めて3日半だけど(笑
今のところ、特に変化なし!!
って当たり前かヾ(´▽`;)ゝ

このサプリ皮膚にもいいらしいの。
パンフレットには、毛並みが悪いとか、皮膚が痒そうとかそういうのも書いてあってね~・・
波ちゃんのにも聞くのかな??
「アンチノール」で検索してみてー♪
おすすめできるかは分からないけど(笑
  • 2015-11-21 20:56
  • あやか
  • URL
  • 編集

[C2999] あやかさんへ。

アドバイスありがとう。
早速検索してみました。
膿皮症対策に飲んでるワンちゃん居ましたね。
うーーーん、でも高いなぁ。
成分の緑イ貝の入ってるドッグフードがあったな。
ホリスティックレセピーだったかな?
ホリスティックレセピーは最近まで食べてたフードだから緑イ貝入りのフード試してみようかな。

年とともに悪いところは出てくる。
分かってるけどまだ8歳。
愛犬の老いを認めたくない飼い主なのです・・・。


  • 2015-11-23 12:54
  • あやかさんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/427-f2d81cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/