Entries

今年の初雪は忘れられない!!!

北海道、例年より3日早い初雪となりました。



え~なんでなのー!



なんで初雪がこの日なのー。

しかも、
「チラホラ雪が降ったね。初雪は道民にとっても嬉しいね。」
的な、きれいな雪じゃなくって
ミゾレの猛吹雪なのーーーー。


なぜ
生粋の北海道民の私がこんなに雪ごときに騒いでるかというと・・


本日、
というか、
日付が変わったので、昨日。


大好きなWHITESNAKE のライブだったのです。




我が家から車で3時間のゼップ札幌でのライブ。
十勝は風は強いけど快晴。
出発から1時間後、トンネルを抜けると雪国。


不安。不安。


30分も開場まで並ぶの不安。
不安だったので、服を1枚購入して重ね着。
カイロも2枚張り。

寒い中頑張って並んだので、すごく前に陣取る事ができました。

もう、手が届きそう。

スタンディングのライブだったのでオープニングで観客がどっと動き、
私もドドドーーーっとセンター3列目で見ることが出来ました。



ココは波のブログなのでダラダラ書くまい。

でも一言


最高!



しかし、

帰り道は地獄でした。
前が見えないぐらいの吹雪。
道路はザクザクの轍。
横風。
ライブの疲れ。


二人でこまめに交代しながら、
無事に波の待つ十勝に帰ってきました。




波、留守番ありがとうね。
もうすぐ波の好きな雪が積もるよ。
ママは雪は大嫌いだけどね。
P1190143_convert_20151026012140.jpg


ライブ後にクゥーーっと飲みたかった酒、今飲んでます。



「カンパイサッポロ!カンパイWHITESNAKE!」




追記
そうそう、私も知りたくて検索しまくったZepp Sapporoの女子トイレ。
14個室ほどありました。
キレイでした。
今回のライブは女性が2~3割ほどだったので待ち時間0でした。




コメント

[C2982]

わぁ~ママさん寒いよね~。
お身体に気を付けてくださいね。
かぁ~ちゃんもライブ大好き。
その後のお酒も(^^;)))
吉川さんもライブやってくれないかなぁ~。
最近はドラマに出てますしね~。
  • 2015-10-26 06:54
  • ララ&リリ-
  • URL
  • 編集

[C2984] ララ&リリ-さんへ。

すごい天気で北海道民でも青くなりました。
ライブの2時間ほど前は雷もすごくって、バケツをひっくり返したみたいにアラレがドサドサ。
その時よりは天候は落ち着いたけど
雪混じりの冷たい風の中30分外で並びました。
でも頑張ったのですごくいい場所で参加出来ました。
手が届きそうで、飛んでる汗も見えました。
サイコー!

下町ロケットでしょー。
原作を読んで楽しかったから録画してます。
池井戸 潤さんの作品の中で1番スキかも。


  • 2015-10-27 14:24
  • ララ&リリ-さんへ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nami625.blog.fc2.com/tb.php/420-28f00e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シェルティレスキュー

フリーエリア

http://www.help-sheltie.net/